Renta!は、マンガなどが100円からPC・スマートフォン・タブレットですぐ読めるレンタルサイトです。
2015年間ベスト

2015年下半期に刊行された小説の中から、読者に最も愛された作品は?!
読者の声と、編集者が選んだおすすめ作品をあわせてご紹介します。

 ギリシア富豪の逃げた小鳥 

最初から最後まで“愛人”でしかなかった。だから黙っていた。あなたの子がいることを。

19歳の無学で貧しい清掃員、ビリー・スミスは、務め先の高級アパートメントで倒れていたギリシア人大富豪ギオ・レトソスを介抱し、求められるまま一線を越えてしまう。だが彼に情事の相手以上の存在として見られることは決してない。愛も純潔も捧げつくした哀しき愛人――それがビリーだった。その証拠にギオは良家の女性と結婚。彼女は姿を消すしかなかった。ところが2年後、ギオが予告もなしに家の玄関先に現れる。「離婚したから、君とよりを戻しに来た」と言って。なんて身勝手なの……。むろんビリーは即座に拒んだ。足元で無邪気に笑う幼子を、必死にギオの目から隠しながら。

■リン・グレアムの最新作をお届けします! これほど傲慢なヒーローにはめったにお目にかかれません。自分は“ふさわしい相手”と結婚しておきながら、ヒロインには日陰の身のままでいることを強要。子どもがいると知ってからは、さらに強引な手段に打って出て……。


★読者のオススメポイント★
・身勝手な男性が今更ながらの大事なものに気が付いていくさまがリン・グレアムの真骨頂。そしてそれを大きな愛で受け止める女性…ロマンスの最高峰でしょう。
・ 実社会では傲慢なヒーローも実はヒロインにメロメロな恋する男性なんですね。
・ ヒーローの度を越した自分勝手さにあきれましたが、何故か憎めないヒーローでした。それは、ヒロインにメロメロで、おバカな行動をしてしまうから。グレアムらしいダメダメ傲慢ヒーローでした。このあり得ない荒唐無稽さが癖になります。


無料サンプル 内容紹介


次に読むならこの作品!

貴公子然としたイタリア人の大富豪リオ・ロンバルディ。彼との豪奢な結婚生活は純朴なホリーにとって苦しいものだった。【全157ページ】

パーティに誘われたメル。安物のドレスを着て、ニコスに連れられたメルはギリシア名家の御曹司である彼の莫大な富を見せつけられ…【全164ページ】












  


★読者のオススメポイント★
・絶対コレ!! これ以外考えられない。これを読まずしてハーレクインを読んだとは言えないわ。
・倦怠している貴族であるヒーローが、本気になって行く様がツボにはまる作品。キャラクターも背景もいきいきしていて、物語の世界にひたれる作品だと思いました。
・ヘイヤーの作品の魅力は相反するものが見事に同居しているところ。古めかしいと思いきや、読み始めるとその新しさに魅了されてしまいます。正確な歴史知識に裏打ちされ、登場人物はその時代に典型的な古めかしい人物かと思うと、みんなどこか一風変わっていて、思わずくすくす笑い。悪趣味なドタバタになりそうなのに、とてもお洒落。侯爵はヒロインに冷たいかと思うといつの間にかメロメロ。いつのまにかヘイヤーの世界にはまってしまう私(笑)。晩年の作品なのに、ピチピチした作者の心が感じられます。読み返すといつも何か新鮮で、とても楽しいのです。


無料サンプル 内容紹介


次に読むならこの作品!
 月をくれた伯爵

牧師の娘ヴィクトリアと領主の息子で爵位を持つロバート。ふたりの恋は身分違い。駆け落ちの夜に彼女は父親に閉じこめられ…【全342ページ】


 運命の王女をさがして

両親を知らぬまま、幼くして酒場の夫婦に引き取られたターニャ。ある日、立派な身なりの紳士達が現れるが、その中の一人はゆうべ…【全425ページ】












 無垢な恋人

両親とともにオーストラリアに越してきた16歳のプリシラは、10歳年上の隣の牧場主ジョン・スターリングに夢中になった。二人はじょじょに距離を縮め、やがてジョンからのプロポーズ。だが、幸せはほんの数日しか続かなかった。突然ジョンが、一方的に婚約を破棄してきたのだ――やはりきみは子供すぎて僕の求める相手じゃない、と言って。傷心のままプリシラは異国の大学に進み、ジョンと顔を合わせることなく5年の歳月が流れた。そして今、大学生活を終え帰国した彼女の前にジョンが現れ……。


★読者のオススメポイント★
・愛しているからこそ、手放す。切なくて美しいです。それを知らせずにもう一度愛をつかみたいと願うヒーロー。愛を忘れられなかったヒロイン。ふたりの切ない思いが心に響きました。愛していたら、一緒に乗り切りたいと思うもののですが、お互いの未来を思うのもまた深い愛。
・ヒーローの苦悩や愛情がなかなかつかめないのがいいところです。誤解が二人を引き離しますがヒーローの男としての行動なのでよくよく読んでいくと理解できます。そのあたりのヒロインとのすれ違いがはがゆいけど王道で大好きです。


無料サンプル 内容紹介


次に読むならこの作品!
 彼女が大人になるまで

ミシェルは生きる希望を失い、車の前に衝動的に身を投げ出した。間一髪のところを救ったのは、謎めいた隣人のガブリエルだった。【全180ページ】


 大富豪と偽りのシンデレラ

ハッティはかつての恋人で大富豪ルックのオフィスを訪ねた。彼女は挨拶もそこそこに切り出した。「わたしと…結婚してほしいの」【全153ページ】












4位 愛に迷えるシンデレラ 

幸せな結婚をすること。天涯孤独の彼女が譲れない、唯一の夢。

捨て子として拾われ、里親の元を転々として育ったリリーは、笑いの絶えない温かい家庭を築くことを夢見ていた。彼女にとっての理想の男性とは、すなわち理想の夫。遊びの恋など、これまでしたことも考えたこともなかった。だがそんな不器用さが災いしてか、白馬の王子はいまだ現れていない。ある日、借金返済のために引き受けている清掃の仕事で、リリーはギリシア人富豪ニック・ゼルバキスの豪奢な別荘へと赴く。そこで不運にもリリーは彼の恋人に誤解され、結果、恋人は去ってしまう。困ったわ、どうしよう……。動揺する彼女にニックは冷淡に告げた。「さっさと支度をしてくれ。今夜のパーティには君に同伴してもらう」

■イマージュやハーレクイン・プレゼンツ スペシャルでもおなじみの実力派作家サラ・モーガンがシンデレラ・ロマンスを描きます。


★読者のオススメポイント★
・ヒーローやヒロインの内に秘めた思いがよく書かれていて、読み返すとドキドキする作品です。幸せな結婚を夢みるヒロインの気持ちが込められていて、最後に願いが叶う展開がとても気に入っています!
・ヒロインの、辛い過去の境遇からは想像できないほどの、あっけらかんとした明るさと、ヒロインのびしょ濡れ下着姿を見ても眉ひとつ動かさない冷静なヒーロー。テンポのいい会話は読んでいて爽快。ドキッとする発言をするわりには純情なヒロインの、嫌味のない性格が好感度大で、ニヒルだけど、裏表なく、決めてほしいところでは確実に決めるヒーローの安定のカッコよさも素敵でした。間違いなく、下半期のベストです。


無料サンプル 内容紹介


次に読むならこの作品!
 危険な億万長者【ハーレクイン文庫版】

妊娠を機に、結婚に踏み切ったフェイスと大富豪ラウルだったが、式間際まで流産していたことを告げられなかったことで彼に…【全159ページ】


 ノーラ・ロバーツ・ランド

ロマンス小説の愛読者メレディス。故郷に戻った彼女はまるで小説から抜け出てきたようなゴージャスな男性タナーに出会った。【全370ページ】












5位 星夜とあなたに守られて 

この広い世界で、頼れるのはあなただけ。NYタイムズベストセラーリスト第1位、M・バンクスの新境地。

両親を知らずに育った天涯孤独のラミー。所持品を通して相手の心に繋がる特殊な力を持つ彼女は、様々な事件捜査に駆り出されていたが、力を使うと心身がひどく消耗してしまうため人里離れた場所でひっそり暮らすように。そこに現れたのが、石油帝国に君臨するカレブ・デヴェローだ。妹を誘拐された彼は、半ば強制的にラミーに妹を見つけさせると、憔悴したラミーに去り際約束した――この借りは必ず返す、と。それから1年後、ラミーはある男に命を狙われるようになっていた。絶体絶命の中、脳裏に浮かんだのはカレブの言葉だった。

■NYタイムズ紙のベストセラーリストで1位を飾る人気作家、マヤ・バンクス。彼女の新シリーズがついに始動です! 本作のヒロインは、幼くして両親に捨てられた天涯孤独のラミー。里親の家でも疎まれて育ったラミーですが、唯一人から求められるのが“所持品を通じて人の心につながることができる”という不思議な力でした。そんなラミーの力を必要とした超富豪カレブ・デヴェローが現れたことで、ラミーの人生は大きく変わっていき……。石油帝国をおさめ、セキュリティ会社も経営するヒーローのカレブですが、彼にコンタクトを取るのは「大統領に会おうとするくらい難しい」という富豪ぶり。果たして、住む世界が違う二人にどんなロマンスが待ち受けるのか? 甘くセクシーでいて手に汗握る、著者の新境地ともいえるロマンティック・サスペンスです。


★読者のオススメポイント★
・待って、待って、待ってようやく読んだ一冊です。大好きなマヤ・バンクスというだけでも大興奮なのに、ヒロインが特殊能力者、ヒーローはとてつもなく裕福で、彼に連絡を取るのは、大統領に電話をかけようとするようなもの、とくればワクワクですが、さらにラブ・サスペンス、もう徹夜必至です。苦悩と後悔の先に愛はすべてを癒す、それを信じなければならない、とてもいいラストでした。394頁たっぷり堪能致しました。
・パラノーマル設定ですが、その非現実さが気にならない。というより、むしろ、そうだからこそ、ヒーローとヒロインが心通わせる過程に不自然さがありません。かなり重い展開続きの中で、深く胸に響く、とても素敵なロマンスに仕上がっていたのが印象に残りました。


無料サンプル 内容紹介


次に読むならこの作品!
 素顔のまま抱きしめて

チェリーと知り合って以来、デンヴァーは苛立っていた。他の男がチェリーと親しげに話しているだけで、胸がかき乱されるのだ。【全428ページ】


 連鎖

刑事テイラーとその最愛の恋人でFBI捜査官ジョン。二人は連続殺人を捜査することに。遺体の傍らには必ず愛の詩が残されていて…【全320ページ】












6位 子爵の理想の花嫁選び 

“孤独で貧しく、不器量で従順な娘”――それが子爵の求める花嫁の条件だった。

両親を相次いで亡くした、天涯孤独なメアリーは、遠縁の家に身を寄せ、肩身の狭い日々を送っている。そんなある夜、出席した舞踏会で出会ったのは、目の覚めるような美貌の子爵――ハヴロック卿。彼から性急に求婚され、メアリーは大きなとまどいを覚えた。なぜ、こんな高貴で優雅な人が、わたしのような娘を花嫁に選ぶの? あまりにも奇妙な申し出を拒絶すると、ハヴロック卿は打ち明けた。離れて暮らす異母妹を引き取るため、大至急結婚したいのだ、と。メアリーは妹を思うハヴロック卿の気持ちに心を打たれ、結婚を承諾した。実は彼の花嫁選びの条件が、とんでもなく屈辱的なものとは知らぬまま。

■お待たせいたしました! PHS−100『伯爵からの招待状』でその人気を決定的なものにしたアニー・バロウズの最新作をお届けします。結婚式を挙げた日の夜、自分が子爵の花嫁に選ばれた本当の理由を知ってしまったヒロイン。さて、彼女がとった行動とは?




無料サンプル 内容紹介



7位 公爵の愛しのシンデレラ 

ひと目見た瞬間、彼女は初めての恋に落ちた。ベストセラー作家が贈る、胸躍るシンデレラ・ロマンス。

2年前に父親を亡くしたタビサは、叔父夫婦に引き取られて以来、毎日使用人のように働かされている。そんなある日、タビサは罪深いほど美しい紳士プレストンに村で偶然出会った。よもや公爵とは知らず、タビサは彼に目を奪われる。でもわたしには恋も結婚も無縁のこと――。自分の思いを抑えつけたとき、さらなる不幸がタビサを襲う。叔父に意に染まぬ結婚を命じられたのだ。婚約者と会うため、憂鬱な気持ちでロンドンに向かう道中、タビサはプレストンと運命的な再会を果たす。驚くタビサに、彼はからかうような笑みを浮かべ……。

■人気と実力を兼ね備えたエリザベス・ボイルがMIRA文庫に初登場! 19世紀の英国が舞台の華麗なシンデレラ・ストーリーです。MIRA文庫の歴代ヒロインのなかでも、不幸さは一、二を競うのではないでしょうか。父親を亡くし、叔父夫婦の世話になる身となったヒロインのタビサ。彼女はすぐさま屋根裏部屋に追い払われ、毎日床を磨き、皿洗いをする毎日。ボンネットはもちろん、ドレスもストッキングも、何年も新調してもらえず、ぼろを着ているようなありさまです。このままこの家で、叔父夫婦の慈悲にすがって生きるしかない……そう人生をあきらめていたときに、思いがけない転機が訪れます。親戚が彼女に莫大な財産を残して亡くなったのです。ところが、遺産相続の条件は25歳までに結婚すること。25歳の誕生日まではあと1カ月ちょっとで……。こんなにも健気なヒロインながら、物語はユーモアたっぷりでくすりと笑ってしまう場面も多々あります。はまること間違いなし! の今年イチオシの作品です。




無料サンプル 内容紹介



8位 この愛を諦め 

1902年、英国。運命に翻弄される少女の壮大な愛の物語。故ペニー・ジョーダン、幻の未邦訳作品。美しい少女エリーは小さな町で生まれ育ち、やがて町の青年ギデオンと恋に落ちた。だが幸せな日々は、母の突然の死で一変する。名家出身の母は駆け落ち同然に結婚したことを悔やみ、娘には自分と同じ道をたどらせるまいとしていた。そこで死に際、しがない青年と恋に落ちた娘に約束させたのだ――二度とギデオンには会うなと。愛する母の遺言にそむくこともできず、エリーは事情を告げられぬまま、涙ながらに彼に別れを告げた。そして家族とも引き離され、裕福な伯母のもとへあずけられる。待ち受けていたのは壮絶な日々だった。

■ロマンス界を牽引した人気作家、ペニー・ジョーダン――2011年の暮れ、突然に飛び込んだ彼女の訃報に編集部は騒然となりました。総発行部数1億部。日本でも多くの読者さんに愛され、まるでその人物が実在するかのような巧みな描写と圧倒的筆力は唯一無二。ペニー・ジョーダンの一ファンとして、もう彼女の新作は読めないのかと無念に思っていたのですが、そんな彼女の別名義による作品が、このたび満を持して刊行できる運びとなりました。舞台は1902年英国。悲しい遺言によって引き裂かれた少女と青年の切ない愛は、胸を震わす、壮大な物語へと広がっていきます。584頁という長さながら、気がつけば物語の世界に放り込まれて無心に読んでしまうこと間違いなし。訳者さんも担当編集も涙した、傑作です。




無料サンプル 内容紹介



9位 大富豪と愛を語る花 

わたしが窮地から救われるか否か、すべては傲慢な大富豪の一存で……。

香水会社のCEOだった亡き祖父の遺志を叶えるため、ジャスミンは南フランス最大手の銀行を訪れることにした。祖父が亡くなってから傾きつづけている経営を立て直すには、長年取り引きのあるその銀行の援助がどうしても必要なのだ。頭取のリュック・シャリエールとは面識がないけれど、この交渉を成功させなければ、あとがない。緊張感に包まれながら案内されたオフィスに足を踏み入れると、そこにいたのは、2カ月前に旅先で声をかけてきた不埒な男だった! あのときは警戒心が働き、失礼な態度でつっぱねてしまった。いま目の前に傲然と立つ彼の瞳は、明らかに謝罪を要求していて……。

■1982年の創刊より心温まる優しいロマンスをお届けしてきたHQイマージュが、おかげさまで2400号を迎えました。記念号を飾るのは、大きな愛で読む者の心を潤す大御所作家R・ウインターズ。ちょっぴり感傷的な筆致で描かれる、繊細で抒情的な珠玉作です。




無料サンプル 内容紹介



10位 花園物語1 

人のために身を尽くす優しい彼へこの心を捧げたいけれど……。

若きレオナは結婚を2カ月後に控えたいま、深い悩みをかかえていた。すべてを支配しようとする婚約者の独善的な態度に不安をおぼえ、話し合いを申し出ても、いつも取るに足りないと一蹴されてしまうのだ。母をはじめ周囲のみんなもこの結婚を楽しみにしているので、いまさら誰かに相談することもできなかった。居ても立ってもいられず、レオナは心の曇りを取り払おうと、花咲き乱れるフロリダへの小旅行に出かけることにした。だがそこで、青く澄んだ瞳の青年ザックと出会い、病で脚が不自由な妹をかいがいしく世話する姿に心を打たれる。やがて、無私に生きるザックに、どうしようもなく惹かれていき……。

■豊かな国アメリカにおいて清貧を貫くアーミッシュ。ともにそんな社会に生まれ育った、自己犠牲的な青年ザックと真実の愛を探し求めるレオナの、いまだかつてない究極の純愛物語をお贈りします。アーミッシュの“知”に学び、心洗われ、癒される珠玉作です。




無料サンプル 内容紹介








会社案内IR情報株主優待利用規約特定商取引法著作権について個人情報保護ポリシーお知らせリクエストセーフサーチ
漫画、小説、雑誌などの電子書籍レンタルサイト
運営:株式会社パピレス Copyright ©2016 PAPYLESS All Rights Reserved.