レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(201)
5点 5 81
4点 4 64
3点 3 41
2点 2 11
1点 1 4

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-12-13
評価点
5
nuさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
すごい....すごいなぁ。世界に引き込まれました。やくざ物のお話しの時には感じなかった引力です。絵の好みは有ると思いますが、SFには合っていると思います。ちょっと古い感じがまた、地球へ...を連想する様な雰囲気です。ヘタレ執着男子窮鼠猫を噛む系が大好きなので、私には主人公が王子様にも見えてきます。そして、コマ割が迫力あって素敵。6巻の最後など、心が揺すられました。未来SF、純愛、片思い、越えられない壁 が好きな方にお勧めします。これ、好きな方は好きでしょう。軽く楽しみたいというよりは、小説を読む様な心づもりでのレンタルをお勧めします。
2014-12-07
評価点
2
こたつ猫さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
設定はものすごくおもしろいんですけども、生殖のために必要な世界唯一の男性を巡って争奪戦が始まるのかと思いきや…1巻を読んだ限りでは、最終的に何をめざしているのかよくわかりませんでした。「皇」とか「姫」とかのネーミングセンスが受け入れがたく、絵も下手ではないですが表情が気持ち悪くて(このあたりは賛否分かれるかと思いますが)、そういったマイナス面を乗り越えてまで続きは購入しないと思います。
2014-12-11
評価点
4
KAIさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
無料1巻を読みました。 ストーリーはかなり引きつけられる物があります。ツッコミを入れるとすれば、ホモサピエンス以外の雄は問題なく存在しているのに、雄に対する理解度が著しく低いことです。犬でも猫でも鳥でも虫でも植物でも自然繁殖行為をするわけで、生物1種の雄が絶滅したとしても1000年経とうが2000年経とうが既存のデータを棄ててしまうのはいくらなんでもアホすぎです。基礎知識なしだと一次産業の担い手はどうやって儲かる手段を考えるんだよ?てな感じで、社会基盤についてはとてもほったらかし。いや、ほんと生殖についての知識が試験管ベイビーで、畜産業はどうするんだろう。もはや畜産は行わず、タンパク質は狩猟で賄ってるんだろうか? それはさておき。絵はちょっと昔の少女マンガ風かな?とても堅い印象で、好みが別れると思います。ストーリー重視で読む人向けかな?世界観の細部にこだわる人にはやや難ありですが、上辺の紹介されているところだけを考えれば素直に楽しめます。てか、書かれていない情報に突っ込み入れる私が間違っているのですが。 作品として悪くないと思いますので★は4で。人を選ぶ作品です。
2014-12-10
評価点
4
darkcat92さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
6巻まで一気読みでした!! 6巻になって<サキュバス>の真相が明らかになって、尚且つなぜ「姫」が完全体の男性で生まれたのかの解明もされて…これからって時に次巻って(>。<*) 次巻は半年後??。゚(うд´。)゚。現段階で人間が昆虫類等にしてる繁殖抑制技術(遺伝子操作で♂の遺伝子を操作して交尾しても次世代が作れない様にする)が、「テンペスト」では増えすぎた未来の人類の淘汰の為に適応され、想定外の事が起こり全男性が滅亡してしまう。着眼点がおもしろいです。ただ、6巻まで受精・着床までの過程を科学技術で確実にして来たのに、「姫」の精子の提供を受けたのならそのまま科学技術で受精卵に出来るのでは?【各種シュミレーション後に人口受精卵の生成に移れるけど、「各工程が進行してる間に楽しい事もしましょうね♪」】と、いきなりのベッドシーンには納得いきません。両性具有の「キリエ」の種では血族でしか適応できないはずだし、「皇」は排卵処理受けてるの?とか男性がいなかった世界でSEXのやり方がわかるの??とか疑問符が…でも、早く次巻が読みたぁ~い。゚(。ノωヽ。)゚。 今後に期待です。
2017-05-02
評価点
5
リンゴさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
この方の作品大好きなんです。だけど、テンペストに関してはどう終わらせるんだろうか…と少し不安に思いながら最終巻を読んだのですが、ビックリしました。泣きました。泣くなんて思わなかったし、終わりのギリギリまで正直もやっとした気持ちで読んでました。でもラストは鳥肌立ちました。最高の締めくくり方でした。
2015-07-07
評価点
3
ichiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
6巻まで借りました( ´ ▽ ` )ノメールロストがなぜ起こったのか?という謎が解けます。生物とか遺伝が苦手な私でも楽しく読めました(笑)しかし、阿仁谷先生の絵や心理描写や表情の書き方に耐性がないと読むのが若干辛いかも(汗)ファンの私も、濃厚〜〜な表情のシーンはさらりと読むくらいにしてます。(^_^;でも、女性の体、どの角度から描かれても美しい…!と息を飲んでます。不満を言うなら、登場人物のキャラクター像が結構不安定でぶれてるように感じます。姫はクールなデキる人でいて欲しかった(;_;)18歳だし仕方ないのかな。
2018-04-02
評価点
4
えうろぱさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
無料版からの一気に8巻まで買いました。SFという設定だけでなく壮大な純愛を描いた素晴らしい作品だと思います。絵もキレイで人物の身体や表情、指先の繊細さ、服装のセンス、背景も丁寧に描き込まれていて惚れ惚れしてしまいます。姫がとんでもなく男前に成長して皇との距離が縮まっていくのがただひたすら見たくて一気読みしました。最後の巻は読むのが怖くて1日明けてから読みましたがなんだか物足りなくて…姫が報われなさすぎて号泣してしまいました。せめて皇が素直になって愛し合う幸せな2人が見たかったな…それからのあの選択だったのならまだ良かったのになとかでもああいう別れ方だったから生まれ変わってまた逢えたというラストに持っていけたんだろうし…うう〜んでも切ない!切なすぎる〜あと、疑問も沢山残ってもやもやしてしまったので星4つにしてしまいました。(8巻まではもう星12くらい!)なので2人のイチャコラ満載スピンオフ是非とも!お願いしたいです。(あともろもろの伏線回収含めて)これは滅多に購入しない私にとって手元に置いておきたい数少ない作品となりました。ありがとうございました!!
2016-01-03
評価点
4
なっとうさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
百合モノ、ヘタレ男子モノとしては極上。少女の美しさ柔らかさ妖しさ残酷さが完璧に表現されています。女性しかいないという特殊な世界も少女たちの危うさを彩ります。最高だと思います。ただ、SFの設定が雑過ぎるwww女性しかいない美しいけど雑なSFで真っ先に浮かぶのは、シムーンというアニメですが、過去の遺産はオーバーテクノロジー過ぎて今じゃほぼ魔法状態だよ!・・・と、前提説明があったので、「?」な部分について考えるのを「ほぼ魔法だから仕方ないね」で停止出来たのですが、本作はそれがないです。政権中枢部の人間で、研究者orその卵なのに、なぜそれを知らない、その発想がないの?の連続。ストーリーに絡む重要な要素なのに、ううう〜〜ん・・・姫と皇の物語を楽しむマンガだとわかってはいるのですが、雑さが気になり過ぎて、現時点では1巻だけでお腹いっぱい。でも魅力たちな少女たちと美しく危うい世界に浸る事ができたので星4つ。完結したら続きを読みたいと思います。
2014-12-10
評価点
4
せんらさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
好き嫌いが分かれるようですが、私は非常に面白いですね(´∀`*)♪ まず成長した「姫」が好みの容貌なのでワクテカします(黒髪長髪の中性的な男性は大好物です!)。せっかくのイケメンなのに、中身が女性っぽいのは残念ですけど、オカマやオネエ…ではない悲壮感が(・∀・)イイ!! 「女しかいない=男らしいという概念や模範がない」と、こうなるかもねぇ〜と想像するのも楽しいです。男に「姫」と名づける親もどうかと思うけど、漫画界では可愛い男子高校生が「姫」呼びされてる…なんてのも通常だし、男がいない世界で「殿」を付ける方が違和感あるかもなので、アリ&よく考えてるなーと思いました(むしろ恥ずかしくて好きw)。SF的でまるきり違う世界を楽しんでます(でも衛星を使ったテロ的なものは現実にありえると思いました)。/内容とは関係ないですが勝手に6巻完結と思い込み購入したが続いてた Σ(ノ∀`*)ペチ 続き気になる〜!48時間があれば尚良かった!
2020-05-19
評価点
5
りおかぎさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
人類を救ったアダムとイヴの悲しい恋の物語 正直重くて難しくて読むのしんどいけどいい話皇と姫の恋物語という目線でいくとかなり辛いラストだが最初に述べたように人類を救った2人の話と思うと辛さが少し軽減する 絵に関してはさすがBL漫画家、姫がイケメンすぎる しかも周りに女しかいないのでイケメン度がはえる ストーリーもしっかりとしていて人工を減らすために作られたサキュバスの暴走のせいで男が絶滅した世界で、唯一サキュバスにも平気(母親が研究者で意図的につくられたさらにいうと彼のもつ精子も抗サキュバス)な人類でたった1人の男「姫」と男が嫌いな「皇」の恋愛話 姫は女装をし一般的な生活をおくり、そして姫の事が大好きな皇 けど姫が男という事実を話すと皇は拒否し別々の道へ だが18歳になってからまた再び研究員として出会います 研究員達は女性同士の交配だと短命なため男をつくりあげるようとします(この時点では姫が男というのは誰も知らない) そして過去に保存されていた精子を手にいれ姫と皇ではない研究員に人工受精させるが失敗 この理由は無理な交配を繰り返したため種族が変わってきているとのこと わかりやすくいうとチンパンジーと人が交配しているようなもので身体が拒否反応を起こす ただその種族違いを埋める触媒があり、これは両想いで愛し合うこと この方法を知っているのは皇だけ(このことが記載されているのは姫の両親の研究結果からでそれを読めるのは皇だけなので) 皇は姫のことを嫌いだけど人類の繁栄、未来の子供たちのためにとキスと性行為をします 実際は大好きなのですが凄く意地っ張りなので素直に言えないだけです そして2人の子供が産まれ、皇は未来の人類の為、子を産むマシーンにされてしまいます(意識はなく死んだも同然そして姫はそのことは教えられません) 皇もそれを望みます それは姫を許せなかった贖罪と種族違いの交配の触媒(姫との愛)を自分だけのものにしたかったため 姫も皇を探し続けますが途中で諦め消えてしまう そして未来では人類の滅亡の危機から救われました未来で生まれ変わった皇と姫は恋人同士になれ永遠に愛し続けますぼく地球を読んだときのような心に残る、、、というか生まれ変わりでハッピーエンドとかぼく地球っぽいな