レンタル52万冊以上、購入136万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

初夜すっぽかされた上に悪口言われたのでもう絶対許さない

5点 3.3 6件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    3
  • 4点 3
    2
  • 4点 2
    1
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2024-09-07
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    主人公はしっかり者ですが、公爵令嬢にしては世間慣れし過ぎてます。彼が情け無過ぎて面白いです。

  • 2024-07-02
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    フランス書院にしては文体がかなり斬新だなと思いました。"最近のWeb小説"というか、普段BOOTHやDLsiteでTL小説買ってる人は気にならないはず。とくに後半から「!」の数が増えるので、苦手だときついかな。ヒーローは執着強めだけどオドオドして自信がないみたいなトレンド系です。システムが現代に近い感じの居酒屋でバイトしながら関係を深めていきます。

  • 2024-06-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ヘタレな男に苦労するひろのお話でしたが、すれ違いにドキドキハラハラ。家出からの頑張りが凄い!これだけ努力できる人は素晴らしい!ヒロインが絆されるのもわこります

  • 2024-05-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    まず、すごいページ数にびっくり。読み応えありそうだなとw16歳で婚約して公爵令嬢と伯爵令息だけど次男と身分に差があるなあと思いましたが、20歳になってようやく結婚して初夜なのに旦那がこない!!と思ったら朝になったら横に寝ていた!?が2ヶ月続き、いったいどうなってるの?と思っていた矢先に夜会で旦那とその友人が自分の悪口言っていてヒロインはプチッと切れてしまいました。どうせ旦那は朝近くになんないと部屋にこないからとその日のうちに旦那以外の人だけに書き置きして出て行ってしまったヒロイン。スゴイ行動力。公爵令嬢とは思えぬ市井での働きっぷり。しかーし、旦那が役所前で待ち構えていたー!!!自分にだけ手紙無いとか、そこかーい!と、ツッコミいれたくなりましたが、それからは言葉かけるたびにごめんなさいと、好き、愛してるが入る。なんやかんやで、何故か旦那は家に帰ってくれないどころかヒロイン宅にちゃっかり住みだしベッドもいっしょ。初夜の日からヒロイン舐めていたとか、変態発言にはドン引きましたが、旦那さんどうやら暗くて気が弱くて丁寧な言葉使いは芝居だったみたいで本性は変態かつ粗野だったみたい。ヒロインが好きすぎて嫌われたくなくて拗れまくっていたみたい。なんやかんやで離婚せず丸く?おさまりますけど、妙にページ数が長いのはお互いの視点からの話があったからなんですが、旦那視点が笑ってしまうところに、ドン引きな部分にwとりあえず、ハピエンになりホッ。

  • 2024-06-15
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    表紙絵とテーマに惹かれて購入。☆3にするか迷いました。ヒーローが余りにもヘタレで、ちょっとあり得ないレベルの好き避け行動。これはヒロインが頑なになるのも頷けます。そしていざ離婚の危機に陥ってからのヤンデレムーブに閉口しますね。まともな会話は出来ないのに、性交時には超饒舌になって言葉責めとか、普通に嫌われますよ。と、物語のキャラに散々ダメ出ししましたが、ダメ男の成長物語(笑)と考えたらアリなのか…?とモヤモヤを残しつつ、ラストの子供云々の遣り取りで評価上げて☆4にしました。

  • 2024-04-07
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    両サイドのお話あるのは嬉しいけど長い、あまり貴族という感じがなかった。