レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
導入から引き込まれて楽しく読んでいましたが、途中から嫌な予感が。案の定、打ちきりエンドでなんの解決もしていません。問題編すら終わってない印象で大変残念です。
謎の提示も魅力的なうえに、あくまで思考で答えに近付こうとする主人公たちの行動も納得の行くもので、非常に面白い展開でした。シビアな謎解きの間に挿入される金髪&デブのエピソードがまたなんとも言えない味わいで……途中で打ち切られたのかな?というような終わり方だけが残念。
とても面白かったです。こういう不可解なナゾと謎解きが淡々と続いていくのがいいと思います。
面白そうだと思い全巻読んでみましたが、設定を複雑にし過ぎましたかね…尻切れとんぼで終わってしまいました。作者が途中で扱いきれなくなり力尽きたような印象です。キャラクターも結構魅力的だったので残念です。
ネタバレ:テロ集団「正義の庭」のNo1が雨差牢也(公安一課長)でメンバーのるぅ也というのが理坂和睦(公安部長、雨差の上司)で雨差牢也が死ぬ直前の2秒間でネットを介して武羽流星・翔寺束・零堂綴に人格コピーしようとして中途半端に終わってというところからストーリーが始まるという事っす。篝火の正体とか翔寺束が巻き込まれた状況とか不明な所がたくさん残っているっす。2013年の作品でストーリーに「多重人格探偵サイコ」(1997)やドラマ「ケイゾク」(1999)の影響があると思うっす。謎がある話は好きなんで楽しく読めたっす。
普段、ミステリーはあまり読まないのですが1巻購入しました。淡々としたストーリーとそれに合った絵だと思います。設定も興味深いですが、2巻目の購入はだいぶ先になりそうです……。
とても面白かった!心理戦もハラハラしたし、推理も本格的でいっきに読んでしまいました。ストーリーも、簡単には先が読めませんが複雑すぎて読みづらい、というほどでもない展開で読んでいて飽きなかった。それだけにこの打ち切り感の半端ないラストが本当に残念( ;∀;)展開が遅すぎたからなのかな?結局ほとんど何の謎も解決しないまま終わってしまい…。続きが読みたいです
前半、中盤、楽しめたうちきりエンドが残念
終わったというより終わらせられた感がある。ストーリーは少年漫画らしいが肝心の画力が話の構成についていけていない。少年漫画風に合わせたのだろうがふりーれんまでとはいかなくとももう少し上手い人に書かせたら人気出たのかなとは思う。所々にキャラの表情で読ませる所があるので後の伏線回収と表情がマッチしきれていなかったかな。好きな絵柄ではあるけど推理ものには物足りなさがありました。
葬送のフリーレンの原作者、山田鐘人さんが、原作の漫画なので、読んでみた。フリーレンとはまったく違う方向性の作品。記憶を失った少年の正体が徐々に明らかになっていくという、ミステリー仕立てのストーリー。ところどころにギャグが入るというテイストはフリーレンと共通しているかもしれない。ミステリー好きな人にならお勧めか
レビューを表示する
導入から引き込まれて楽しく読んでいましたが、途中から嫌な予感が。案の定、打ちきりエンドでなんの解決もしていません。問題編すら終わってない印象で大変残念です。