レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『結婚という名のビジネス』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.3
(3)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-08-18
評価点
3
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ものすごく私的な意見ですが、このヒロインがずるい女に思えて、好きになれなかったです。恋人に裏切られてから、自分の殻に閉じこもって、「女」を捨てて、皮肉屋でトゲトゲしい性格に変貌。それでも、いつか理想の男性が現れて結婚できると夢みて、結婚相談所を開設します。ヒーローにイタイ現実を語られて傷つきますが、口先だけで幸せになる努力をしてこなかったヒロインに、魅力は感じられません。シンデレラのように変身してヒーローを見返そうとするのも、前作のヒロインの手助けだし。このシリーズ2作目「情熱だけの関係」の方が面白かったです。
2015-01-22
評価点
4
ukochanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
手厳しいレビューがありますが、ミランダ・リー作品だからと割り切れば楽しめます(精神論よりラブシーンという徹底ぶりは、逆にあっぱれだと思います⇒脱帽です)。シリーズ3作目ですがむらがなく、各作品とも一定のレベルを保っているような気がしました(ミニシリーズなので、飛び抜けて良かったり悪かったりな作品がなかったですね)。HOTなラブシーンが特色のミランダ作品は、ちょっと苦手だったのですが……もう少し攻めていきたいと、この作品を読んで思いました(HOTじゃない作品もあるかもしれないし!?)
2014-10-16
評価点
3
べるがもっとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ミランダ・リーで契約結婚話、に期待しましたが細部の点が色々惜しい出来。ヒーローは悲惨な生い立ちからヒロインは既婚者に騙された過去から、互いに愛することを怖れています。素直になれないまま、式直前まで低レベルの諍いが続きます。彼を見返すべく式当日に大変身したヒロインを見て、当初の誓いはどこへやら(失笑)とベッドへ直行。最初から身体では惹かれ合っていた、という例のパターンですが裏切られたくない彼は契約通り別れを切り出す…。珍しく陰影の濃いヒーローと気丈だけれど深く傷ついたヒロイン。こんな二人だからこそセックスの相性だけは最高、という安直路線は避けてほしかった。ヒロインがヒーローの過去を聞き出す下りも感動的というより無神経、という感じだし。妊娠を知って心打たれるラストも端折り過ぎ。シリーズの設定上だとしても、親しい友人でもない前作の主人公がヒロインにお節介を焼きすぎるのも×。