レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『愛人は叶わぬ夢を見る』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-03-21
評価点
4
みどらさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
紙媒体で読みました。5年前に「他のパトロン捕まえたからバイバイ(意訳)」と書き置きを残して消えたヒロインの元にヒーローが現れて、二人の愛が再熱するお話。一つ言わせてもらうと、探偵パート放置するなよ…かな。【ネタバレ】★ヒロイン→赤ん坊の頃に捨てられた孤児。生きていく為に高級娼婦になることを決意し、どこぞのパーティで御披露目された時、ヒーローに見初められた。最初は読み書きもできなかったが後にヒーローに教わる。孤児に食事を与えたりするなど、心優しい人物。ある時妊娠するが流産し、二度と子供を産めないと医師に宣告されて、ヒーローの元から去る。★ヒーロー→ヒロインを愛していて、ずっと結婚も申し込んでいたが断られていた。ヒロイン失踪後なりふり構わず探したので、社交界で噂になる。尚、ヒーローの母親はかつて夫よりお金を持っている相手のところに行ってしまい、それはもう泥沼だったのでヒーロー以上に騒がれていた。ヒーローの父親が早くに亡くなってしまったのはこの心労がたたった為。【全体的なネタバレ】ヒーローがヒロインに、お前はウォーレンとグルで盗品を買い取り売りさばいているのではないか、と疑いをかけ、疑いを晴らしたければ捜査に協力しろと言う。協力というのは、ウォーレンのパーティで体を武器にして上手く懐に潜り込め、ということであったが、ヒロインは断れる状況ではなく(既に自分がウォーレンから盗品を買い取っていたことがわかった為。もちろんヒロインは被害者であるが、このままでは逮捕されてしまう)、しぶしぶ了承。ヒーローはヒロインとの会話の中で、もしかしたらヒロインが失踪したのは理由があったのかもしれないと思う反面、ヒロインを捜査の囮に使うことで自分はヒロインに対して未練はない、と証明したかった。が、結局ヒロインがピンチになったら捜査そっちのけでヒロインを救出し、ヒロインの家で愛を確かめ合う。翌朝プロポーズするもまた断られる。その後最終的にヒロインの失踪理由を知るが、甥が相続人になっているから子供ができなくても大丈夫、で何度目かわからないプロポーズをしてハッピーエンド。捜査は他の人に丸投げ…丸投げ……。