レンタル47万冊以上、購入120万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
2.5
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-11-13
評価点
3
もえたんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
戦争時はそういうこともあったのかなと思う展開ではあるものの、親兄弟の準備不足では?とツッコミたくなる。ヒーローとヒロインは人物としては好きなんだけど。
2012-08-12
評価点
2
ロプロプさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ロマンス小説ビギナーで、レビュー頼りに読み漁りましたが、人様の基準はホントそれぞれなんですよね…。で、自分の中で基準を決め、評価することにしました。ご参考になれば幸いです。兄が妹のことを友人に託した…きっかけはよかったのですが。展開するお話がなんとも辻褄合わせなこじつけっぽい印象を受け、シラけました。よほど途中でやめようかと思ったのを、なんとか読み切りました。なので実のところは1.5★。解説によると、大人気作家さんなのだとか。これをもってハーレクインからは一応手を引こうと決心。他のロマンス小説を探しています。評価の基準★・・・・・・・読了まで耐えられませんでした。★★・・・・・・小説というよりは“説明”でした。話の説得力がない=お話の世界に入れない、です。罵るがごとくのツッコミを入れつつもなんとか読了、というところ。★★★・・・・・たまにツッコミを入れたり読みとばしたりしつつも、お話としてそこそこ楽しみました。★★★★・・・・細かいツッコミどころは流して、娯楽小説として楽しむことができました。世界に入るというよりは…ドールハウスで繰り広げられる“ごっこ”を横から見ている、感じです。★★★★★・・・世界に入り込んでとても楽しみました。また読み返そうかなと思うくらい♪ 少ないロマンス小説読書歴の中では、ジョー・べバリーの作品の中にこの五つ星のもの、あり。