レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
今月の特集は和風作品特集
時代ごとのオススメ作品をピックアップ!
明治・大正 江戸・戦国 平安 その他

明治・大正

嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜

[著]福嶋ユッカ

時は大正時代、高級カフェー「カシオペア」で女給として働いている元・お嬢様の花宮蘭子は24歳。家族からは行き遅れだの、恥ずかしいだの文句を言われているが、当の本人は、どこ吹く風。そんなある日、仕事中に、見知らぬイケメン大学青年から突然プレゼントをもらう。色めきだつ仕事仲間たちだったが、わけのわからない蘭子は極めて冷静。だが、家ではとんでもない問題が起きていた。なんと、子爵の蝶名橋家から蘭子に縁談の話が来ているという。実は祖父同士が孫を結婚させる約束をしていたのだ。とはいえ、仕事も楽しいし、結婚にもまだ興味のない蘭子は断るが、体裁を保ちたい両親の勢いに押され、しぶしぶ蝶名橋家へ向かうことに。そして当日、そこで待っていたのは、カフェーでプレゼントをくれたあの無愛想な青年・耀一郎だった!?
...続きを読む
嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜
少年ブラヰド‐男装令嬢と黒書生‐【マイクロ】

[著]蜜樹みこ

美しき時代、大正――。書生の和臣は、華小路侯爵家のひとり息子・蓮の身体を今日も組み敷く。実は蓮は、男して生きることを強いられていた、哀れな少女だった……!少女を知るごとに愛しい想いは募るが、所詮彼は貧しき書生。侯爵令嬢の君とは、何もかも違う……けれど……!「帝都初恋心中」蜜樹みこ最新作は、美しき時代・大正に咲き乱れる、身分違いの、激しくあまい恋…!男装令嬢×堕落書生、大正純愛エロティックラブ、開幕!
...続きを読む
明治浪漫綺話

[著者]音中さわき

岡山の田舎から東京の華族・日与守家へ引き取られた十和。お嬢様達の通う「華族女学院」での上流階級生活に四苦八苦。しかしそこには一人の金髪美青年講師が。生徒達に西洋マナーを教える彼の正体は“吸血鬼”で…。
...続きを読む
君ノ声【Renta!限定版】

[著者]森永ミク

【Renta!限定の描き下ろしマンガを収録!】時は大正。人の心の声が聞こえる京極一成は、その力を活かして商社を経営する敏腕社長だ。事業は順調だがその力のせいで人を信じることができず、彼はかなりひねくれた性格をしていた。一成は資産と人脈を目当てに名家である諏訪部家の令嬢に縁談を申し込むが、縁談相手の諏訪部ななからは心の声が聞こえないうえ、彼女は声を出して話すことができなかった。戸惑う一成だが、勢いで二人は夫婦になってしまい…? 不器用で幸せなふたりの結婚生活が始まる。
...続きを読む
東京ラストチカ 東京ラストチカ

[著]みよしふるまち

無料サンプル
ベルと紫太郎 ベルと紫太郎

[著者]伊田チヨ子

無料サンプル
大正折リ紙少年 大正折リ紙少年

[原作]荒居蘭 [漫画]夏乃あゆみ

無料サンプル

江戸・戦国

ふたりじめ

[著]藤見よいこ

「うつけ」と呼ばれる信長に嫁いだ濃。祝言を迎えた後も城下で暴れまわる信長だったが、「妻は夫がわにいるものです」という濃の言葉をきっかけに仲睦まじい夫婦となる。しかし21年後、信長が濃の故郷を攻略。ふたりの間に決定的な亀裂が入ってしまう……。その他にも、明智光秀と煕子、柴田勝家とお市、細川忠興とガラシャなど、戦国の世を駆けぬけた、7組の夫婦の恋物語――。あなたが知らなかった武将の姿がここにある!
...続きを読む
ふたりじめ
ホーキーベカコン ホーキーベカコン

[著者]笹倉綾人 [原案]谷崎潤一郎『春琴抄』より [船場言葉監修]Mint

無料サンプル
花宵道中 花宵道中

[画]斉木久美子 [作]宮木あや子

無料サンプル
花やなぎ 花やなぎ

[著]朝海いるか

無料サンプル
胡鶴捕物帳 胡鶴捕物帳

[著者]片桐美亜

無料サンプル

平安

花ゆめAi ぬばたまは往生しない

[著]久世番子

「パレス・メイヂ」の久世番子が描く平安コメディ新連載♪
美しい黒髪を落として尼になる!と宣言した姫に憑いた物の怪?を祓うよう依頼された僧・白顕。姫には想いを寄せる貴族がいると知り!?(36P)

(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.20に収録されています。重複購入にご注意ください。)
...続きを読む
緋桜白拍子 緋桜白拍子

[著]藤丞めぐる

無料サンプル
輝夜伝 輝夜伝

[著]さいとうちほ

無料サンプル

その他

芸者さんの言うとおり

[著]ばたこ

半玉(見習い芸者)と箱屋(芸者のお世話係)の禁断の恋。着物の知識も得られる“ロマンス&レトロ”ストーリー!

時は昭和4年浅草。東洋初の地下鉄が開業し人にも町にも活気があふれていた頃。華やかな花柳界の裏側に陰で支える人たちがいた。浅草の花柳界の窓口、「見番」で働く男性の事を箱屋と呼ぶ。彼らはマネージャーのように、時には家族のように、芸者たちのサポートをする。もちろん芸者と箱屋の間での恋愛はご法度だ。

孝三は新米の箱屋、小梅は半玉三年目の芸者。じつはふたりは秘密の恋人同士だった。きっかけは小梅からだった。借金の形に花柳界に入った小梅は恋愛経験がなく、周りに孝三以外の若者がいない。恋愛経験を積めば芸にも幅が広がると考えてのことだった。もちろん小梅は将来旦那(金銭的支援をしてくれる贔屓の客)が付き、水揚(旦那と初めての肉体関係を持つこと)される身であるので、孝三との恋愛はごっこ遊びのようなものだ。しかし恋人関係を演じるうち、お互いに少しずつ惹かれてあっていき……。

COMICリュエル連載中から「切なすぎる!」と話題を呼んだラブストーリー。みずから着付けもする著者だから描ける着物のディテールにも注目!
...続きを読む
芸者さんの言うとおり
恋せよキモノ乙女

[著]山崎零

大阪で家族と暮らす野々村もも。彼女の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物を着て、おでかけすること! 京都の老舗喫茶店、大阪のレトロモダンな図書館、琵琶湖のほとりにある絶景の神社など、関西のあちこちを大好きな着物で訪れます。おでかけ先では、素敵な出逢いもあって……。
着物女子の恋とお洒落に心ときめく関西おでかけ漫画、開幕!!
...続きを読む
ふることふひと ふることふひと

[原作]風越洞 [作画]壱村仁

無料で読む
とらわれごっこ とらわれごっこ

[著]サカモトミク

無料で読む

↓今月の少女漫画特集はコチラ!↓