レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
恐る恐る読みましたが、大変なお仕事に携わっている方の気持ちがわかって、有難い気持ちにもなります。
人の死を物理的に捉えるとこうなる、というお話しです。具体的でなるほどね、と思わせてくれます。
これは分冊版だと思う。レンタルも可能。とうめいゆりかごの先生が描く特殊清掃の世界。これを読むまでこのような仕事があると知らなかったが、良く考えれば必須のお仕事。誰しもがそういう世界と隣り合わせで生きているとわかる。死と人生を考えられる作品。
沖田×華先生は「透明なゆりかご」からのファンで、職業にスポットをあてた作品は面白いです。特殊清掃人も現代にはなくてはないない職業ですね。色々と考えさせられる作品ですが、読みやすく書かれており、分冊で少しずつ読んでいます。
無料で読みましたが 山田さんが様々な場所の試練に直面しながらなくなってしまった人のことを思い清掃する描写に心がぐっときました 絵も優しいタッチで読みにくいようなストーリーをここまで読みやすくしてくれていて素晴らしいです!
この仕事自分はできないけど必要な職業なんだろうな〜と思いました
髪の毛が頭皮ごと剥がれ落ちてかつらみたいに見えるのには流石にギョッとしてキョドリました…。
自分ならこの仕事は絶対無理だけど、必要な職業だと思う。そう思える作品
絵が稚拙だからこそ読める。…とにかく血、糞尿、虫と嫌悪感しかわかない物が網羅されている、特殊清掃員にだけはなりたくないない、そして特殊清掃員にお世話にならないように死なないと!と本気で思わせてくれます。
私の知らない世界が知れて、面白い。先の事はわからないから、もしかしたら、私もゴミに埋もれて亡くなる可能性もある。清掃の仕事の経験はあるけど、暑さと、臭いとの戦いだ。その辛さを出さずに、黙々とお仕事されることを尊敬いたします。
レビューを表示する
恐る恐る読みましたが、大変なお仕事に携わっている方の気持ちがわかって、有難い気持ちにもなります。