レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
随分前に引越しの為に手離してとても後悔してました。電子コミックだから手離すことはもうないです。昔の少女漫画だけど、時が経つにつれこのノスタルジックさに魅力が増すだけ。永遠の少女漫画です。哲学であり詩的であり、何度よんでもときめきます。短編シリーズが時代を前後するのだけど今、こういうの無い。説明が無くても読者は理解して楽しんだものです。
今更レビューもないくらいの有名作ですよね。昔母の本棚にあって小さい頃読みました、でmpspのときはよく意味が分からず、きれいでこわい。と思った記憶しか無かった。で、今回一巻無料で読み、ビックリ‼本当に名作ですね。昔理解出来なかったけど今読むと分かることがいっぱい。吸血鬼の少年の孤独と悲しみ、愛する者を失うつらさ、代わりを求めること。誰かの代わりであると自覚することの悲しみ。で、余談ですが今市子の「百鬼夜行抄」の難解さ、話や時系列の分かりにくさって、この作品からの影響を受けているのかな?と思いました。時系列など、ちゃんと読んで組み立てないと分からない。そういう難解さを伴うところが、手応えというか読みごたえになってもいる作品です。
40年ぶりです。自分が50歳をこえてみて,しみじみ「グレンスミスの日記」がしみました。「ただ日をおえばいいのだけれど,時にはとってつらいから,弱い人はかなわぬ夢をみるのですよ。」私も,何回も何回もこのページをめくることでしょう。これからも。
私が小学生の頃に見た「ポーの一族」エドガーがずっと好きでした。スマホで持ち歩きできて、いつも見られるので、気に入ってます。永遠の名作です。
宝塚で公演されると言うので、読んで見ました。昭和47年でこの世界観を描き出している萩尾望都先生に敬服します。エドガーの透明感、メリーベルの儚さが余りにも美しくてこれを実写化するのは大変かなと思うのですが、宝塚でどう表現させるのか楽しみにしたいと思います。
子供のころ別冊少女コミックに掲載されてたのを2、3話読んだことがあります。当時子供だったので少し難しく内容を理解はしてませんでしたが 登場人物の美しさ 特にメリーベルのカラー表紙に息を飲んだ覚えがあります。同じ時間軸での長編ドラマではなく、いろんな時代でのお話だったのですね大人になって読んでも奥深いと感じる作品です。全巻購入する予定です
萩尾先生の描く女の子はどれも可愛い。メリーベルがまさにそれです。女性も美人さんばかり。子供のころ読んだのですが、その頃は意味がさっぱり解りませんでした。再読すると、どんどん引きこまれていきます。永遠の命って残酷なんだな、限りある命を精一杯生きるほうがいいのか・・?考えさせられる作品でした。エドガーも魅力的でした。
高校時代このマンガに夢中になって切り抜きをファイルして持っていました。単行本が出れば単行本も買い、文庫本が出れば文庫本も買いました。先生のきれいな絵を拡大して眺めたくて電子版も買ってしまいました。これは新興です。
懐かしすぎて、試し読みをして思わずポイント購入をしてレンタルしてしまいました。時代は感じられるものの、古臭さは感じません。名作ですね!
内容うんぬんの前に非常に読みづらい。無料分と、試しに第3巻を購入して読んでみましたが、謎の短編が後半に2本入っていて、損した気分です。当時読んでいた人には懐かしくて面白いのかもしれません。第3巻のみに限って言えば、主要なキャラクターが全員同じ制服を着て、同じ髪色なので、誰が誰だか分かりにくい(笑)全巻購入はしません。
レビューを表示する
随分前に引越しの為に手離してとても後悔してました。電子コミックだから手離すことはもうないです。昔の少女漫画だけど、時が経つにつれこのノスタルジックさに魅力が増すだけ。永遠の少女漫画です。哲学であり詩的であり、何度よんでもときめきます。短編シリーズが時代を前後するのだけど今、こういうの無い。説明が無くても読者は理解して楽しんだものです。