レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『甘い蜜の牢獄【イラスト付】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.7
(3)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-11-06
評価点
1
辛口てんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
難解な話です ヒロインは流されやすく無知で愚か どうでもいい、仕方ないの繰返しです 
2016-10-01
評価点
3
ちゃぐまさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ユーベルの気持ちを理解するのが難しかったです。ヒロインは母親の愛情が欲しくて裏切られてもすがってしまいます。そんなヒロインをユーベルは歯がゆく思って、なんとか母親離れさせて自分を好きになって結婚して欲しいと思います。後半もっとシンプルに書いてくれたら分かりやすかったのに残念です。
2020-04-11
評価点
4
颯爽としたハンサムさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
うーん、もったいない。ヱロにページ数かけ過ぎて、ヒロイン以外のキャラの背景を描ききってない。この作品を要約すると、実母によって自尊心を根こそぎ奪われたヒロインを実母のトラウマから解放するためヒーローが荒療治を行う作品です。ただしこの荒療治、誘拐に監禁、緊縛に目隠しプレイとかなりえげつない。( ̄▽ ̄;) しかもヒーロー、楽しんじゃってるし。(((・・;) 皆さん、ヒロインの後ろ向きな性格や実母の仕打ちを理解できずに悩んでいましたが、私はこの作家さんはネグレクトの子供の心理をよくわかっているなと思いました。というのも、ラストのヒーローのセリフ「君は一人で育ったわけではないはずだ。少なくとも母親代わりがいたはず。その人と実母、どちらを選ぶ?」が全てを物語ってます。また、実母がヒロインを忌み嫌う理由が「自分の若さを吸いとられてるみたいで気持ち悪い」その一言のみ。むしろその一言だけだからこそ、実母の人間性が私にはよくわかりました。実母には生まれつき倫理もモノの道理も理解する能力がない、自分以外の人間を人間として認識することができない欠陥人間なのだ、と。だから作者もあえて実母に深入りしなかったのでは? と思いました。あとがきでかなり削ったとありましたが、きっとヱロシーンを削るべきか、キャラのエピソードを削るべきか、かなり悩んでエピソードを泣く泣く削ったのだと察せられます。正直、挿し絵も作品に合ってないし、エピソードも不十分なのでもっと星を減らすべきなのでしょうが、私にはネグレクトに苦しむヒロインやヒーローの気持ち、実母の人物像が手に取るようにわかるので、高評価にさせていただきました。ただし、実母にはきっちり制裁を加えるシーンを盛り込むべきでした。あんな匂わせるだけのラストでは誰も納得できませんよ!((( ̄へ ̄井)