電子書籍のレンタルサイト

Renta!

TOP

北別府ニカ先生の作品紹介
画像
夜明けにスキャット
毎日毎日忙しい入江はある日隣に越してきた野上兄弟と出会う。兄・たくみは対人恐怖症だが、彼の作るご飯が美味しくて…!?【全91ページ】
内容紹介
北別府ニカ先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

北別府ニカです。
無類のシーズー犬好きです。

●BLとの出会いを教えてください!

中学生の時に本屋さんで表紙買いで小説を買ったことです。すぐに夢中になりました。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

好きな男の子と好きな男の子が仲が良いと嬉しい気持ちになれるところ。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

永遠男の子を書いていて良いところ。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

お風呂か乗り物に乗っている時。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

最近は人物のペン入れです。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『おじさんは忘れモノのなか。』
読んでいただけるとタイトルの意味がわかるかなと思います。

『ひばりひなどり巣立つ日に』
たくさんの男の子が一つ屋根の下で恋したり悩んだりしています。

『僕の愛の劇場。』
芸人×芸人のドタバタラブコメです。デビュー作です。
その他読み切りもたくさん入っています。

『別れる2人の愛の劇場。』
アイドル×芸人のドタバタとちょっとセンチメンタルラブコメです。
受けの芸人の子が今まででいちばん思い入れのあるキャラクターです。

『僕の愛の息抜き劇場。』
『〜劇場。』シリーズの同人誌で書いていた番外編です。
ゆるっと楽しんでいただけると嬉しいです。

『泣かないで、大久保くん。』
表題のサラリーマン二人のお話がとても気にいっています。

●好きな攻タイプと好きな受タイプはなんでしょうか?

攻め/年下、ヘタレ、弟 
受け/年上、男前、お兄ちゃん

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

デビュー作など含めて思い入れの強い過去作品を電子配信していただけることになって嬉しいです。
古いものだと10年前のものになりますが、あらためて楽しんでいただけると嬉しいです。

先生の他の作品
僕の愛の劇場。
[著]北別府ニカ
■内容紹介■
白岡と赤羽は結成7年のお笑いコンビ。「相方辞めます」って何コレ?ドッキリ!?北別府ニカの人気シリーズ!【全180ページ】
無料サンプル 内容紹介

別れる2人の愛の劇場。
[著]北別府ニカ
■内容紹介■
お笑い芸人の梅田は、共演が決まった人気アイドルの上野に突然告白された。熱烈なアプローチを受け付き合うことになったが…。【全192ページ】
無料サンプル 内容紹介

僕の愛の息抜き劇場。【電子特別版】
[著]北別府ニカ
■内容紹介■
北別府ニカの『芸人&アイドル』シリーズ「僕の愛の劇場。」「別れる2人の愛の劇場。」商業未発表の番外短編集!【全114ページ】
無料サンプル 内容紹介

泣かないで、大久保くん。
[著]北別府ニカ
■内容紹介■
僕と大久保くんは毎週金曜、新大阪発の最終便で一緒になる。はじめて会った時、その目は真っ赤っかだった―。【全180ページ】
無料サンプル 内容紹介

ひばりひなどり巣立つ日に
[著]北別府ニカ
■内容紹介■
カナさんが祖母から引き継いだボロアパート『ひばり荘』にはワケありが集まってくる。カナさんと下宿人たちの恋のオムニバス。【全186ページ】
無料サンプル 内容紹介

おじさんは忘れモノのなか。
[著]北別府ニカ
■内容紹介■
「キミ、よく似ている」俺は誰かの代わりなのだろうか。思い出の中をさまようおじさんの思い出に、俺はなりたい。【全173ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif



会社案内 IR情報 株主優待 利用規約 特定商取引法 著作権について 個人情報保護ポリシー リクエスト セーフサーチ 海賊版に対する取り組みついて 漫画家募集
ABJマーク
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp