レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『シンデレラは似合わない』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-07-11
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
実はそれほど非情でも冷酷でもないヒーローと、父親や時の流れでかつての勢いやお金、人を信じる気持ちや住む場所すら失い、掛け持ちの仕事で、歌う、それだけの為に生きている様な感じのヒロインの、誤解と間違いが生んだ出会いの顛末のお話です(*^^*) やがて、惹かれ合う二人が秘密の情事に溺れてゆく姿や、それでも、あくまでも相手に抗いながらも自分を見失わない様にする姿を丁寧に描いています(^_^;) プライド、それだけが、それぞれの気持ちを支える、そして、ヒロインの健気さに、とても切なさを感じさせられました○o。.
2022-10-17
評価点
3
梨太陽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
真面目に働いていたヒロイン、でも貧しさから受けた家賃優遇の厚意のせいで欲深いふしだら女扱いされ、住居を追い出されたことでもう少しで死ぬところでした。 ヒロインを父の会計士の不倫相手扱いして(違っていたら失礼という発想は無いんでしょうか?)、彼女の言葉を一切信じないで追い出したタイタスはそれでも殺すつもりはなかったということで責任を感じて病気のヒロインを拾う羽目になり、・・・・・・お互い酷い目に遭わされたり悪く思っていたのにあっさりくっついてしまいました。なんだかねー。 既婚者で無ければ付き合ってもいいという論理? 結婚はほかの女性とすると言われながらあっさり付き合い始めたヒロインもハーレクインでは珍しいかな?良く言えば素直なんでしょうか。雇ってもらっただけで愛人手当はもらってないので自由恋愛ですし。でも周りに秘密なので身分違いの扱い=差別をされているのを感じさせられます。 別れた後さらに誤解して文句を言いに来たのはアホかと思いました。女性にクレームつけるのが趣味なんでしょうか。真実を確かめないうちに勝手な思い込みで怒って難癖つけて。言われる方は迷惑で災難です。親しくしていたようでも彼女のことを少しも信じていなかったことになります。(そう言えば、会計士との不倫疑惑はどうなったのか書いてないですが結局疑われたままなんでしょうか) 後から気が付いてましたがヒロインは何の利益も受けず貧しいままなのに疑うどころか有罪を信じ込んでいたってダメですねー。 しかもヒロインを軽蔑していながら架空の男に嫉妬するとかみっともないです。こんなんでよくハピエンできましたね・・・      ・・・・・・身分にふさわしく生きることを自分に課していたタイタスがやっと自分として生きることを少し学べたようで良かったと一応言っておきます。 ヒロインが結婚のためにキャリアをあきらめてしまったのは残念です。何か資格を取るくらい悪くないと思うんですが・・・
2023-10-30
評価点
4
ナナママさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
最初ヒーローから住むところを奪われて病気なのに路頭に放り出される。ヒーローに拾われ使用人として雇われるが、ヒーローとベッドを共にする関係になる。がヒーローは自分が由緒正しい金持ちの公爵なので、ヒロインとの関係を周囲に秘密にする。そのうちヒロインにこの関係を誤解されたら厄介だと距離をとる。ヒロインのこころづくしのプレゼントをヒロインの姦計だと非難する。ドアマットヒロインですね。マゾでもなきゃやってられない。