レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『野獣兄弟に飼われた私』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
1.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-07-11
評価点
1
コムコサさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ここまでひどいセリフまわしのマンガを読んだのは、生まれて初めてです。国語の成績の悪い中学生の作文のような気持ち悪さ。日本人が書いてるとは思えないほど言葉の誤用も多い。テンポもセンスも悪い。 その上、絵や表情を見ればわかることをセリフで説明したりする。例>「あんな事があったから」という言葉に反応して主人公が、「あんなことって?過去に何かあったの?」とご丁寧にモノローグ。話の流れで十分、過去のトラウマかなんかを言ってるんだなってのは解るのに、わざわざ説明口調のセリフで復唱する必要あんの? 何かがあったなら過去に決まってるんだから、強調させるためにセリフをつけるにしても「過去に」は不要。 あと、こっちをじっと見てる絵に、「こっちをじっと見てる」と独白をかぶせたり。そんなん絵を見りゃわかるよ。普通に読んでればわかる状況や感情を、わざわざ文字で説明されると「お前ら説明されなきゃ分かんないんだろ?」と、バカにされてる気分になってくるし、作者の「ここはこう読んで!」という意志が見えて押しつけがましい。キャラクターの気持ちを想像するのもマンガ楽しみのひとつなのに、好きに読ませてくれない。モノローグで全てを説明しようとしてしまうダメマンガは他にも読んだ事あるけど、これはその上に説明がおかしな日本語なので、もう目も当てられない。その他にもおかしなセリフ連発。「透きとおる身体」←透きとおるような肌という白い肌の表現はあるけど、身体が透き通ったら透明人間だ。社長の部屋に行く事になって緊張してる場面で「胸が張り裂けそう」←緊張で胸は張り裂けないと思う。辞書を引いたら、悲しく残念な心持ち、とありました。あと、鞄(バッグ)の事を「バック」とか、失笑しきり。あげくに主人公がキレた時のセリフが「こんな事していいと思ってるの!?」小学生かよ。ヒミツクラブで働いて、覚悟も決めてる主人公の言うセリフとは思えない。