レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
物語というより事象の説明文。ヒロインに感情移入はできないが、陥れた者が端役であっても全てそれ相応に罰をうけるのでスッキリ。きゅんきゅんしたい人向きではないが、他の断罪系本でそこほっとくの?っていう消化不良を感じることがある人には向いている。私にはあっていた。
とても面白かったです。…が、此れは《小説》と言うより、まだ《プロット》の段階だと思います。《描写》が無くて、《行動の羅列》ばかり出て来ると言うか。(『魔の森に入った』→『魔王に遭遇した』→『戦って、私達が勝利した』…こんな感じでずっと話が進むんだよね(^o^;))読者達の《幼少期からの豊富な漫画・アニメ・ラノベ体験》に、多大に補完されていると思うんです。なので、おそらく此の作品は、他の人の手が入ってコミカライズなりアニメ化なりされると、より判り易く成る作品なのだろうなと思います。最近(…でも無いのかな???)コミカライズされた様なので、きちんと《描写》されて欲しいです。
漫画版を読んで、結末が気になって購入。他の方々が投稿されていたように、説明文が多いのは確かです。最初は小説というよりも世界観、ストーリーの運び、キャラクターのバックグラウンドを淡々と描写してます。ですが原作者様が「自業自得の理由で失恋して後悔して泣く美形が性癖」と自負する通り、物語後編で悪役令嬢の中の人による真の断罪シーンでは小説らしくキャラクター達の反応や立ち居振る舞いなどが緻密に描写されています。主人公がきちんと復讐を遂げてほしい、さまぁ展開が見たい、けれどそれ以外の要素(街の発展やそれに伴う政治・政治手腕・駆け引きなど小難しい描写)はスキップしたい・好き好まない、という方はきっと楽しめます。
面白い!ちゃんと悪役令嬢です。腹黒い悪役令嬢が主人公のお話。いや〜天晴れ!ブレのない復習物語でした。
コミカライズ3巻を読破した上で結末が気になり購入。他の方も言われてるように淡々とした文章ではあるけど、最初から最後までヒロインや悪役のキャラはブレずただ一つの目的のためだけの物語だと思えば満足。あとおまけ小説の別のキャラ視点があるのは嬉しい。そして我慢できずに読んだけど原作を読んでコミカライズを読むとコミカライズ版の完成度の高さも改めて認識する。読んだらもっとコミカライズ版の完結が楽しみになった。
漫画から来ました。他の方も書かれていた通り、説明文、事象の羅列といった内容です。途中から疲れて読み飛ばし、、、。設定は斬新で面白いので原作者さんも才能ある方なのでしょうが、やはりコミカライズされてる漫画家さんの力量が素晴らしいんだと思います。(ここまで小説として未熟だと逆にやり易いのかな?)私は結末が知りたかったので1200ポイントも割り切りましたが、漫画の様な胸弾む内容を求める方には高すぎるかな、と。先にこちらを読んでたら恐らく星1にしてたと思います。
小説か?と思いながらいつかは小説になるのかもしれないと読み進め、説明文だな‥と言うふうに終わっていった。コミカライズが面白くて話自体が知りたくて原作を買ってみた。この内容をこのページ数に収めるには説明文でしか書けなかったのかな。
面白かったです。でも本編、買いてた方もおられましたが、説明文っぽいところが多かったです。1200PTの時に買ってしまったので、1,320円…。たまたまあらすじを読み、無料サンプルを読んで即購入しましたが、このタイトルだけでは購入しなかったです。
面白かったケド、途中懲らしめた星の乙女の死を赦されない処遇にはモヤモヤしてしまいました。レミリアだって世界を滅ぼしたい程の悪意を持つはずだったけど、エミによって変われたのだから、星の乙女にもちょっぴり慈悲が欲しかったかなー。なのでこの評価です。
最高でした。悪人を断罪するのはもちろん、傷つけられた人たちを回収していきます。悪役令嬢はどこに行っちゃったんだろうと思うほど、ステキなヒロイン。でも、魔王を手玉にとるほどの策士。最後は家族で幸せでよかった。その後をもっと読みたかったです。
レビューを表示する
物語というより事象の説明文。ヒロインに感情移入はできないが、陥れた者が端役であっても全てそれ相応に罰をうけるのでスッキリ。きゅんきゅんしたい人向きではないが、他の断罪系本でそこほっとくの?っていう消化不良を感じることがある人には向いている。私にはあっていた。