レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
楽しく読み進められましたが、ちょっとページ数が少ないのが気になりました。
他サイトの広告で気になってました!ばっかさんの味のある絵が好きなので購入。面白いです!
気になってたから読んでみたら、うん、意外にあっさりしてた(^^;;もう少し長めにお話あってもいいかなー
こういう清掃系の漫画はよく見ますが、その中でも群を抜いて中身がない内容です。インスタ広告でよく見かけたので気になりましたが、買ったことを後悔しています。
最近、孤独死とか多いですよね。きちんと考えなくてはなりませんね。あとは、人に迷惑をかけないで全うしたいものです。
なるほどな、こういう世界があるんだなと思いました。絵がわかりやすく親しみが持てました
昨今の流行りとも言える特殊清掃員の話ではあります。とは言え実際の主な中身は清掃員の心霊体験ですから、オカルトものと割り切って読むべき内容で、特殊清掃自体の話を期待するとがっかりさせられます。
「透明なゆりかご」でも思ったが、どうしても悲惨になりがちな話を悲惨にしすぎず、とぼけたユーモアを交えて描けるのは才能の一種。「明日もくると思ってた日常がこなくなっただけ」という先輩の言葉に救われる。
「特殊清掃」という仕事のことを初めて具体的に知りました。このマンガで紹介された仕事の他にも、一般には知られていない(普通はやりたくない)特殊な仕事がたくさんあって、それを誰かがやってくれてるお陰で、私が普段の生活を普通に出来ているということが、きっと今までにも一杯あって、今後もそうなんだろうなあと思いました。このマンガを読んだ感想は決して爽快感なものではなく、しばらくは「続きを読みたい」と思えないくらいショッキングな内容でしたが、評価は★5です。作者さんと協力者さんにはとても感謝します。機会があったら、続きを描いて下さい(今すぐでなくていいですから)。
×華さんの作品だし、内容的にもとても期待していたので、その分ちょっとハズレの気分でした。ページ数が少ない影響もあるかも知れませんが、2巻即買いするには物足りない感じで検討中です。
レビューを表示する
楽しく読み進められましたが、ちょっとページ数が少ないのが気になりました。