レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
バナナフィッシュの大ファンでした。そして、この作品は、秋生先生の初期代表作と知りながら、読み出すと抜け出せなくなりそうで怖かった。迫力あります。
80年代のアメリカ西海岸やニューヨークの雰囲気が濃厚です。ドラッグやゲイの身体売りなどよく30年以上前にこんな刺激的な漫画が描けたもんだと驚きます。
すごく時代を感じますが、それが面白いです。昔はスクリーントーンとかなかったんですね。全部手書き。それでも引き込まれる表現力と人物の魅力。さすが吉田秋生先生!
あー。誰も悪くない。運命の悪戯だと言ってしまえばそこまで。メンタルを左右してしまうほどのストーリーだった。
紙でも買ってしまいました。バナナフィッシュ にも通ずるような切ない物語でした。読後感が、、マイナス星1です。。吉田秋生さんの作品はどれも設定や下調べが本当にすごいなぁと感じます。友情だけでなく、当時のアメリカの文化や情勢も学べてしまいますね。。
昔読みました。懐かしいです。このころの吉田先生の作品、好きです。このアンニュイ感がたまりません。
懐かしいです。最初に読んだときは暗い話だと思い、最後まで追いかけて読んでいなかったと思います。今回読み通して、まるで小説か長編映画を堪能したような気持ちになりました。吉田秋生さんはすごい作家だと思います。ちなみにヒースの高校時代の描写を読んで、当時アメリカの高校へ1年留学する予定だった私は、「自分はこんなところでやっていけるんだろうか」と恐ろしく思ったことを思い出しました。『カリフォルニア物語』の中に、吉田先生のデビュー作や初期の作品も掲載されていて懐かしかったです。若い頃に読んだ作品はビビッドに記憶に残っているものですね。『海街diary』も完結して、次はどんな世界が描かれるのか、楽しみです。
一巻だけ読んでおいたままだったので、続きも読みたい。バナナフィッシュもだけどその街独特の風景を掴むの上手すぎる。
このお話は子供の頃から知ってました。年上のいとこが読んでた漫画雑誌に載っていたけど、いつも読まずに飛ばしてました。キラキラした少女漫画の中ではクールすぎる絵柄に魅力を感じなかったから。でも、大人になって読んでみたら、今ならわかる!この時代のアメリカ、この世代の若者の潔癖さと自堕落、簡単に踏み外してしまう道。絵柄も今とは違うけど、時代に合ってます。
このスカした主人公から醸し出される、幼い時に受けた心の傷。そして、同じように心の傷を抱えて生きる人へ向けられた優しい眼差しを感じる作品。吉田秋生先生の作品はどの作品でも、弱い立場の人にフォーカスが当てられていて読んでいて救われます
レビューを表示する
バナナフィッシュの大ファンでした。そして、この作品は、秋生先生の初期代表作と知りながら、読み出すと抜け出せなくなりそうで怖かった。迫力あります。