電子書籍のレンタルサイト

Renta!

TOP

倉橋トモ先生の作品紹介
画像
ピンクとまめしば【電子限定かきおろし付】
新任ホヤホヤの非常勤講師、御子柴には絶対に学校では言えないヒミツがある。だが教え子にヒミツがバレ、その引き換えに…!?【全181ページ】
内容紹介
倉橋トモ先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

最近の話し相手はロボット掃除機です! 倉橋トモです。

●BLとの出会いを教えてください!

今はなくなってしまったショタBLアンソロ?を間違って買ってしまったあたりだと思います。今思えば小学生が買っていい本じゃなかったので田舎の本屋さんは怖いですね。
なんとなく捨てられなくて今でも実家の机に隠してあります。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

例えば同じ眼鏡でも真面目とかインテリとか鬼畜とか根暗とか、いくらでも属性があって全員主人公になり得るのって一粒でどれだけ楽しませくれるの〜!?って思います。美味しいです。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

もともとかなりの遅筆だったので少し早くなったかな…くらいです。同人誌を描いていた頃も常にハッピーエンドを欲してたので、そこは変わらないです。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

男の子同士の会話とか、恋人でもどこか友達っぽさが残ってたりするのかな〜とか妄想するのはとても楽しいです。あとどんな服着せようかな!と考えるのも。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

受けの顔見てあげてよ〜って思ってしまって正常位になりがちなところです。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

お風呂、トイレ、喫茶店の3箇所でぼーっとしながら考えます。頭の中でドラマみたいな感じでこうなってああなって〜ってなる時が一番調子がいいです。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

数え切れないくらいあります。もともとBLはすごい読み専だったのでたくさんあって挙げ切れないです。BLじゃないところだとグラビテーションは永遠にバイブルです。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

ペン入れ…だと思います。顔を描くのが一番好きなんですけど、表情のペン入れしてるときが一番鼻歌とか歌えます。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

ここ何年か夏になると行くんですけど、稲川淳二の怪談を聞きに行ってます。怖い話を聞いてヒャ〜〜〜ッッてなるのが好きです。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『ピンクとまめしば』
アイドル大好きな絶食系男子の先生(非常勤講師)が派手めな高校生に手玉にとられていく話です。
自分至上一番受けがピュアで、攻めが最年少なのに攻め度が高いかなと思います。

●今後の目標、野望を教えてください。

ものすごく真面目に書くと健康的な生活がしたいです(笑)あと、長い話を書けたらいいなとも思います。

●好きな攻タイプと好きな受タイプはなんでしょうか?

世話やきタイプの攻めが好きです。俺様でもヘタレでも、結局受けの世話をやきたがる顔の良い攻め。受けはだいたい無自覚でちょっとアホの子が多いです。

●これから挑戦してみたい設定やシチュエーション等を教えてください。

いつも年下攻めか同い年ばかりなんですけど、年上攻めを…挑戦できるかわからないですけど…。

●原稿を書く日のタイムテーブルを教えてください。

原稿中は睡眠食事以外はずっと原稿です。ラジオとか怪談とか落語とか音楽とか聴きながら、ずーっと作業してます。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

お手紙を頂いたりすると私でも気づいていないところに注目してくださったりして、隅々まで読んで下さってるんだなぁと頭が下がります!
実力不足努力不足で凹むこともたくさんありますが、優しいお言葉ひとつひとつに救われてます。
楽しんでもらえるものがこれからも描けるように頑張ります!

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif



会社案内 IR情報 株主優待 利用規約 特定商取引法 著作権について 個人情報保護ポリシー リクエスト セーフサーチ 海賊版に対する取り組みついて 漫画家募集
ABJマーク
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp