レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.3
(3)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-09-16
評価点
4
かなさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
拳法の技の名前を色々知ることができました。受けが可哀想な境遇だけど強いところがまた良い。続編あってもいい感じで終わったし、続きが出たら読みたい。その時はサブのカップルも掘り下げ希望。途中で何度も中国名の登場人物名の読み方を忘れた。もう少し要所要所にルビ欲しかったなー。
2023-05-14
評価点
4
ロクさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
別に格闘技系好きではないけど強く美しい主人公の不器用さと健気さにやられました。また生い立ちが不憫で、とても母親思いなんですよね。攻めはワーカーホリックな不器用さん。攻めの秘書と受けの師匠になった陸老師など脇キャラも魅力的。孤独なもの同士が惹かれ合う素敵な物語でした。面白かったです。
2023-05-03
評価点
2
konaaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
キャラの心情の流れを書くのが下手くそだなと思う。後半になるにつれてどんどん下手くそに。攻め受けが完全にくっつく前の一波乱をつくるためだけにもう受けの中で解決してるだろって思えるような葛藤を何回も何回もわざわざぶり返させてさもキャラが悩んでるかのように持ち出すから、受けのキャラがブレてるし異様に優柔不断なウジウジした頭の悪すぎるキャラに見えてしまって魅力を損なってしまっている。あとそもそもこのキャラはこんな風に考えないんじゃないか?って悩み方を後半になって急にはじめるの変。あってもなくてもいいような最後のストーリー展開の為に無理矢理キャラブレさせるのどうなん…。その辻褄合わせに攻めまで妙に間抜けに見えてしまってがっかりする。あと何回も同じこと書きすぎるのくどい、しつこい。推敲して欲しい。この作者さん作品の為に調べた資料を元にいろいろ盛り込んで書き込むことは多分好きだし得意なんだろうけど(今回は拳法についてとにかく書き込みたかったんだと思う)人間動かすのが下手。特に恋愛について書くのが下手だなって思う。というか拳法のこと書きたすぎて、書きたいことと登場人物の抱える事情がズレていってるんじゃないかなと思う。その辺りのズレから出た歪みのツケを全部登場人物に押し付けちゃうからキャラブレるんじゃないかな。貧乏でお母さんの治療費をファイトマネーで払う為に戦ってるのに、戦ってみたい相手をわざわざ支配人に金払って呼んでもらってそいつに勝ちたいからしばらく修行のため試合を休む?なんか変じゃない?笑 どんだけ拳法について書きたいんや。急に蓄えがまだ少しある、とか望んだわけじゃないけど攻めが助けてくれる、とか、その辺も全て拳法について書きたいが為のご都合設定やん?受けが一番大切なのお母さん、誰にも頼りたくないってあれほど書いといて急に…おかしいやん。どんだけ拳法について書きたいねん。