レンタル40万冊以上、購入96万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP
見出し
愛蔵版 あのこにもらった音楽
[著]勝田文
■内容紹介■
母親の死後、のどかな梅木旅館に引き取られて育った梅子。旅館の一人息子で元(?)天才ピアニスト・蔵之助のピアノを子守歌に育った梅子も、もうすぐ花の大学生。そこになんと音信不通だった、ドイツ人の父親が現れた……!! ナチュラルな感性とシャープなセンスで人気の勝田文。ざわついていた心を優しくフラットにしてくれます。
サンプル 内容紹介

中身画像
君のために弾くショパン
[著]長江朋美
■内容紹介■
幼い頃、偶然、一緒にピアノで遊んだ弘之のことが忘れられない和音。
大学生になって、やっと再会できたと思ったのに、和音のことをまったく覚えていなくて……。
落ち込む和音の前に現れたのは、天才音楽家・ショパンの幽霊!!
彼が和音の体に憑りついたまま弾いたピアノをきっかけに、二人の運命が大きく変わっていく!?

ツンデレ☆ピアノ王子と天然少女が奏でる、恋と音楽のキラキララブコメディ! 【恋するソワレ】
サンプル 内容紹介

中身画像
キス
[著]マツモトトモ
■内容紹介■
ピアノ教室に通い始めて5年になる、16歳の小川加恵。ピアノ教室の五嶋先生に恋心を抱きつつも、いつもクールな先生に子供扱いされてばかり。ピアノのレッスンを通して少しずつ成長する二人の恋は……!? 文庫用描き下ろしおまけまんがも収録。
サンプル 内容紹介

中身画像
ピアノの上の天使
[著]尾崎かおり
■内容紹介■
トカゲとアザミは、父娘ふたり暮らし。トカゲは気に入った客しか入れないピアノバーを開き、友人で葬儀屋に務めるミワが、常連客としていつも店にやってくる……。表題作ほか、トカゲと亡くなったアザミの母・シイラのラヴストーリー「カドリール」などシリーズ四篇を収録。センシティヴ・ストーリー第一弾。
サンプル 内容紹介

中身画像
見出し

金色のコルダ


金色のコルダ
[著]呉由姫 [原案]ルビー・パーティー

普通科と音楽科のある星奏学院。普通科に通う香穂子だが、ふと奇妙な妖精を目撃して運命が一変。なぜか学内の音楽コンクールにノミネートされてしまう! ライバルは音楽科の優秀な生徒ばかり。格好いいけどクセありげな面々で……!? 注目のゲームがコミックス化!

マエストロ


マエストロ
[著]さそうあきら

不況で、日本屈指の交響楽団が解散! 食えなくなった連中が、謎のジジイ・天道徹三郎のもとに結集! これは、身も心も音楽に捧げた者たちが、極上の「運命」と「未完成」を奏でる物語である。手塚治虫文化賞に輝いた傑作『神童』全4巻につづく、感動の音楽漫画です!

G線上の猫


G線上の猫
[著]宮城とおこ

音楽科でバイオリンを専攻する高校生・理也は著名な音楽家を父親に持ち将来を嘱望されている。だが、理也には誰にも言えない秘密があった。それはもうひとりの自分のことで――? その秘密をいつしか共有するようになった大学生・篤司。理也に複雑な想いを抱き、翻弄する先輩・香坂。交錯する感情、関係の行き先は?

マエストロの恋人


マエストロの恋人
[著]芳井アシ

若き指揮者・神崎は、楽員との不和から演奏をボイコットされてしまう。オケでの進退も定まらぬ中、理事長の紹介で音楽指導のため地方の田舎町へ出向く神崎。そこで出会った朗らかなヴァイオリニスト・天美には、食えない裏の顔があった――。


見出し

階段途中のビッグ・ノイズ


階段途中のビッグ・ノイズ
[原作]越谷オサム『階段途中のビッグ・ノイズ』(幻冬舎文庫) [作画]亀屋樹

「陽だまりの彼女」の越谷オサム原作、爽快ロックンロール小説をコミック化! たった一人の軽音部員・神山啓人は、どん底の状況から校長先生の出した条件をクリアして、見事軽音部を復活できるのか?

フールオンザロック


フールオンザロック
[著]たまきちひろ

一度はギターを捨てた高校生・星野が、自分自身を取り戻すためにもう一度ギターを掴む。だが、再びギターを手にした時から世界は変わり始める。十代という名の五線譜に魂の音符を乗せる……その曲は『青春♪』……おちこぼれ青年が奏でる暴走青春ロックストーリー!!

たらのめ高校吹奏楽部


たらのめ高校吹奏楽部
[著]たかなしせーじ

毎年全国大会に出場する吹奏楽の強豪校「たらのめ高校」。ここの吹奏楽部に集まる連中は(違う意味で)本当にすごい面々ばかりだった……。吹奏楽強豪校に隠された驚きの実態とは……!? 抱腹絶倒間違いなし! 新感覚ギャグマンガ!!

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部


うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部
[著]都桜和

浦和泉高等学校吹奏楽部、通称「うらバン」は少数精鋭(?)の吹奏楽部。アクロバティック演奏の部長と元バスケ部エースの同級生に挟まれて、鈴杉冬美は今日もチューバに抱かれてます。都桜和が綴る笑いとかわいさのハーモニー、まもなく初上演!