電子書籍のレンタルサイト

Renta!

TOP

高永ひなこ先生の作品紹介
わななく牙のダリア【電子限定かきおろし付】
[著]高永ひなこ
■内容紹介■
獣人の反乱により囚われの身となったニコラウス王子は、信頼する家臣・トラヴィスに強引に組み敷かれ――!?【全234ページ】
無料サンプル 内容紹介

高永ひなこ先生へのインタビュー!

●「獣×王子」という設定で作品を描くに至ったきっかけは何ですか?

リブレさんのアンソロジー本『獣・人外BL Special』で、カバーと短編を描かせて頂いたことがきっかけです。カバーありきだったので王道なタイプの獣人を攻めにしました。
獣人といえば武器を持って力強く戦うイメージだったので、じゃあ軍人だな、となると受けは軍人が仕える人がいいな王子だな!下克上じゃないですかーヤダー下克上させるためには亡国させとくか!みたいな…
そんな連想で決まりました。

●「獣」を描くうえでこだわった部分や、苦労した点があれば教えてください。

形をとることももちろん表情の表現が一番難しかったです。
動物はほんと難しいですね(汗)
それとエロ表現も悩みました。キスはどうしたらいいの?食べられてるみたいになるよ!?的な…
拘ったのは体格差かな?体に対して凄く大きな手とか。「本来繋がれるもの同士ではない」感は出したかったです。

『わななく牙のダリア』の中でお気に入りのキャラクターはいますか?その理由も教えてください。

やっぱり攻めのトラヴィスが一番気に入っています!
筋肉とか爪とか、絵的に描いてて楽しいですし色気のある獣人にしようと頑張っていたので…
そう見えていればいいんですが。
あと獣人の衣装はスカート状の?スリット入りの布がいいなという拘りがありました。
本当は太ももが見えるスリット深め布少な目なやつにしようかな〜と思ったんですけどやりすぎかと思って控えました。

●先生の考える「獣」の魅力をぜひ語ってください!

種族の壁を越えて惹かれ合うっていうのがやっぱり魅力ですよね。
そもそものBLに通じるところがあるというか、今はBLってほとんど禁忌って感じはないですけども。
キャラクター達の、こんなことしてどうなっちゃうんだろうという不安や期待とか。
そういうちょっとインモラルな空気感に萌えます〜

『不器用なサイレント』シリーズの中でお気に入りのキャラクターはいますか? その理由も教えてください。

全員好きですけど誰か一人選ぶとしたら…描き易いのはゆうちゃんかな…?
動かして楽しかったのは智のお母さん。
ゆうちゃんは私の好きなタイプの受けドストライクのツンデレさんなので。
お母さんはエキセントリックで出すだけで物語を面白く転がしてくれました。

『不器用なサイレント』シリーズの中で一番好きなエピソードを教えてください。

難しい…!田宮と智で言えば最初の読みきりの時のキーホルダーのエピはやっぱり好きです。
合宿のオバケ騒動はおばけ描くの楽しくて自分でも笑いながら描いてました。
ゆうちゃんカプで言えば、ゆうちゃんが会長への気持ちをハッキリ自覚する回は思い入れがあります♪

●遠野くんのような素直で純なキャラ、田宮くんのように明るく健康的なキャラ、相良くんのようにクールなキャラと、魅力的な様々なキャラを描かれていますが、先生にとって書きやすいキャラ・書きにくいキャラはいますか?
また、自分に一番近いと思うキャラはどのキャラクターですか?

描き易いのは重複しますが、好きな受けタイプでもあるゆうちゃん。
難しいのはもしかすると田宮かも。変なところがあまりないから…。
変なとこが一杯ある人のほうが描き易い(例:智のお母さん)
自分に一番近いのは智ですね〜!気持ちを上手く口に出来ない共感…
私の場合、智と違ってすぐ顔に出ますが…!

●先生のお話のキャラクターはとても魅力的ですが、作品を作る際はキャラクターが先に生まれますか? それとも、ストーリーからキャラが生まれますか?

お話の大きいテーマというかこういう場面やら性癖やらが描きたいとかなんでもいいんですけど
欠片みたいなのがぼんやり最初にあってそれにあったキャラが出来る感じですね…
細かいストーリー展開とかはキャラが出来てからです。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

ここ数年体力低下が本当に著しくて最近筋トレに通い始めました。
以前に比べると修羅場のふんばりが効くようになってきたので少しづつだけど体力ついてるのかな?と感じてます。
やはり筋肉は裏切らない…マイペースに続けます♪

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつも応援有難うございます!
わななく〜は私にしては珍しい感じで、特殊なジャンルですし
もしかすると苦手な方もいらっしゃるだろうなーと思うのですが
描いた私も初挑戦でしたので、わりと入門編的な内容ではないかと。
お話自体は王道路線なのでチャレンジしてみて貰えると嬉しいなーと思います。
全然平気!むしろケモナーだから!という方には物足りないかもしれないですが(汗)頑張りました…!
是非手に取ってみてくださいね〜!
そして良かったら感想聞かせてやってください♪

Twitterやブログもやってますので最新情報などはそちらを是非チェックしてみてくださいね!

ここまで読んで下さって有難うございました!

先生の他の作品
不器用なサイレント
[著]高永ひなこ
■内容紹介■
とっっても無口で感情をオモテに出すのが苦手な遠野。でも心の中では愛があふれてる、とびきりの純情ラブ★【全201ページ】
無料サンプル 内容紹介

恋する暴君
[著]高永ひなこ
■内容紹介■
ホモ嫌いで凶暴な先輩に恋して早4年。我慢の日々に、奇跡のチャンス到来!?もう、ヤるしかない!森永の長年の想いが報われる!?【全177ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif



会社案内 IR情報 株主優待 利用規約 特定商取引法 著作権について 個人情報保護ポリシー リクエスト セーフサーチ 海賊版に対する取り組みついて 漫画家募集
ABJマーク
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp