レンタル51万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ダンサーたちの美しい姿とに陶然とする反面残酷で悲しい日常と過去が暴かれていく。暴力と不幸の連鎖が表現と愛で断ち切られるのか…萩尾さんの作品に外れなし。
バレエシリーズ、感謝知らずの男のレヴィも出てきます。シリアスだけどハッピーエンド。
萩尾先生はSFもののほうが好みですが、たまに書かれるダンスものも良いです。ちょっと展開が強引だったり、消化不良だったりしますが。あまり主人公を理解しがたい作品だったかな。でも面白かったです。
DVを克服出来るかどうかが描かれていて、深いし感動的でもあるんですが、流石に被害経験にある身には、殺されかけたらラエラみたいに待つのは無理だわと思いました。愛より恐怖が先に立ちます。
ローマへの道、感動して涙してしまいました。マリオの心の葛藤、愛しているのに悪夢取り憑かれたように恋人に手をあげてしまう、悲しいです。ローマに行き呪いから解放されるマリオを抱きしめてあげたくなりました。こんな心情を描ける萩尾望都先生は素晴らしい。
昔、雑誌で読みました。今、よんでも、古さを感じないストーリーで、さすがです。人間の善と悪を描くのが本当に上手いです。弱くて強くて、本当に誰にでも当てはまると思います。それを、読み出したらとまらない展開に敬服しました。
女性に手をあげる男は最低だと思うので、全く主人公に共感できなかったし、自分を殺しかけて挙句逃げた男と別れないヒロインも全く理解できなかった。人生のほとんどされて育ってしたのに、過去を理由に妬みをぶつけてただけじゃん。うまくいかなくなったらまた殴りそう。ちゃんとハッピーエンドだと思えたのは最後の作品だけかな。可愛い終わり方で和みました。レヴィが見れて嬉しかったけど、もう二度と読まないかな。DV男の話だとわかってたら買わなかった。
レビューを表示する
ダンサーたちの美しい姿とに陶然とする反面残酷で悲しい日常と過去が暴かれていく。暴力と不幸の連鎖が表現と愛で断ち切られるのか…萩尾さんの作品に外れなし。