レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
5.0
(3)
5点 5 3
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-05-29
評価点
5
てんてんてまりさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
作者様のサイトで時系列を参照しました。『岐路』高1,12月。「 流星のアルペジオ」の期間内。美行視点。 学校以外でも会おうとするなんて和維がよくわからない。友達のフリは学校内だけじゃないのか。それだけそばにいたいと思ってると考えていいのか。和維はいつも理解し難い。『Winter Wind』高2,2月。美行と和維が甘い雰囲気。「ホシカゲレイン」の時、美行は和維を好きだと自覚して、でも和維にとっては遊びなんだろうと 思ったまんま、ここまできていると予測しますが、それにしてはなごやかないい感じ。作中に出てくる三年の有元、生徒会副会長二年の鳴海は、それぞれ二年の有元、一年の鳴海の間違いと思われます。『深沢美行の穏やかな日常』高2,3月。部室で和維に触られる美行。「Winter Wind」の甘さとはうってかわり、二人の関係に苦しんでいる様子。関係は良くなっていない模様。和維の「来年は最後だからな」の来年っていうのは間違いなのかしら、3月の時点から甲子園を指すなら今年だし。しっくりせず。『Kiss in the night』高3,Xmas。監督の真冬と恋人啓二はラブラブ。美行と和維は、何もないけどXmasの夜に一緒にいてくれて良かったなと。『沢村和維のささやかな日常』高3.2月。「湯の町エレジー」後。美行が野菊と呼ばれた始まりの話が「チェックメイト」での話と食い違う。はて?「メモリアルゲーム」で渡すリングをいつから考えていたか、和維が美行に対して独占欲を持っている事とかがわかります。美行をほったらかしにしているとしか思えないので、たまにこういう事が書かれていると安心します。二人で暮らす段取りを考えつつ、新しい生活が待ち遠しいとか!和維視点で書かれるとたまに激甘が出てきてビックリします。顔がにやけちゃう(^-^)『日曜の午後』高3,2月。いつもながらに美行の描写が気になる。ひいき目で美化していた美行が平凡に引き戻されます。中身がいいからいいけど。 …和維と身長あまり変わらなかったのね、イラストに影響されてたな、イメージがちょい違う。『コーヒーと紅茶とキャラメルと』大学1年,6月。美行に優しくしてくれる大人な辛島さんの存在は良いですね。DSシリーズいろいろありますが、私は美行が好きなので、美行関連の話がまた電子書籍化されたら嬉しいです。
2016-12-27
評価点
5
リユサさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
DSシリーズの和維と美行がメインです。高校から大学生となり、少しずつ二人の関係も変わっていくのか?というジリジリした感じがしました。簡単には素直になれない二人ですが、やっぱりお互いが必要で。素直じゃない和維に萌えましたけど(笑)シリーズファンなら読んで損はないです!
2018-08-28
評価点
5
白雪姫さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大好きなカップルの短編が沢山入っています。素直じゃない恋人のやり取りが、読んでいて微笑ましくもあり切なくもあり。