Renta!は、マンガなどが100円からPC・スマートフォン・タブレットですぐ読めるレンタルサイトです。

今週のスタッフオススメ

Renta!のスタッフオススメ作品を毎週ご紹介! 気になったらぜひ立ち読みしてみてください♪

恋のツキ【6月20日オススメ】
不倫ドラマで注目された『あなたのことはそれほど』と同様に、女性の"浮気心"をテーマにしたマンガ『恋のツキ』。

ダメなのはわかってるけど……
怖いもの見たさに覗いて、つい目が離せないなくなっちゃうのは私だけでしょうか?
そんな背徳感やドロドロを詰め込んだような『あなそれ』とは逆に、こちらの作品はあるあるです。
あるあるとか大声で言っちゃいけない気がしますがw

結婚してようが彼氏がいてようが、心のアイドルって別でいませんか???
心のアイドルが目の前に現れたら…
うん。いや、理想は理想、現実は現実ですよね。分別ある大人ならなおさら。。。

そう、このマンガも分別ある大人(アラサ―)なんです!
現実を見て色々な不安や焦りに襲われながら努力したり、不安に負けて流されたり…
アラサ―あるあるだわー…共感するわー…しちゃいけないけどw

ここだけの話、燃え上がるような恋、ちょっとだけうらやましい。
いい年になったって、女子高生みたいにお揃に密かに運命を感じてみたり、『二番目でもいい!』とか、『好きにさせてみせる!』とか言われてみたい!
そんなこと現実じゃ言えないけど。

だからこそ、マンガの中なら自由(なはず)!!!
このマンガでちょっとのトキメキと、浮気の恐ろしいドキドキを味わってみてください!笑
憧れるけど、あって欲しくない…そんな複雑な乙女心を描いたオトナにお勧めの一冊です!! (編集:なでこ)
無料サンプル 内容紹介

バックナンバー

おこしやす、ちとせちゃん【6月13日オススメ】
ちとせちゃんが可愛すぎて涙が出そうです…!
子ペンギンのちとせちゃんが京都をぶらぶらする、本当にそれだけの作品なのですが、
この淡々としたほのぼの感がたまらないしとっても癒されます。
京都は2回くらいしか行ったことがない私ですが、なんだかすごく懐かしい街を見ている気分になりました。

一切しゃべらないし何を考えているかもわからないちとせちゃん。(「ワクワク」とかの擬音でわかったりするときもあります)
でも読んでるうちに、これはちょっと悲しい顔かな、これは楽しいって顔してるな、とかどんどん攻略できるようになって嬉しかったです。

ちとせちゃん以外にも、行く先々で交流する街の人々がみんな優しくて、
怒ったり悲しんだりしている人が全然いないのも素敵だなあと思いました。

なんでペンギンが街歩きしてるの?とか思わなくもないのですが、
ちとせちゃんの圧倒的な可愛さを目にしてどうでも良くなりました。
ぼんやり読んで幸せな気持ちになれる作品です! (編集:村田)
無料サンプル 内容紹介

しあわせアフロ田中【6月6日オススメ】
アフロ田中シリーズ最新の『しあわせアフロ田中』
もうシリーズも5作目になりました。
シリーズ途中からでも楽しめます。前作から内容が続いているという感じではないので安心して読めます!

アフロな田中の人生つづったこのシリーズ…。
「今日も田中は平和です」というような内容が続いていきます。
なにも考えずに気軽に楽しめる作品なので、気分が落ち込んだ時などにこの作品を読むと「がんばろっ!」という気にさせてくれるかもしれません。

波乱万丈?な田中の生きざまをぜひご覧ください(^▽^)/ (編集:加賀)
無料で読む 内容紹介

トリマニア【5月30日オススメ】
「翼の生えた人」と聞いて何を想像しますか?
天使?悪魔?妖精?

残念!ただの翼の生えた鳥人間でした!!m9(゚∀゚)

普通の人と違うところは、翼があって飛べるところ(でも疲れるのであまり飛ばない)と、卵で産まれるところ、ですかね……。
そして鳥の特性が性格にあらわれているところ。

表情の読めないハトとか
見た目怖いけど家族思いなカラスとか
略奪好きなカモメとか
みんなイケメンです!(ただしもれなくみんな鳥人間)

でもよく他の漫画で見る「お姫様抱っこで飛ぶ」シチュエーションは
重すぎて無理だそうなので、翼生えててもロマンスの使い道はあまり無さそうですね……。

4コマ形式で描かれているので読みやすく、絵も綺麗なのでオススメです。
登場人物それぞれの恋愛模様も時におかしく面白く、時にちょっと苦しくなる。
ちょっとした人生格言のようなものもあります。

公用語が日本語なので実際にあったら海外旅行苦手な私でも行ってみたいです。

あ、ちゃんと猫も出ますよ!(ここ大事) (編集:柳)
無料サンプル 内容紹介

頭文字D【5月23日オススメ】
なんで今更と思うかもしれません。
私自身も免許も持っていないですし、
車に全く興味が無かったのになんで…と思いながら現在はまっております。

イラストから伝わるスピード感がまるで実際に
運転しているかのような爽快感で、
1巻読んだだけでも運転したい!車かっこいい!!という気持ちになりました。
読みながら寝落ちしていた時には夢の中でドリフトしてました…。

車だけの作品なのかと思いきやストーリーやキャラクターも魅力的です。
主人公は高校生。
有名な作品なので絵柄は知っていたのですが、社会人だと思っていたので驚きました。
性格は今流行りの無気力タイプ。そこも意外。
(因みに同級生ヒロインはパパ活してます…さすが青年誌!)

中学から無免許運転で毎朝豆腐の配達をしていて、
自然と神業的テクニックを身に着けていた主人公が、
だんだんと走り屋のバトルに巻き込まれていく…というとんでも設定で物語の掴みも面白い。
普段はぼーっとした高校生なのですが、車に乗ると目つきが変わって年上の相手に
勝っていくところを見てると本当にかっこいい( ;∀;)
高校生のキャラクターは可愛いなと思ってしまう年齢になってしまったのですが、
このキャラはかっこいいと言う気持ちを思い出させてくれました。

まさか主人公が無言で洗車するシーン(7ページぐらいあります)で
あんなにときめくとは思いませんでした。
私も洗われたいです。

高橋兄弟の兄の方はハーレクインに出てきそうなぐらい高スペックですし、
青年誌ですが、女性の方も楽しめると思います!!

まだ読んでいない方は読まないと勿体無いです!
完結していますが、アニメ、映画、ゲームとメディアミックスしているので
長く楽しめますよ〜(∩´∀`)∩ (編集:酒井)
無料サンプル 内容紹介

灼熱カバディ【5月16日オススメ】
「カバディって、あれでしょ?なんかずっとカバディカバディっていうやつ」

「なにそれ、意味わかんない(笑)」

学生時代にそんな会話をしてた覚えがあります。
本当に申し訳ありませんでした!

今回オススメさせていただきますのは『灼熱カバディ』。
その名の通り、激アツな漫画です。

オススメポイントとしては、まずは最初の冒頭部分!

元サッカーの有名選手である主人公にカバディをさせる流れが、見事です。
普通に考えてカバディをやるわけがないです。いかにしてカバディをさせるか。
サンプルを見ていただければ分かりますが、この流れ好きです(笑)
ありがちな美人の女子は出てきません。というより女子自体が出てこないです。

そして、この作者先生の漫画力!
絵が上手いのももちろんですが、話の流れや試合の見せ方が凄いのもオススメポイントです。
この迫力があってこその『灼熱』ですね。いや、ほんと素晴らしい。

このさき、何十年も語り継がれる漫画になるかもしれません。
是非一度、読んでみてください。 (編集:橋田)
無料サンプル 内容紹介

異世界薬局【5月9日オススメ】
異世界モノと聞くと、現代にいた主人公が突如異世界に飛ばされ、なんらかの悪い敵と戦い勇者になっていく…
こんなストーリーが思い浮かぶ人が多いかと思います。

しかしこの作品は一味違う!

薬学者として研究に没頭するあまり過労死してしまった主人公が、異世界の薬師の息子として転生する所から物語が始まります。
現代薬学の知識と、異世界で手に入れた能力であらゆる病を治していく。
ちょっと普通とは違った意味での「俺つえええええええ!」作品です。

間違いだらけの異世界医療を変える為に奔走する主人公。
激しいバトルはありませんが、病気の人々を救っていくストーリーには爽快感を感じます。

主人公が感じの良い大人の男性だというのもポイント。
読んでいて不快感がありません。
あと、登場人物たちが皆カワイイです(笑)

ちょっと一風変わった異世界ファンタジーを読んでみたい方におススメします! (編集:谷山)
無料サンプル 内容紹介

ギャングキング【5月2日オススメ】
今回私が紹介するのは柳内大樹先生の大ヒット作品です。
2003年から連載スタートし1000万部以上を売り上げ、一時休載していたものの
ついに2016年に連載が再開されました!

この漫画はいわゆる不良モノで喧嘩ばかりしているのですが、少し変わっている点は主人公ジミーの夢が世界一の「彫り師」になるということです。
ジミーが夢や自分の将来について悩み考える姿には共感するものがあり、読んでいて感動し考えさせられる部分も多いです。

登場人物はほとんど不良ですがイケメンが多かったり、服や髪型がオシャレという点が私は好きなので女性にも読みやすいのではないかな?と思います。
また、キャラクターの名前も面白くバンコ、キャンディ、ゾンビ、サイコというような個性的な仲間がいっぱい出てきます。

テンポよく進み、一気に読めるのでとりあえず10巻までは読むことをおすすめします。そこから加速して面白くなり、感動します!
ぜひ読んでみてください! (編集:佳野)
無料サンプル 内容紹介

孤独のグルメ【4月25日オススメ】
 松重豊さん主演ドラマ『孤独のグルメ』シーズン6が、4月から放映中の本作。Renta!でも度々オススメ日記で紹介されている名作です。先日のドラマ製作発表会見では、ただおっさんが淡々と飯食ってるだけの話、と笑いを誘っていましたが、本作でも主人公の井之頭五郎はひたすら食べ続けます。
 孤独のグルメ――誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べる孤高の行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」。おいしいものに終わりはなく、本当においしいものをどこまで見つけることができるのか。さながら冒険のように語っています。
 ところでマンガやドラマで紹介されているお店、ホントに美味しいの?と思われた方。シーズン2で紹介された東十条のとある大衆酒場に行ってきましたが、サバのくんせい、美味。超絶美味。感動しました。そのほかにもいくつかのお店に行きましたが、どれも美味しいものばかりでした。
 是非ともドラマの合間に、本作を読んでみてはいかがでしょうか。 (編集:汐田)
無料サンプル 内容紹介

7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT【4月18日オススメ】
数々の名作を産みだした劇作家ウィリアム・シェイクスピア。大学も出ておらず、片田舎で生まれ育った彼が、なぜここまで歴史的な偉業を成し遂げられたのか。その生涯の多くは謎に包まれています。
そんなシェイクスピアが大成するまでの若き日々を、大胆な設定のもとに「ゴリラーマン」や「BECK」でおなじみのハロルド作石先生がユニークに描く本作。タイトルの通り、作中には7人の魅力的なキャラクター(プラス1匹)が登場し、壮大な物語が描かれていきます。

僕はこの第1巻が発売されるのを心待ちにしていました…!というのも、この1巻は2部で、1部は「7人のシェイクスピア」として6巻まで発売されているのです。非常に気になる展開で1部が終わり、それから待つこと5年。ようやく待望の2部開始が発表されました!話的には、2部から読み始めても理解できるので、一度読んでみてはいかがでしょう。ただし、読み始めたらその面白さに1部から必ず読み返したくなること間違いなしです! (編集:野村)
無料サンプル 内容紹介

彼女と彼女の猫【4月11日オススメ】
 先日社内で猫の話になったのですが、どうやらパピレスには猫好きが多いみたいです。ただの猫好きというよりすごい猫好きと言ったほうが正しいかもしれません。やたらヒートアップしました。今日はそんな猫好きの人に特におすすめしたい一冊を紹介したいと思います。
 「君の名は。」のヒットで知らない人はいないかと思いますが原作は新海誠さんの短編アニメーションです。猫の視点から「彼女」を取り囲む様々な日常を描いた作品なのですがこれがとてもすばらしい!なにかとてもドラマチックな展開があるわけでもなく、誰にでも起こりうる日常の、悩み、寂しさ、葛藤が描かれただけといえばそれまでですが、なぜかページをめくるたびに切なさと共に、猫を経由したことによる暖かさというか温もりを感じてしまうのです。
 猫を飼っている女性ならきっと共感してもらえるんじゃないかと思いますので是非読んでみてください。自分は猫を飼っていないのですがそういう人はきっと猫を飼いたくなります。仲の良い友人や家族に相談する事でもない心の隅に抱えてる漠然とした何かというものは、ひとり呟くこともなく声や形になることはないのですが、猫に話しかけるという場合においてのみ例外的に形になったりするんじゃないかと思いました。自分のことを一番理解してくれているのは飼い猫だったりするのかも。 (編集:宮崎)
無料サンプル 内容紹介

GAME OVER【4月4日オススメ】
水谷フーカ先生の短編集です!
ふんわりぽかぽかな可愛らしいお話を描く先生なのですが、
表題作にもなっている「GAME OVER」が、イイ!!!
OLさんと中学生の年の差カップルの仕掛けて仕掛けられてのラブゲーム!?
と言ってもそんなにするどいものじゃなくて、ちょっ、かわい…っ////って
読んでるこっちがにやけちゃうくらいのやりあいっこです(*´∇`*)

OLの朱美さんは見た目は美人なお姉さんタイプ。歩けば振り返る男性多数、
待ち合わせ中見知らぬ男性に声を掛けられちゃうくらいのモテ女さんです。
中学生の翔太くんは、朱美さんより身長は低いものの(伸ばそうと決意してますっ!)
朱美さんの女の子らしいところとかちょっと弱いところとかを全部ひっくるめて
受け入れてくれる器の大きな男の子です。

とってもお似合いのふたり。
読み終わったあと、すんごく癒されます!!
そしてとっても幸せな気持ちになれます!
もしこのお話が気に入ってくださったら、是非他の作品も読んでみてほしいです!
水谷先生のお話は読んだあとハッピーになれるものばかりです! (編集:柏木)
無料サンプル 内容紹介

ディアティア【3月28日オススメ】
ものすご〜く甘酸っぱく、心洗われる恋物語はいかがでしょうか?
恋愛に不慣れでまっすぐな女の子と、モテるけれど家庭の事情で女性が苦手な先輩の、もどかしい恋模様がゆっくり、ゆっくり描かれます。
二人のやりとりが本当に甘く初々しく、綺麗で可愛い絵柄も相まって、読んでいて思わず顔がニヤけてしまう作品。

男の子の家庭の事情は少々重たい部分もありますが、基本的にはふわっと甘〜い雰囲気を楽しめますので、キュンキュンしたい時にぜひ読んでみてください。 (編集:新堂)
無料サンプル 内容紹介

ピンポン【3月21日オススメ】
若かりし頃を語る上で外せない1冊!
映画化の影響もあって当時巷でペコスマッシュをマネる輩が続出していたのも思い出されます。

ペコスマッシュ⇒転倒⇒骨折と、キャプテン翼のオーバーヘッド以来のやるとケガするメガンテ技が出てきたもんだと戦慄したものです。

タイトル通り卓球の漫画なのですが、描かれる人間模様やロケーションも素晴らしく、単純なスポーツ漫画では括れないスケールのある作品です。

また全キャラがキャラ立ちし過ぎていて、誰を応援しているというより、気付くと全員応援しているという捨てキャラの無さもさすが。
個人的にナイスキャラな卓球場タムラの主・オババがイイ女過ぎて惚れます!

私は温泉卓球すらできない程卓球が最も苦手なスポーツなのですが、それでも読むと卓球場に行きたくなる素敵な作品です。 (編集:鳴海)
無料サンプル 内容紹介

バカ姉弟【3月14日オススメ】
豊島区巣鴨に在住の推定3歳
姉・地主御寧莞(じぬし おねい)と弟・地主純一郎(じぬし じゅんいちろう)のお話。
ご両親は仕事で留守がちなので、街の人々にお世話されながら、野良猫のように自由に暮らしています。

とにかく姉弟が可愛すぎることが作品最大の魅力です。
猫と双璧をなす可愛さ。柴犬と比肩する可愛さ。
毛の生えた動物と同レベルの可愛さって凄いです。

その可愛らしさや純真さに癒されるのですが、
時々核心をつくようなハッとさせられる深いお話があります。
姉弟は興味の赴くまま好きなところに出かけて、
そこで出会った人間を観察しながら成長していきます。
久しぶりに読みかえしましたが、こちらが姉弟にじーっと観察されている気がして、
大人として恥じぬ生き方せねばと襟を正しました。

1話完結フルカラーでとても読みやすいので、
未読の方は1巻〜5巻のサンプルを読んでみてください。

5巻で突然の幕引きとなり悲しみに暮れたわけですが、
続編が連載開始され、10年ぶりの続刊『総天然色 バカ姉弟』が発売されました。
つづきもやっぱ面白いです。

『バカ姉弟』を読んで、著者に興味を持った方は『さくらの唄』もオススメ。
青春のバイブル的な名作ですが「これ同じ人が書いたの!?」って驚きますよ。
読み比べてお楽しみください。 (編集:吉田)
無料サンプル 内容紹介

推しが武道館いってくれたら死ぬ【3月7日オススメ】
心が疲れている時にはやっぱりアイドルだなと感じました…。
とにかく「可愛い」に溢れた作品です!!!!

アイドルものの作品というと、可愛い女の子たちが夢に向かって頑張るというストーリーが王道ですが、
この作品の主人公はアイドルの方ではなくそれを応援するオタク。
マイナー地下アイドル【ChamJam】の人気最下位メンバー「舞菜」を熱狂的に応援する「えりぴよ」さんの目線から描かれています。

なんだかマニアックな設定だな…と思う方もいるかもしれませんし、
実際アイドルオタク用語が飛び交う場面もありますが、
言葉が分からなくてもえりぴよさんのアイドルへの愛は十分に伝わるはず!!
CD買いすぎて生活が苦しくなっても、推しメンに冷たい対応されても、
「舞菜は生きてることがわたしへのファンサだから」
まさに無償の愛!アイドルオタクの鑑だと思いました…!

そしてえりぴよさんの熱狂ぶりも納得する【ChamJam】メンバーたちの可愛さ!!
顔のつくりだけじゃなく、表情も服も性格も可愛くってドキドキしてしまいます…!
ただの「可愛い女の子」じゃなく、全員しっかりアイドル感があるのがすごいなと思いました。

私自身アイドルが大好きなので、ついつい共感しながら同じ目線で読んでしまいましたが、
とにかく女の子が可愛くってギャグも面白いので、アイドルに興味ない方も楽しめるんじゃないかなと思います。
そしてアイドル好きな方は間違いなく100%楽しめます保証します!
リアリティがすごいアイドルオタクあるあるネタと、何より【ChamJam】の圧倒的可愛さに心をつかまれること間違いなしです!!!!

絶対武道館にいってほしいしえりぴよさんと一緒に応援してます!続きが楽しみ〜 (編集:村田)
無料で読む 内容紹介

ゆるキャン△【2月28日オススメ】
休日は外に出たくない方必見!
これを読めばたちまちキャンプに行きたくなります!

主人公の女子高生リン。冬の一人キャンプが趣味なアウトドア女子高生です。
富士山の見える湖畔で優雅に一人キャンプを楽しんでいたところ、自転車で富士山を見に来たけど遭難しかけている女の子、なでしこに出会います。
そこからキャンプに目覚めたなでしこと、基本一人キャンプが好きなリンが仲間とのキャンプの楽しさに気付いていく……という内容です。

キャンプ漫画なだけあり、キャンプ知識が豊富で「キャンプしたいけど、何をしたらいいかわからない!」
という方にはタメになること間違いなしです(^ω^)

キャンプに興味ある方や、興味がない方でも楽しんで読める作品です。
レッツ!アウトドア_(┐「ε:)_ (編集:加賀)
無料サンプル 内容紹介

東伍郎とまろすけ【2月21日オススメ】
2/22は何の日ですかー?猫の日ですよー!
というわけで、猫好きの猫好きによる猫好きに読んでほしい漫画をご紹介します!

侍と猫。これほどベストな組み合わせがありますでしょうかいやない!(即答)
大ヒットして映画にもなった某ドラマの例を見てもわかります。

侍→強い・厳つい
猫→可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

こ の ギ ャ ッ プ !!

厳つい侍がお猫様にはメロメロで骨抜きになるのがもうたまらんのですよ。

お腹もふもふしたり、肉球ぷにぷにしたり、猫飼いあるあるがふんだんにつめこまれております。
顔の前で腕をこう…クロスするの、本当可愛い。わかる。
多頭飼いの布団に入ってくる猫のポジション、わかる。
香箱座りの脚の間に手を突っ込みたい衝動、わかる。
張り切って用意した寝床よりただの空き箱を気に入るとかね、

もう、
すんげぇ
わかるわぁぁ。

猫ってちょっとわからない…という方も、この漫画を読めば多少理解できるはず!
そして猫の魅力に憑りつかれるはず…フフフ
猫飼いの人はもちろん!ご自分に照らし合わせてご一読ください(笑) (編集:柳)
無料サンプル 内容紹介

いでじゅう!【2月14日オススメ】
学生の頃読んでいた懐かしい作品が入荷されていました!

何を言っているかわからないと思うのですが、
オネエ言葉を話す相撲取りの格好をした男子高校生から生えている、
ちょんまげの謎の生命体「チョメジ」というキャラクターが好きでした(^・^)
(2巻の表紙にいる黒い物体です)

一度見たら忘れられない濃すぎる柔道部メンバーたちは
何十年経った今でも強烈に覚えています。

少年誌連載のため(?)下ネタオンパレードなんですが、
女の私でも嫌悪感なく読める絶妙なギャグで、何度読み返しても面白いです。
主人公のツッコミみのテンポもよく心地いい。
絵柄は、今の時代の方がマッチしているかもしれません。
今読んでも色褪せていない名作ギャグ漫画だと思います。

勿論ギャグだけではなく、
高校生らしい初々しいラブコメもちゃんとありますよ!!

ただ、柔道を愛してやまない人にはオススメはしません…(;^ω^)
広い心で読んでくださいね!

寝技乱取りの時にしか現れない
イケメンアイドル東君は色んな意味で一番やばいです… (編集:酒井)
無料サンプル 内容紹介

最終兵器彼女【2月7日オススメ】
平和な日常から一転して、突然戦争状態に突入してしまった近未来の日本。
その北海道を舞台に、自衛隊の切り札として「進化する兵器」に改造された少女「ちせ」と、その彼氏である「シュウジ」の物語です。

タイトルからもわかるように「ちせ」はとんでもない力を持っています。
ヒーロー漫画ならば、かっこいいとか、羨ましいとか思うところですが、この作品は違います。

ただ一言、

『戦争すんな!!』

これだけを言いたいです。

もうこの二人が切なくて切なくて、たまらないです。

戦争状態の極限にまで追い詰められた状況で、「生きる」ってことがどういうことか「人を好きになる」ってことが
どういうことか本当によく描かれてると思います。

是非一度読んで見てください。そして「ちせ」と「シュウジ」の二人の物語を見届けてほしいです。 (編集:橋田)
無料サンプル 内容紹介

からかい上手の高木さん【1月31日オススメ】
ニヤニヤが止まらない!悶絶必至!

主人公の西片君と隣の席に座っている高木さん。
お話のほとんどがこの二人のやり取り。
高木さんはことあるごとに西片君をからかっては笑い、その反応を楽しんでいるようです。

西片君はいつもからかわれて振り回されて、悔しいけどそんな高木さんにドキドキしっぱなし。
高木さんは西片君をからかって驚いた反応を見てる時の表情が本当に嬉しそう。

作中でも
「あの二人付き合ってるの?」みたいな噂があるほどの仲良しで…
でも、実際は付き合ってるわけではなくて…
友達なんだけどいつも心が揺さぶられる絶妙な距離感で…

「私は西片のことばかり考えてるよ。」
「え…!?」
「あはは。赤くなった」

さっさとくっつけよお前ら(^_^;)

登場人物は中学生ですが、青春時代を思い出したい大人にもオススメです。
冴えない学生時代だった私のような人間にとっては、あまりにも眩しすぎる!
読んでいるとニヤけて締まりのない顔になってしまう事間違いなし!

………あああああああああああああちくしょう!
こんな青春を過ごしたかったよおおおおおおお(T_T) (編集:谷山)
無料サンプル 内容紹介

BEASTARS【1月24日オススメ】
肉食獣と草食獣が共存する学園で、一匹のアルパカが殺されました。
「警察はこの学校の肉食獣が怪しいって…」
犯人の正体はまだ不明ですが、草食と肉食との対立が日に日に激しくなっていきます…

表紙に載っているオオカミは主人公のレゴシ(17才)。
大型肉食として周囲から恐れられている彼は、実は友達に優しく、時に繊細になる温厚な少年です。
一方、草食の中でも誰よりも強くなりたくて、世の差別や恐怖を超越する英雄的地位である「Beastar」になりたいアカシカがいます。
この物語は、生まれながらの本性を憎みながら、努力で自分と世界を変えようとする彼らを描いたものです。

テーマ的に人間ドラマに近いかもしれませんが、この作品は決してただの動物擬人化ではありません。
動物ならではの特性や習性が巧妙に盛り込まれただけでなく、主人公たちの人間性と、動物としての本性が絶妙なバランスに仕上がっています。
本来ならありえない草食と肉食の共同生活がテンポよく展開されて、友情や恋の話もあれば、差別や裏切りの場面もあります。

まだ1巻しかないですが、とても印象的で何度でも読み返したくなる素敵な作品だと思います。
サンプルだけでもぜひご一読くださいヾ(o´ω`o)ノ゙ (編集:リリー)
無料サンプル 内容紹介

闇金ウシジマくん【1月17日オススメ】
明日から将来が不安になって、眠れなくなっても保証できません。
って注記して欲しいくらい恐ろしい作品。
そう、映画化もドラマ化もした有名な『闇金ウシジマくん』です。

数年前までは、面白さが分からない苦手だったこのマンガ。
丑嶋(ウシジマ)くん達、闇金業者が債務者をとことん追い込み、どん底まで堕ち消えて(消して?)いく話。

こんな救いのないマンガ、なにが面白いんだろう。
そう思っていましたが改めて読むと、ぱっと見メインシーンのように感じるエグい内容以外に、債務者の心理に目が行くようになりました。

本人が変わらない限り、誰かが助けてくれるほど人生って甘くない!
努力しても報われない時は報われないけど。

でも、とりあえず解決する一歩を踏み出さないと堕ちるだけなんだ!

じゃないと、ウシジマくんがやってくる。
そんな恐怖と強迫観念とともに背中を押してくれる、実は勇気をくれる作品な気がします。
すごく個人的には、借金の恐ろしさを身に染みて学べるため、実用書カテゴリにも入れて欲しいです。

ぜひ、怖いだけのマンガだと思っていた人はもう一度手に取って読んでみてください♪ (編集:なでこ)
無料サンプル 内容紹介

アキオ…【1月10日オススメ】
映画化された人気作品『星守る犬』で知られる、村上たかし先生渾身の意欲作です。曰く「おっさんラブコメ」という、中年おっさんがラブコメしたら一体どうなる…を精一杯に掻き集めた作品となっています。

本作の主人公、アキオは創業130年以上の仏壇仏具の老舗「八松」に勤める営業社員。若くて美しい15歳年下の妻が嫁いできてからというもの、日々この幸せを噛みしめる生活。中年おっさんの「でれでれ」が止まらない、順風満帆な日常を描いた作品。ではありません。

50代半ばのおっさんがめっちゃ泣きます。もう汗!汁!涙!!

「胸がキュンとするシチュエーション」とか、
「お互いのもどかしい思い」とか、
「くすぐったいすれ違い」とか、
「甘酸っぱい何か」とか、一切ありません。

幸せな毎日をおくっていたある日、妻の元彼と名乗る男と偶然居合わせたアキオは決断を迫られます。そして身を引く決心をしたアキオは、代わりに予想外の条件を提案し…

敵わぬ戦と知りながらも最後の気力を振り絞り、リングで挑み続けるアキオ…
おっさんの奮闘する姿は胸に迫ります。がんばれアキオ…!不思議と読後感は良いものがありました。

あと、TVドラマ「重版出来!」で好評だった『タンポポ鉄道』が大幅描き下ろしで収録してあります。こちらもあわせてぜひ読んでみてください! (編集:汐田)
無料サンプル 内容紹介

猫のお寺の知恩さん【1月4日オススメ】
「富士山さんは思春期」のオジロマコト先生が、スピリッツに移籍されてからの連載第1弾。富士山さんファンで、連載終了後は富士山さんロスになった自分には、待ちに待った新作です!

親元を離れ田舎の高校に進学した源は、親戚のお寺に下宿させてもらうことに。そこには3つ年上のお姉さん・知恩さんがいて…。
美人なのに、恋愛にもオシャレにも興味がなく、
あっけらかんとした知恩さんに、源も読者もやきもきさせられます!
年上のお姉さん・田舎で新生活・お寺で下宿・・・これで面白くならないはずがない!、という個人的に大好きな要素満載です。
さらに、そのお寺には猫も沢山いて、この子たちも可愛い!

富士山さんが好きだった方、そして猫好きな方にもオススメです! (編集:野村)
無料サンプル 内容紹介

☆過去のオススメ日記  2016年/ 2015年/ 2014年/ 2013年/ 2011年〜2012年
トップへ戻る



会社案内IR情報株主優待利用規約特定商取引法著作権について個人情報保護ポリシーお知らせリクエストセーフサーチ
漫画、小説、雑誌などの電子書籍レンタルサイト
運営:株式会社パピレス Copyright ©2016 PAPYLESS All Rights Reserved.