レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
昔から好きな作品なので漫画化されていて嬉しくて読みました。後半のハラハラする展開がたまらないです。
昔、高校生のときにハラハラしながら小説を読んでいたことを思い出した。原作を知ってる人も知らない人も、楽しめると思う。3巻にまとまっているのも評価できる。
物語はドラマ性があり序盤こそ良かったのですが、ページ数の問題なのか、原作を忠実になぞったからそうなのか、意味のないラブシーン辺りから雑な流れになって、最後に至っては描き足りない部分を言い訳がましく文章で補足して終わりという、裏切られたような残念な終わり方だったので、絵の評価と合わせて総合的に☆3にしました。
劇画タッチには好き嫌いあるでしょうが、内容は面白い。3巻でサクッと終わるのもポイント高いです。
原作をほぼ忠実に再現しててよかった内容省いたりもしてないし
原作と登場人物のイメージがぴったりでよかった。また原作読みたくなった。
原作に忠実な流れで物語が進んでいます。原作では1970年代から90年代くらい(?)の時代的描写が書かれてますが、漫画では平成風の設定に変えてあります。絵にすると、グール化で変貌が進む様子が怖いです!藤木の視点のみで語られているためか、謎のまますっきりしない部分はあります。グール化のきっかけ(なんとなく自業自得?)とか、黒幕とか、藍の行方とかですね。
火星のような場所に放り出された9人が、4グループに分かれ、「ゲーム」の主催者に指示されたゴールを目指していく話。主人公は最初に出会った若い女性とパートナーを組んでゴールを目指すことになりますが、彼女もなにか隠しているようで怪しい・・。登場人物のせりふを深読みして、誰が危険人物で、誰が協力関係を結べるかを考察するプロセスがていねいに描かれていて、原作のほうも読みたくなりました。人が死ぬ残酷な場面もありますが、グロ描写は最低限におさえられていると思います。☆マイナス1の理由は、このサバイバルゲームを主催しているのが何者なのか、なぜ主人公が彼らに目をつけられたのかがわからずじまいだった点ですね。そのへんはモヤモヤが残りました。
原作は読んでいますが、こちらの方が漫画だけあって、雰囲気などは掴みやすいかと思います。矛盾点は多々ありますが、それは小説のレビューなので、こちらは漫画での点数という事で。展開もほぼ原作通りですし、少々劇画調の絵も原作の雰囲気にピッタリでした!ホラーってほどではないですが、2巻以降はグロテスクな表現もあるので、苦手な方は要注意です!
ゲームの中に入り込んだかのようなストーリー展開がなかなか面白かったと思います。原作を知らないので、エンディングが拍子抜けなのですが、原作を読んでみたいと思わせる結末なのかな、と思ってます。
レビューを表示する
昔から好きな作品なので漫画化されていて嬉しくて読みました。後半のハラハラする展開がたまらないです。