レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『シークレット バリエ』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-01-19
評価点
5
aporroさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
バリエシリーズ第七段。これまでマッタリと進んでいたストーリーが、この巻では忙しく動きます。……というか、作品紹介の所で最大のネタバレをしてどうするんですかRENTAさん。そこは中を読んで初めて「えっ!そうだったの!?」というバリエシリーズ二大引っ掛けの一つなのに…!ここからはネタバレになりますが、リドが男の子としての恋をした事がない、本来なら女の子だから。という事をアゼル婆が匂わせてますが、その後一人で涙したリディは誰に恋をしていたのでしょう?王道ならダン・トルヴィルか財閥の坊っちゃんでしょうが、私はシドだといいなと思っています。なにせキスシーンありますし!!シドはリディに依存していたと言っていますが、好きだからこそいじめてたんじゃないかなぁと…そして女の子だったと分かって、自分みたいな駄目男(と自分では思ってる)が傍にいたらいけないと思ってリディの幸せのために離れようとしている。この後本来ならガレットとリディの婚約が公式ですが、読み進めて行くほどに、ガレットとシドは相思相愛にしか思えません。性別を自由に変えられるので腐女子でなくても恋愛モノとして楽しめますし、BL好きな人でも楽しめます。ストーリーもかなり凝ってますし絵もキレイで何年経ってもファンです。
2021-12-01
評価点
4
tomoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
リドが女の子になって、仲良し兄弟のシドともしかして、、とも思ったのですが、なかなか想像通りにはならないですね。今回も楽しく読ませてもらいました!
2017-02-08
評価点
4
ショウロンポウさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
シリーズ7作目。一巻まるまる幻想領が舞台。リドが女の子に!というドキドキ展開。シドとリドって、お互いどう思っているんだろう。禁断の愛なの?(ko)