電子書籍のレンタルサイト

Renta!

TOP

鹿乃しうこ先生のインタビューを掲載!

鹿乃しうこ先生の作品紹介
画像
P.B.B. プレイボーイブルース(5)
純佑の弟・能成までもがホストデビューし衝撃が走る。そんな中、能成はロッカールームでキスをする純佑と忍の姿を見てしまう!【全172ページ】
内容紹介
シリーズ作品はコチラ
P.B.B. プレイボーイブルース(1)
[著]鹿乃しうこ
■内容紹介■
No.1ホストと元No.1ホスト(現在ガテン系)は同棲中!夜の蝶とは言え、生身の男。恋や仕事に悩みます。【全211ページ】
無料サンプル 内容紹介

P.B.B. プレイボーイブルース(2)
[著]鹿乃しうこ
■内容紹介■
尽くす雄・純佑。尽くされる姫・忍。愛してる「孕ませたい」ほど!【全204ページ】
無料サンプル 内容紹介

P.B.B. プレイボーイブルース(3)
[著]鹿乃しうこ
■内容紹介■
忍と純佑の同居当初の眩しい日々や、秘められていた家族のことなどがこぼれだす第3巻★【全181ページ】
無料サンプル 内容紹介

P.B.B. プレイボーイブルース(4)
[著]鹿乃しうこ
■内容紹介■
待望の4巻!「DANDY」No.2のハルトは、チャラさと親しみやすさが売りの苦労人ホストだが、純佑の弟・能成が現れ…。【全212ページ】
無料サンプル 内容紹介

鹿乃しうこ先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

鹿乃しうこと申します。BLという言葉が無かった頃からこのジャンルを描いております。
宜しくお願いします!

●BLとの出会いを教えてください!

小6の頃に姉の友人から借りたJune(現在の路線と違って耽美系の本でありました)でこういう世界があると知り。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

・つきなみですが男女よりも恋愛における葛藤が多めな点。
・上記と矛盾しますが、男女間よりも開けっぴろげであっけらかんとした展開も場合によっては有りな点。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

変わった点…自分の萌えツボがだいたいわかってきた。
変わらない点…ネームに時間がかかりすぎるところ。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

一般的な女性の理想とは少々違う男性像か描けるところ。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

長年描いてるので同じような流れになりやすいところ。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

お風呂で髪を洗っている時が多いです。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

五十嵐浩一先生の「ペリカンロード」。
BL萌えは全くなかったのですが、漫画を描きたいと思える原動力になった作品でした。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

トーン貼り(最後の工程なので) 。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

洋ドラマ「ハンニバル」「ウォーキング・デッド」

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「P.B.B. プレイボーイブルース」
大筋は濃いめホスト×淡白ホスト(現本職・型枠大工)もの。年下攻め。
煌びやかな部分よりもままならない部分を描いた地味で泥臭い話です。
アピールポイントは…BLですが割と真面目に接客しているところ。

「Punch↑」
変態建築家×地味型枠大工。年の差カプ。若干身分違い。
大筋はアダルトチルドレンな変態が恋愛によって受けと共に成長していく話。
アピールポイントは…変態度合いも成長していく辺り。

「GATENなアイツ」
いかにもなガテン×やんちゃ系建設会社社長令息もの。体格差カプで若干ショタ。
体育会系の脳筋攻めと見た目華奢でやや脳筋受けの二人の恋愛模様。
アピールポイントは昭和臭いノリ。

●今後の目標、野望を教えてください。

描きたい気持ちをできるだけ長くキープしたいです。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

配信作にはかなり古いものもあり、今以上に未熟でお見苦しい点もあろうかと思いますが是非より多くのタイトルを読んで頂けますと嬉しいです。
また、配信や誌面で読んで下さってる・読んで下さった皆さん、ありがとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

リブレ出版のコミックス

label/bl_64010001.gif



会社案内 IR情報 株主優待 利用規約 特定商取引法 著作権について 個人情報保護ポリシー リクエスト セーフサーチ 海賊版に対する取り組みついて 漫画家募集
ABJマーク
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp