レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『孤独な夜の向こうに』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.7
(3)
5点 5 2
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-02-26
評価点
5
あやんぼーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
3部作の第一作目とのこと。気づいたらあっという間に読破していました。傷ついた過去を持っているヒロイン。父親を殺した犯人を探すため、逃亡者を捕まえるという職業についており、今までのヒロインよりもたくましいイメージが。でも強い独立心の影には、愛すること愛されることに対する恐れがあるわけで…。同業者のヒーローは、ヒロインに惹かれ、いろいろ協力をしてくれるのですが、事件解決の主導権は常にヒロインにある感じ。(強いヒロインですが、その心を支えているのはヒーローかな)ヒーローが素直に気持ちを表しても、ヒロインははぐらかしたり…。甘えることが苦手なヒロインに何時ヤキモキさせられたことか(笑)話は、ヒロインの唯一の親友が失踪した事からその犯人を追い詰めて行くのですが、その先には偶然にも仇としていた男とも出会い…。この作家さんの作品は、犯人の動向・心情などが話の最初から出ており、とても読みやすいと思います。大きな事故に合う人ばかりですがその先には癒しがきちんとあり、悲しみは静かに浄化される…こんなイメージが共通してあります。まだ読んだことがない人は、この作家さんの他の作品をぜひ読んでみてください。(二作目の「悲しみを包む夜」も読んだのですが、完結編が今現在まだ出ていないので…。3部作まとめて読みたい話です)
2020-02-05
評価点
5
31stさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
この作品は3部柵の1巻目で数年前文庫本で読みましたが、とても良かったので、rentaしました。ヒロインはとても悲惨な事故事件で両親を亡くし、里親を転々とし天涯孤独だったので自立心旺盛で強い女性で無ければ生き延びれなかったと思います。唯一家族のようにしていた親友が失踪して、探します。ヒーローも同じ業種で名前だけはお互い知っていましたが、一度会ってから偶然会う事もあり、ヒーローはヒロインに惹きつけられますが、ヒロインは又傷つきたくなく距離を置きます。恋愛よりもサスペンスでドキドキワクワクします。
2016-10-19
評価点
4
きいちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
他の方のレビュー通り。シリーズ3部作なのはよくあることだし、犯人が捕まらないのもよくあること、と思ったけれど、すごく驚いたのが、ヒロインとヒーローがくっつかない!! と。一作一作違う主人公じゃないんだ! とすごく新鮮で、ドキドキしながらふたりをこれからも追っていけるとワクワクしてしまいました。ヒーローの普通の男としての感情と、惚れた方が負け的な広い心にトキメキながら、ヒロインの感情に流されない強情にも思える冷静さと、リアクションに対する受け取り方の違いに、また驚くヒロインとのすれ違いにドキドキです。とてつもなく強いヒロインですが、とても弱いところもあって、それをヒーローには見せるのに、全部をのっけられない強がりで必死に立っているところに目が離せません。ヒーローも、きっとそれで目が離せないのかも。続きは一気に読むべきでしょうかね。