レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

扇ゆずは先生のインタビューを掲載!

扇ゆずは先生の作品紹介
画像
ジュリアが首ったけ(2)【電子限定かきおろし付】
愛があふれて暴走しがちなジュリアに、紗良くんが約束させたのは…だって二人の恋は絶対秘密!電子限定の描き下ろし付き!【全197ページ】
内容紹介
先生の他の作品
ジュリアが首ったけ【電子限定おまけ付】
[著]扇ゆずは
■内容紹介■
トップモデルの樹里亜が愛するのは、フツメンリーマンの紗良くん。世界一厄介なモデルとの恋物語、登場!【全205ページ】
無料サンプル 内容紹介

扇ゆずは先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

BL作家扇ゆずはです☆ ペンネームは中学時代から変わっていません。いい加減はずかしいのにも慣れました☆

●BLとの出会いを教えてください!

中学の時悪い先輩に薄い本を…。それまでは少女誌に投稿する真面目な漫画家志望でした…。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

男同士、というフィルターを一枚通すだけでどんなにリアルな設定でも夢いっぱいなところ。
この魔力には死ぬまで抗えない。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

変わらない= ぜーったいハッピーエンドじゃなきゃイヤイヤイヤ(転がって暴れる)
変わった=萌えの幅が広がりました。かなりマニアックでも美味しくいただけるように。

●Blを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

自分の個人的な萌えがたくさんの人に喜んでいただけるという事実。未だに信じられません。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

見栄えを優先しつつリアルさを出したいと頑張りますがなかなか…。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

映画やアニメを見たり漫画など読んでこんな話やキャラが描きたい…っとなります。
もちろんそのままは無理なので女性を男性に変えたりイメージを投影したりします。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

萌えはやはりBL作品が一番ですが技術的な面では海外ドラマがとても勉強になります。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

時間さえ許せばベタやホワイト、トーン貼りなど仕上げ作業がとても好きです。ネチネチずーっとやっていたい。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

三代目JS◯…!びっくりするほどハマりました。人生初生萌えです。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「ジュリアが首ったけ」
超絶美貌のトンデモ攻めとフツメンリーマン受けの王道?BLを目指しました。
愛情表現がかなり危なっかしいジュリアですが揺るぎない先輩への想いと共に少しずつ成長しています。ぜひ一緒に見守ってやってください。

●今後の目標、野望を教えてください。

BL作家歴20周年を無事迎えること…!

リブレ出版のコミックス

label/bl_64010001.gif