レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
グランマカッコいい。メリーポピンズの方は毎回登場人物がかわって慌ただしかったので、コッチのコンビの方が好きかも。メリーポピンズ読んでなくても楽しめると思います。亜子ちゃんが可愛い。
すごい面白い! 久々にツボです。高口さんの、言葉の使い方が大好きです。それに、亜子ちゃんが可愛くて、可愛くてたまらんですな。
グランマが本当にカッコいい!読んでいて考えさせられるし、グランマと亜子ちゃんのコンビ最高に良いです😁
この国が自由をはき違えて、悪循環に陥っている事に、草の根から分かりやすく気づかせてくれる良い漫画です。私は自然に泣けます。
グランマが格好いい!なんか今の世の中て、祖父母は孫かわいい、ていう感じで、こういうピシッとしたお年寄り少なくなったな。大人で格好いい人生の先輩が増えたら、年取るのいいね!てなるのに。自分もこんなグランマみたいな先輩になりたいです。
グランマは文句なしに格好良いけど、毎度毎度シメに出てくる亜子ちゃんがなぁ。これだけきちんとしたご家庭なのに、大人の問題に子どもが口を挟むことを躾けないのかという違和感が毎回残ります。グランマはそこまでの人生の重みもありますが、子どもが言っても白けてしまうだけです。孫主体で話が進むのは全然いいし、キャラとしての存在はいいけど、締めの説法に子どもがしゃしゃり出るのはちょっと違うし、ただ単に躾のなってないガキに成り下がっています。躾けもできてないグランマとお母さんになっちゃうのでそこが残念。シメに子どもはいらないわ。
最初ちょっと面白かったのですが、最近のは最初からストーリーがよめたり、正義感や自己愛を押しつけられている感じで読んでいて苦しくなってしまいました。残念です。
グランマかっこいいです!グランマの言葉にスカッと、孫の亜子ちゃんにほのぼの癒されます。色々作品読んでますが、こんな切り口の話も描けるんだな~流石だなと感じました。
年齢を重ねて色々な経験を蓄積した年配者も全てが正しいわけではないけど、きちんとした子供や孫に恥ずかしくない生き方を教える姿は清々しいとても筋の通った意見をいうグランマみ共感しました
巻を追うごとにワンパターンになってグランマの言い分が押しつけになってる感じ。最初の方はもっともな感じがしたけど、6、7巻あたりは余計なお世話が多くなってきて残念
レビューを表示する
グランマカッコいい。メリーポピンズの方は毎回登場人物がかわって慌ただしかったので、コッチのコンビの方が好きかも。メリーポピンズ読んでなくても楽しめると思います。亜子ちゃんが可愛い。