レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

ねこ田米蔵先生のインタビューを掲載!

ねこ田米蔵先生の作品紹介
画像
酷くしないで 小鳥遊彰編
品行方正な大学生・彰には誰にも言えない秘密がある。高校生の頃、教師と本気の恋をして破れたこと。そして失恋の痛みが蘇る度、医学部でも有名な遊び人・縞川に抱かれにいくこと。割り切って付き合える縞川とは体だけの大人の関係だった……が、彰に固執する弟・十太の行動が彼との心地よい関係を掻き乱して――。大人気シリーズ、スピンオフで登場!
内容紹介
★注目の新刊★
※こちらは割引対象外になります。
酷くしないで(1)
[著]ねこ田米蔵
■内容紹介■
「秘密を守る代わりにズボンを脱げよ」出来心のカンニングを、真矢に見られた眠傘。沈黙をカサに真矢は色々求めてくるけれど……。ガリ勉・眠傘と遊び人・真矢のえっちで、焦れったくて、純情な恋★ 読み切り作品+おまけ4コマをた〜っぷり収録!

※こちらは1巻の解説になります

※本書は、2016年10月13日から1巻の表紙が変更になりました。以前の表紙は、3ページ目に収録されております。
無料サンプル 内容紹介

ねこ田米蔵先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。(趣味、性格、ペンネームの由来…など自由にご回答ください。)

映画鑑賞、読書(マンガ!!)と地味すぎる趣味にもう少し色をつけたい。と始めたダイビング。
100本は潜ったけどすでに1年半行っていないインドア派です。

●BLとの出会いを教えてください!

小学6年の頃に描いたノートマンガにホモップルが登場していた事を考えると、DNAに組み込まれていたのでは?と思っていますが、BL本との出会いは「絆」です。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

とにかく無類の男好き(?)なので、男子の相手が男子とか天国です。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

キリギリスのエリートからアリになりました。
夢だけはやたらでかい所は変わりません。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

ゲイバーで出会った。とかいう設定でない限り、相手に軽く告白できないハードルが描いてて楽しいです。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか? 

脳内で考えていることが2割くらいしか紙面に表現しきれない現実…ですかね…。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

結構長い時間かけてやってるんですが、ブリーフグッズを同人活動で作り、読者さんを洗脳しようとしています。白いブリーフが大好きです!!!

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「つよがり」
恥ずかしくてここ数年まともに中を見返していないのですが、今でも「つよがり好きです」って言われる方がちらほらいて、初めてのコミックスなので嬉しいです。(見返してないですけど…涙)

「神様の腕の中」
この作品を読まれた方は、私がどんなハッピーエンドのイチャラブを描いても何かバッドエンドになるのでは?とつい思いながら読んでしまうそうです。
そういう意味では良い仕事してくれていると思います(笑)

「酷くしないで」
まさかこんなに長く続くとは…。と担当さんとも驚いているシリーズです。この2人のキャラの成長を見守ってほしいな。と思います。
巻によってコンセプトが違うので、できれば一気読みしてほしいです。

「GRACE DOOR」(キャラクターデザインについて)
乙女ロードで名物になるようなお菓子を…。という企画でキャラデザさせてもらったんですが、イラストだけなのでこってこての服にしたろう。フヒヒ。と考えたのでマンガになると聞いた時は宮本先生に心の中で100回くらい謝りました…。

「眼鏡cafeGLASS」
BLCDを作ったのですが、マンガにしませんか。とお誘い受けまして描きました。BLパートを抜いているのでCDから来た読者さんは「MORE ホモ!!」ってなられたようです。個人的に「シロ」というキャラがお気に入りです。

●今後の目標、野望を教えてください。

そろそろ特集で「白ブリーフ特集」を…。チラッ。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

読んでくださりありがとうございます。これからも色々なテンションのお話がかけたらいいなあと思っております。
これから頑張ります

先生の他の作品
※こちらは割引対象外になります。
酷くしないでplus+<電子限定>
[著]ねこ田米蔵
■内容紹介■
真矢と眠傘のらぶらぶ満載!大人気「酷くしないで」シリーズ単行本未収録作、電子書籍限定で大ボリューム配信!【全93ページ】
無料サンプル 内容紹介

神様の腕の中(1)
[著]ねこ田米蔵
■内容紹介■
名門寄宿学校に集うきらびやかな紳士たち。黄はシオに生意気な態度で「夜が怖いから添い寝をして」と言われて…!?【全196ページ】
無料サンプル 内容紹介

つよがり
[著]ねこ田米蔵
■内容紹介■
小野坂センセイは生徒の司馬とレンアイ中。でも司馬は巨乳好き!?Hの時、胸ばかり触って、女の子と比べてるの?【全196ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス

label/bl_64010001.gif