電子書籍のレンタルサイト

Renta!

TOP

桜城やや先生の作品紹介
器用な指先、不器用な爪先
[著]桜城やや
■内容紹介■
イケメンの意外な趣味に驚きつつなぜか2人の時間が心地よくて……寡黙系男子×男気系男子の青春きゅん恋!【全197ページ】
無料サンプル 内容紹介

桜城やや先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

桜城ややと申します。
ペンネームは中学生の頃に漫画を描き始めてからなんとなくずっと使ってます。

●BLとの出会いを教えてください!

子供の頃に書店で見かけた二次創作アンソロジーが初めてだったような…?
少女漫画とかの仲の良い親友同士の描写にもときめいた記憶があります(笑)

● BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

約束されたハッピーエンドなところは好きです。
メリバがお好きな方もおられると思うので、これは人それぞれだと思いますが。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

デビューからだいぶ月日が経ってしまったので、月並みですが変わったのは体力気力ですかね…。変わらないのは作業環境。いまだにアナログです。

● Hシーンを書いていて困ることはありますか?

行為描写そのものがエロいという作風では無いと思うので、なんて言うか…どこかに色気が感じられるように描けたら良いなあと思っています。

● キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

「描くぞ!」と気合入れてから考え始めるので、担当さんと打ち合わせ中や白い紙の前ですね。担当さんがお仕事から雑談まで根気強く付き合ってくださる方で、とってもありがたいです。

● BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

色々細かく影響受けているとは思うのですが……二次創作から入ったので、絵柄が大人っぽい作品を好きになった時に意識して絵柄を変えようとした時期がありました。それまではどちらかというと丸っこい絵柄だったのです。

● 漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

ホワイト入れて線画が整ってきた時が気持ち良いです。入れる前は「後で直せばいいや」と思って割と大雑把なので。

● 今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

ソシャゲに時間を奪われ続けています。
手軽にできる分、危険ですよねあれは…。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『そばにおいてね。』
身長低めでも男前な攻めと、大きめでほんわか受けの、古えの少女漫画風を目指したBLです。

『ねえ、先生?』
年下攻めと童貞年上受け。年の差カプのあれやこれや…?
英語翻訳版タイトルが「Hey!Sensei」だったのが、言葉の奥深さを感じました(笑)

『器用な指先、不器用な爪先』
ネイルが小道具になっているので、友人に「なんか変わったプレイでもするのかと思ってた」と言われましたがしてません(笑)。ピュアな高校生カプです!

● 今後の目標、野望を教えてください。

次も読みたいと思っていただけるよう、精進します!

● 好きな攻タイプと好きな受タイプはなんでしょうか?

根が真面目っぽい攻めと細かい事気にしない感じの受けが好きなのかもしれないです。
毎回かぶらないようにとは思っているのですが、根本的に似ちゃうのは好きだからなんでしょうね…。

● これから挑戦してみたい設定やシチュエーション等を教えてください。

実は描いたことのないリーマンカプ…。たまにご要望いただく事もあるので、いつかチャレンジしたいなあという気持ちはあります。

● 原稿を書く日のタイムテーブルを教えてください。

超夜型で、夜中から朝まで原稿して昼間寝てます。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつも読んでくださってる方、応援してくださる方、皆様本当にありがとうございます。

しばらく漫画を描いていなかったのですが、その間も「新作が読みたい」とお声かけていただくことがあって、そのお気持ちがとても嬉しかったです。
遅筆ではありますが、また漫画を描き始めましたので、のんびり読んでいただけましたら幸いです。ぜひ、感想などもお聞かせください。よろしくお願いいたします。

先生の他の作品
ねえ、先生?
[著]桜城やや
■内容紹介■
「ねえ、先生、俺と遊んで?」数学教師の伊佐は生徒の穂群にふざけた言葉で熱く迫られて…!生徒の危険な愛の誘惑!【全188ページ】
無料サンプル 内容紹介

そばにおいてね。
[著]桜城やや
■内容紹介■
おっきな姫を守る超オトコマエな王子!読んだらすっごくシアワセになります♪大人気学園ラブ!【全178ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif



会社案内 IR情報 株主優待 利用規約 特定商取引法 著作権について 個人情報保護ポリシー リクエスト セーフサーチ 海賊版に対する取り組みついて 漫画家募集
ABJマーク
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp