レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
妖怪が見える青年が怪しい事件に関わっていきながら、その中でコメディ的なところやロマンス的なところがあって面白いです。
おもしろいです!妖怪好き、作家好きな私にはとてもよかった。ほのぼのです。すっきり完結したようだけど、まだ続くのかな?続くならうれしいです!
とっても面白いです。まとまりもよく、最後までスッキリ読めます。
基本はほのぼの妖怪モノです。それぞれのキャラクターにあたたかみがあり、要所に切ないエピソードが散りばめられ読後感が良いです。物語の時代背景も良く調べられて描かれていて良いなと思いました。
ほのぼのした妖怪物。絵とストーリーが合ってます。キャラも皆んな素敵です。
面白くて一気読みでした。主人公、何気にモテ男ですね笑。妖怪ものは他にも似たものがありますが、ごちゃごちゃと凝り過ぎていつまで続くんだろうではなく、なかなかいい長さで終わった感があります。最初は1話完結が、どんどん先に繋がっていくので良い構成だなと思いました。ただ最後のひ孫?、尋と一緒になったんじゃなかったの?ってよくわかりませんでした。
妖怪の話は大好きです。作家さんの話も大好き。楽しみにしながら読んだんだけど妖怪✖️作家は相性が私には余りよろしくないようで。イマイチでした。
大正時代のレトロ感が良い感じです。管理人の尋さんのビジュアルが「鬼滅の刃」の甘露寺さんにかぶります。「妖アパ」のような雰囲気のストーリーでした。
1巻だけ読むとでは何かのんびりしてて印象の薄い作品だなあ、と思ったのですが巻を重ねていくにつれ、新しく面白い妖が続々と登場し、それら各キャラクターたちの個性がわかってきてストーリーも厚みが加わり、とても楽しい作品になっていったと思います。
不思議な話ですが、愛情を持って接しているところがいいですね。おもしろかったです。
レビューを表示する
妖怪が見える青年が怪しい事件に関わっていきながら、その中でコメディ的なところやロマンス的なところがあって面白いです。