レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
一気読みしました。あだち充さんに野球を描かせたら右に出るものはいません!間違いないストーリーです。
あだち充作品が昔から大好きです。タッチをリアルタイムで読んでいた世代なので、青春が蘇ります。そっけない中に深い愛情や優しさを持っていて、でもそれを押し付ける事はなくふとした時に透けてみえる、そんな素敵な人たちの物語です。王道の高校野球も読み応えがあります。
作風って30年経っても変わらないんだなぁ…とあだち充さんの安定性に妙に感動。あの明星が舞台だと聞けば、どうしても30年前の「彼ら」の登場を期待してしまう。これからが楽しみ。
面白いです!続きが気になります。タッチも読みたくなってきました。
タッチが大好きだったので、懐かしくて読んでみました。野球漫画としては面白いですが、全体的な価値観?雰囲気?がやはり前時代的だなとひしひしと感じました。無意味なシャワーシーンやレオタード、それを覗く男子生徒、ミス明青、当然のように妹にお茶を要求する兄と応える妹など…。嫌な女の子もステレオタイプというか、ひと昔の漫画という印象であまり意味を感じません。作者さんの持ち味かもしれませんが、もう少し現代に寄り添ってもいいのではと思います。
あだち作品のパターンかもしれないけど、読みいってしまう・・。また,明青学園ってのがこの先の興味を惹かれるね〜
あだち先生の作品は私にはどこか懐かしくて、こうあって欲しいという願いを叶えてくれるストーリーです。勿論予想外に進むことも多々ありますが、とにかく読んで満足できる作品です。作画も変わらず大好きです。
みゆきとタッチをかけあわせた様な作品で、タッチの要素が多分に多いです。野球のストーリー展開は王道を地で行く感じです。
あだち充作品のファンなのでほぼ全部の作品を読んでいますが、今回のは微妙に入り込めていません。タッチとの関連性が私の期待とズレているのが原因かもしれませんが
面白いんですが、甲子園に行くまで後何年かかるのかな。
レビューを表示する
一気読みしました。あだち充さんに野球を描かせたら右に出るものはいません!間違いないストーリーです。