レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『近すぎて見えなくて』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-02-15
評価点
4
良由さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
シリーズ作品ですが、他の作品は全然読まずに楽しめました。色々な作家さんの合作シリーズなので、他は別にいいかな。こういうのは作家さんですごくテイスト違ったりして合う合わない出るんですよね。こちらの作品はよくあるボスとアシスタントの設定です。ボスの本業以外、雑務も全然できない、生活力ない感じヤバイです(笑)この人、使用人いないと日常生活も困るのでは?成功するまでどんな生活してたんだろう。これでよくアシスタント手放すよな…そこは拝んでも止めるところ。困りきるところが見もので、酷い暴言で解雇されたヒロインの気持ちになって、すごくいい気味です(笑)ヒロインが有能かどうかは置いといて(雑用ばかりやらされて雑務処理能力高そうだけど)やりたいことを諦めない姿勢カッコいいです。そこは恋愛と別物!愛を手に入れられるからって妥協できない。ちょっと恋愛脳気味なハーレクインには珍しいかも?やりたい仕事ができないなら恋を捨てる!くらいの勢いで好感もてました。賛否あるかもですが…。しっかりしたヒロインと成功者なのに生活力なくてちょっと情けないヒーローの楽しいロマンスでした。