レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
すずちゃんの成長がとても微笑ましく思います。姉妹それぞれの恋愛模様も繊細に描かれていると思います。
凜と生きる三姉妹に、これまた凜とした腹違いの妹。腹違いって、大概父を挟んだ母の、女の確執を娘が引き継ぐのに、と想定されるのに、そこを越えた哀しさを共感したのでしょうか。冒頭部分の、電車で別れ際の「うちに来る?」は感じ入りました。その後はもう本当にヒトの営みが美しい…鎌倉がなんだか好きになる…というココロです。先が、彼女らの成長というか生き様が楽しみです。
平和で平凡な生活のなかに、時々ふっと予告もなく残酷な現実が現れる。私自身の生活とよく似ていたりして読むのが少し辛かったり悲しかったりしました。
こうゆう優しい日常を描ける作家さんでしたね。すごく良いです。いつまでも続いてほしいと思います、もうすぐラストなのでしょうか
久しぶりに人って、絆っていいなーと思わせてもらった物語でした。登場人物の一人一人にそれぞれの物語があって、それぞれにもがきながらいきてて、その真ん中ですずちゃんがいろんな人と繋がっていて。心に染みる物語でした。なんだかんだといっても、人間すてたもんじゃないなぁと、ホッとしました。明日も誰かを信じていける気がします。
初めて読んだ吉田秋生先生の作品「吉祥天女」があまりに怖すぎて、ずっと他の作品を読む気になりませんでした。それが、偶然見た映画「海街diary」が先生の作品だと知って、どうしても読んでみたくなりました。映画もよかったけれど、原作のほうが何倍も話に深みがあって面白い!何回読みなおしても飽きません。
登場人物がみんな思い思いに自由に生きていながらも、誠実で優しさに溢れた人達ばかりだし、鎌倉の風景がとても美しくて、まるで理想郷のようです。何度も読んで作品世界を旅したくなります。
人との関わり、親戚付き合い・・・色々な事を面倒くさがって避けてばかりいる自分と正反対の登場人物達。憧れます。
途切れ途切れに読んだ気がするけど、通しで買いました。Bananafishを連載してた頃からのファンでした。年月を得て変わっていく人と人の間にあるものを描くのにおいて、やっぱり代わりのいない作家さんです。しかし風太こんなにいい男になるとは。新連載も追おうと思います。
もう何回読み返したことか。紙も持っていが、急に読みたくなるので電子でも購入。こんなにたくさんの登場人物がいるにもかかわらず、すべての性格や人柄をかきわけてあるのがすごいと思う。
レビューを表示する
すずちゃんの成長がとても微笑ましく思います。姉妹それぞれの恋愛模様も繊細に描かれていると思います。