レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ウエディング・ナイト』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(4)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 4
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-12-27
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
あまり期待しないで読んだら予想以上に面白かったです。ヒロインが美人で知的なだけでなく男性を虜にする魅力を持つ女性であるのが良かった。年上傲慢男性とバージンという男性優位主義パターンは飽きたので強いヒロインに好感がもてました。ヒロインは昔ヒーローの為を思い、愛しているからこそ泣く泣く別れた経緯があります。ヒーローの結婚相手の秘密がわかったとき、こんな結婚をさせるために自分はヒーローと別れたわけではないと思い行動します。本当は自分の味方だと思っていた優しい義父が本当は自分の敵で、敵だと思っていた義母が本当は自分の味方だったんですね。ハッピーエンドになって良かったです。面白く読めました。
2017-05-09
評価点
3
nobikoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
他のHQ小説で矛盾の塊の傲慢ヒーローをよく読むせいかこの作品のヒーローの言動はヒロインに対する葛藤であると納得できる範囲でした。むしろ結婚相手を理解してなかったことのほうが驚きでしたね。契約結婚かと途中、思っていたくらいなので親友やヒロインすら気付いていた違和感に目をつむっていたどころか気付いて無かったという設定はヒーローをおバカにしてる感じで残念。ヒロインももう少し毅然としていて欲しかった。愛のために別れたならば試着室のエピソードはヒロインにとってその根本を失わせるものです。星5つぐらい取れる物語展開なのにエピソードに齟齬が見られて評価ダウンです。
2016-08-31
評価点
3
はれのちあめさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインがきちんと人生を建て直し、男性とも付き合っていたってところが現実的です。最後はどどどっと足早に話がまとまるので、もうちょっと時間を割いても良かったのでは?と思いました。ヒーローの侮辱から和解までが速すぎるので。
2014-04-29
評価点
3
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
内容的には、あまりない展開と流れなので掴みとしては、とても良いと思います。とは言え、ヒーローの傲慢な行動とか、または、ヒロインが身に付けた教養や所作や知識など、その深さとかがイマイチ曖昧に思えて、二人にあまり魅力を感じられませんでした。過去と現在を上手く結びつけ、お話を上手く展開させているのはわかるのですが、別れても好きな人、肉体的にも魅かれてしまう根本的な相性という点での事が強調されているように感じられて、別れた時の事がわかりづらいこともあって、ナゾめいた感が強く、結局、読破はしましたが、もう一度読みたいとは思えず、48時間レンタルのままになりそうです;^_^A それでも、最後の部分の、ヒロインの告白はかなりの決意だっただろうことを思うと、心中を察して、胸がいっぱいになりましたが、意外な真実に、終わり良ければ、って思える終わり方でした(*^_^*)