レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
吉田戦車の育児もの。なかなか面白くてぐいぐい読めますが吉田戦車のノリが無理な人には厳しいかと思う。
子育て中なので、よそのお家の育児が気になり購入しました。1巻は2011年発行ですので、約10年前の子育て情報です。子供が離乳食を全く食べなかった時に、吉田家は当時の離乳食情報から1歳までほぼ完母にしたと書いているのを読んでとても安心しました!今は5ヵ月頃からの離乳食開始が推奨されていますが、10年前は1歳からを推奨する情報もあったとこんなところで知って肩の力が抜けました。情報も時代で変わるし、ムリに食べさせなくとも子はある程度自然に育つのかもなと心に余裕ができました。この本を心の支えに離乳食頑張っております。
奥さまの方と見比べてみたく購入しました。描く人が違うと違うものですね。どちらも楽しかったです。奥さまの方、6で終わりかと思っていたら違ったので、よそ様の家庭ながら終わりどきを心配しています。
伊藤理佐さんの「おかあさんの扉」が大好きで、その話を旦那さんの目線から見たらどんなんだろうと思ったのが購入の理由です。シンクロしている話は多々ありますが、お母さん目線とお父さん目線、女目線と男目線といった風に、同じ状況でもこんなにも違うことを感じているんだなあととても楽しく読めました。途中、声を出して笑ってしまった部分もあります。でもムスメさんからしたら、こんなにも赤裸々に自分のことを書かれていたら大人になった時ちょっと嫌だろうなあと、老婆心ながら思ってしまいました。笑
大好きな吉田戦車さんの育児本です。子供の年齢が近いので、あー、分かると思うことがたくさん。たまに読み返したくなります。
久し振りに吉田戦車の漫画を読みましがこの漫画には、それ程不条理な世界観はないかな。声を出して笑える感じではなく、ニヤニヤ読み進む、そんな感じでした。
さすが吉田戦車w面白かった。子供ほしくなっちゃったなー
奥さんの伊藤理佐さんの「おかあさんの扉」も面白いけど、こちらも話しが細かい所まで描かれてて読んでて楽しかった。戦車さんの漫画は、ばーっと読めちゃったというよりも、お酒を飲みながらじっくりゆっくり時間をかけて読みたい漫画が多いので好きだ。
これで終わってしまうのはさみしいですが、面白かったです。
クスって笑える漫画というレビューがいくつかありましたが、私は周りにドン引きされるほど大笑いしました。可愛くてしょうがないはずの娘さんをここまでブス(失礼)に描いていながら、愛おしさと戸惑いに溢れた、子育てエッセイです。
レビューを表示する
吉田戦車の育児もの。なかなか面白くてぐいぐい読めますが吉田戦車のノリが無理な人には厳しいかと思う。