レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

「さあ、淫らなアラビアンナイトのはじまりだ」

琥狗ハヤテ先生の作品紹介
画像
剣と霧
「俺が恋をするとしたら……その時は命がけだ」罪人を喰らう暗殺者のジエンは獲物を追う中で、美しい遊女と出会う。暗殺のため利用しようと近づくが、彼女の正体は同じ暗殺者で“男”のウーだった。口説いてキスまでしてしまった商売敵の2人だったけど……!? 暗殺者×暗殺者 宿命を背負う狼達は、奪うように求め合う――。大人気のちみっこ4コマも収録!
無料サンプル 内容紹介
琥狗ハヤテ 先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

琥狗ハヤテと云います。琥狗はオレンジ色の犬のこと…その通り自画像などはオレンジ色の犬っぽいものになっています。いつでも愛猫ダンテと一緒です。

●BLとの出会いを教えてください!

若かりし頃、ふと手に取ったものがBL作品でした。「こういう恋愛の描き方もあるんだな」とドキドキしたものです。ハードルが高い関係であるからこそ、ぐっとくるものがありましたね。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

男女の恋愛ではない、同性であるからの絆のような関係が好きです。それを「恋愛」と云っていいのかは解りませんが、確かに一つの「愛」の形なのではと考えています。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

特に自分自身が変わったなと思うことはありません。いつも通り、けもけも・もふもふを愛し、オッサンキャラを愛し、男らしい男同士の関係を愛しています。読者の皆さんから見れば、変わった部分を感じたりしているのかも知れないですが。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

BLに限らず、物語を作り出すことを楽しいと思っています。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか? 

この体位に愛はあるのか? と常に考えています。モザイクが好きではないので、局部を絶対かかないぞ!!と、どうにかして隠す構図にもこだわってます(笑)

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

乗馬とゲームに(笑)インドアなのかアウトドアなのか…

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「剣と霧」
二人の主人公、ジエンとウーはものすごく男らしく、恋愛事でうじうじ悩んだりしません。生死に関わる仕事をしているので、とても即物的で野性的です。だからこそ、水面下で動く可愛らしい恋愛感情を読み取っていただければなと思います。もちろん、アクションシーンも堪能していただければと!

「あやしの君の恋模様」
けもみみともふもふを愛する皆さんに! 短編なども織り込まれていますが、人ならざる者と、人らしい人との関係性は私が好む物語でもあります。琥狗の真骨頂とも言えるかも知れません。

「情人(イロ)」
初めて、現代物を手がけた作品です。俺様攻めというものを頑張って描こうとした結果がこれです。俺様…になりきれない、それでも男の矜持を保とうとする栗原は、なかなかに私の好みです。

「魔王の甘い契約」
恐ろしげな魔王というポジションだけれど、可愛いクロム。亮に翻弄される姿もちょっとヘタレで哀れですが、ヘタレって考えように寄れば、ものすごく度量が深いからこそだと思います。そんな魔王様でもいいじゃない! ポップでコメディなテンションがお好きな方に!

「あやしの君の恋煩い」
初めてのコミックです。私の原点でもあります。琥狗と云えばけもけももふもふ。それを決定づけた物語です。同時収録で短編もいくつか入ってます。私は受け攻め関係なく…ツンデレが好きなのか…? 無意識にツンデレちゃんが多いですよ!

●今後の目標、野望を教えてください。

壮大な物語が描いてみたいです。流行や時代性にとらわれない独自の着眼点で物語に取り組めたらいいなと、日々考えています。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつも作品を読んで下さり、ありがとう御座います! 私なりにこれからも作品作りと向き合ってゆければなと考えていますので、変わらぬ応援をお願いできればと思います!

先生の他の作品
あやしの君の恋煩い
[著]琥狗ハヤテ
■内容紹介■
とある稲荷神社を守るのは、身分は低いが真面目な赤狐・吽可と、血統はいいけど素行不良な白狐・阿宇良。素直になれない吽可と、いつでも直球勝負な阿宇良の恋やいかに!? 大人気けもみみシリーズのほか、読みきり作品&おまけもたっぷり収録!
無料サンプル 内容紹介

あやしの君の恋模様
[著]琥狗ハヤテ
■内容紹介■
孤独な狼族・ロウランに仕えることになった妖狐族のシュロ。冷たく突き放すロウランに、シュロは持ち前の健気さでお世話し、時には自分の体も差し出して……!? 耳をふるふる尻尾をぱたぱた♪ オオカミ×キツネの押しかけ女房生活! シュロの親狐・阿宇良×吽可の子づくり子育て奮闘記も収録。けも耳と擬人化読みきりたっぷりでお届け!
無料サンプル 内容紹介

魔王の甘い契約
[著]琥狗ハヤテ
■内容紹介■
パティシエ修行中の亮は、貴重なレシピがいっぱいな開かずの資料庫に入ることを許される。だがそこで待ち受けていたのは、自ら魔王と名乗る超胡散臭い男! しっぽと角が生えたその男・クロムは、亮のケーキと引き換えにワケの解らない契約を迫るわ、キスしてくるわで……!? 読み切り作品&その後の描き下ろしも収録したコミックスを電子配信!
無料サンプル 内容紹介

情人(イロ)
[著]琥狗ハヤテ
■内容紹介■
はした金でヤクザの栗原を刺す仕事を請け負い、逆に栗原の”情人”にされてしまったアオイ。ふらりと現れては芯までむさぼりつくされる、たったそれだけの関係なのに、アオイはいつしか心まで栗原に奪われていく。ところが身体の一番奥で触れ合い続けるうち、時折、栗原が優しさを見せ始めるようになって……?
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス

label/bl_64010001.gif