レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
凄くロマンチックなお話。失恋で死のうとして、闘牛士なんて安易な様でいて、案外人生の転機なんて安易な事だったりする。セクシャリティの問題、両親の問題、彼女のいきる場所は狭間で、闘牛士の生きる場所も生と死の狭間。どう成長していくのか楽しみな作品です。絵も凄く綺麗。
話は珍しい世界だし興味を持って読めたけど、闘牛って牛を殺すことたったんだ…。ヒラヒラさせて遊ぶだけかと思ってた。そんな遊戯が無くなって良かった…。
生と死について考えさせられる人間ドラマ。今まで知らなかった闘牛の世界。主人公のチカも闘牛を知らなかったのに死ぬために始めますがいろんな経験をして女闘牛士として成長していきます。同性愛の描写も出てきますがそれが主ではないので嫌悪感を持つ人でなければ気にならず読めると思います。チカがいろんな人と出会い闘牛を通して成長していくのが楽しみです。
以前、何かのエッセイ漫画で、えすとえむさんご本人が闘牛にハマってスペインに通うというかむしろシーズン中は住んでるみたいな話を読んだことがあり、その経験がえすとえむさんの中でどう消化されてどんな物語になってるのかな?と楽しみに読みました。 大きく言えば主人公が知らない世界に飛び込んで、いろんな挫折を味わいながら成長していく物語で、1巻はその序章といった感じ。 舞台が闘牛で、主人公のキャラクターが負の方向に強烈な感じなのが、特徴でしょうか。 王道な話なのかなと思いますが、王道ものを上手に描ける作家さんはすごいと思うので(話の先が読めますからね)とりあえず1巻だけ読んだので、続きが読みたいです。
サンプルの1巻のみ。これは買いです。闘牛の話なので『かわいそう!』という方にはおすすめしません。絵柄としてはヤマシタトモコっぽい空白さのある作品ですが、表現表情は動きがあります。続きが気になるなー♪
闘牛が殺すものとこの漫画を読んで知って、なくなってよかったっていうレビューがいくつか載っていますが私は逆に「ただ命をもてあそんでいる」わけではなく、「技術を伴った人と牛とのやりとり」と漫画を読んで感じました。むしろ漫画を読む前に殺すことは知っていたので「闘牛は残酷」っていう先入観がむしろ和らぎました。それを娯楽、にするにはあまりにも真剣すぎて、「ゲームなどのヴァーチャル」で「何度も生き返られる」ことが簡単な今、わざわざそれを選ぶのかというのもありますが、彼らの粋や精神を感じました。
話は今までに読んだことのない世界観だったので、面白かったです。絵も独特な感じが好きでした。
ユニークなストーリーは悪くないと思います。が、いかんせん絵が好みでなかったのと、それほど面白いと思えなかった。。。
好きな人は好きなのかな?私は絵柄的にも内容的にも無理でした。。
作家さんつながりで購入しました。完結…はしてませんが、最新巻からの時間を考えると期待はしていません。「本場の闘牛」というジャンルのものを見たことも読んだこともなかったので、興味深かったです。「完結してほしかった、残念」ということで辛めに星3つです。
レビューを表示する
凄くロマンチックなお話。失恋で死のうとして、闘牛士なんて安易な様でいて、案外人生の転機なんて安易な事だったりする。セクシャリティの問題、両親の問題、彼女のいきる場所は狭間で、闘牛士の生きる場所も生と死の狭間。どう成長していくのか楽しみな作品です。絵も凄く綺麗。