レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『シンデレラと氷の王子』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-06-22
評価点
2
七色の猫さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
第一印象最悪からお互い惹かれあう展開はかなり好きな部類ですが、この作品はあまり楽しめませんでした。亡くなった奥さんの妹が出てきた時点で最終的に父親のほうはそっちとくっついて円満解決なんだろうなとは予想できました、が、それでもヴァネッサとマーカスが父親不在のときにくっついてラブラブな描写はちょっと「う〜ん」となりました。そして父親は父親で婚約するつもりの女性を待たせておいて亡くなった奥さん(まだ8ヵ月しか経ってない)の妹に惹かれるとは…。読者側はヴァネッサ側の事情を知っているので、そうなったほうが都合がいいのですが冷静に考えると父親の移り気ってかなりやばいのでは。主人公のヴァネッサの性格とかはかなり魅力的だと思うので、なんかもったいないなぁと思います。
2017-08-20
評価点
4
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ラストは予想がつくけれど、ヒロインがとても魅力的で、おもしろかったです。ウィットのきいた会話が素敵で、友達になりたいと思いました。特に、女性達の中の美人の立ち位置には同感です。ストーリーは、父の恋人のヒロインを最初からお金目当ての悪女と決めつけ、冷たく接するマザコンヒーローですが、翌日には誤解が解けて、ヒロインに惹かれているのを自覚します。手強い氷の王子かと思いきや、解凍はやいです。本当の王子は良い人で、ヒロインへの愛を素直に認めて、禁断の恋へGO!です。父の国王も息子のヒーローもメンタル弱くて、欲望に流されちゃう似た者親子なんだな〜って感想です。ヒロインは巻き込まれちゃったけれど、愛を手に入れられて良かったね。