レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
蕎麦の事が丁寧に描かれており、久しぶりに美味しい蕎麦が食べたくなりました。
外れ漫画が多いこのサイトの中で、珍しくかなり当たりだった(笑)ラーメンを扱う漫画はいくつか知ってるけど、そばものは初めて読んだ。そばがすごく食べたくなる漫画。
綿密な取材に基づいたおそばの真実、なんだろうけど。話の展開にリアリティがないのでなんかちぐはぐな感じ。クセの強い作品だと言えると思います。
料理が好きでなくても、とてもためになった。特に市販の蕎麦をどうしたら美味しく茹でられるか、手順どおりに茹でてみたらちゃんと美味しくできた。とても得した気分になりました。マンガの醍醐味ちゃんと絵付きで説明してくれるからわかりやすかった。あー美味しい蕎麦が食べたくなる。
蕎麦の雑学を色々と知ることが出来ました。今晩は煮込みうどんにしようと思っていたけど今は無性にお蕎麦が食べたいです。新そばを自分で打つのは無理だけど息子のために乾麺を美味しく茹でる方法を教わったお母さんのように挑戦してみようかと思います。
面白かったです!蕎麦に関して天才的な主人公が悩める蕎麦屋たちにアドバイスして美味しい蕎麦が打てるようにしていきます。さすが歴史があるだけあって蕎麦ってすごく考えられてて、深いんですね。自分が1番正しい!って感じじゃなく色々な蕎麦に敬意を払ってるのがいい。これを読んだら無性に蕎麦が食べたくなりました。美味しそ~~
そばをゼロから勉強できたと思います。とても面白かったです。
主人公のそば愛が、読者にこれでもかというほど伝わってくる作品です。著者も作品を作る上でかなり江戸前の蕎麦について調べたことが想像でき、その苦労にも脱帽してしまいます。
お蕎麦は乾麺から茹でたものの方が好きです。
なんでもいいです美味しけりゃ。うるさいこと言う人とは行きたくない。
レビューを表示する
蕎麦の事が丁寧に描かれており、久しぶりに美味しい蕎麦が食べたくなりました。