レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
単行本、待ってました!「パートナー」でも友人でも恋人でもない、ただ一緒にいたい人と一緒にいるということ。二人の生活も、周りの人との関わりも繊細に描かれていて好きです。このお話にどんな結末が待っているのか想像がつかなくて、一話一話読むのがとても楽しみです。
他サイトでずっと追いかけていて、ようやく購入。ふんわりしたお話で、BLなのか恋愛ものなのかも曖昧なお話です。でも主人公二人がどこまでも自然体で好きなのです。モノローグもほとんど入らないため実際どう考えているのかも全然分かかりません。好き嫌いはめちゃくちゃあると思います。一緒にいるとちょっと楽かもと思い合ってる二人のお話です。これから先もすごく楽しみです。
2巻まで一気に読みました。私も社会人になってから友達同士で一緒に住んでいて、周りから百合だと思われてたことがありました。当人同士にはそんなつもりは全然なく、ただ友達と一緒に住んでる、というだけだったのに。この2人の関係や思いが今後どうなっていくのかわかりませんが、説明がつかないことを受け入れる社会にならないものかなと考えてしまいました。続きが気になります。
関係に名称があれば“そういうもの“、と勝手に想像してくれるから踏み込まれないし、相手も踏み込まなくていいから楽だ。繊細で複雑なものを説明するのは労力を使うから、誰彼かまわず理解してもらおうとも思えない。確かに煙たい話かも。それを労力と思わない相手。感覚的に共有できる誰かがいるって、とても幸せだし、そりゃあ隣にいて息がしやすいよなぁーとか……。色々考えたくなるようなお話です。
帯が秀逸だった。そう。まさに。人と人が一緒に暮らしているだけで、どこかの誰かがなにか言う。普通っていうのは誰が決めるのか。2巻目でもぐっと読ませていただきました。ジャンル分けできない、煙っていう作品。
「人との繋がり」が「友達」がどれほど奇跡的な関係か。淡々とした世界観の中に暖かく浮き出るように男同士ならではの言葉少なくシンプルに描かれているように感じました。こんな関係を「友達」と指すのではと思います。
他で途中まで読んでいた作品で気になっていたので、お得期間に購入しました。めっちゃイイです。言葉の一つひとつ、場面の展開についても秀逸で、余韻にひたれるところがとても気に入りました。
Xでまたまた見て、面白そうだなと読んでみたらあっという間に6巻揃えていて全部読み終わっていました読み終わった今自分と重なる部分もありでなんだか泣きたくなるような胸がいっぱいです私の周りももう結婚、出産と人生のステップをどんどん駆け上っていく人たちばかりで自分ばかりがおいてかれているようなそんな気持ちでいっぱいだったのでこのタイミングでこの本に出会えて本当に良かったです有田と武田の家に鉢のお花があるのがとても良くて羨ましかったのであったかくなったらお迎えしようと思いました笑7巻も楽しみに待っています!
すごく不思議なトーンの、オリジナリティに溢れている作品でした。正に昨今のZ世代カルチャーのセクシャルアイデンティティを描いていて、すごくよく描けてます。ただ、個人的には続きが気になる作品ではなかったので、3巻まで読んで断念しました。
ボーイズでラブするでもなく、気心知れてるから一緒にいる、が世間的に面倒とは。全くもって大きなお世話。ラブがあって結婚しても、そのうち気心知れた暮らしやすい相手になれるからずっと一緒にいられる、ではないのかな。色恋がなくて一緒に暮らすのはそんなにダメなのか?世間一般と違うとそんなに不安になって注視するのか?煙たい話、とはうまいタイトルだ。
レビューを表示する
単行本、待ってました!「パートナー」でも友人でも恋人でもない、ただ一緒にいたい人と一緒にいるということ。二人の生活も、周りの人との関わりも繊細に描かれていて好きです。このお話にどんな結末が待っているのか想像がつかなくて、一話一話読むのがとても楽しみです。