レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
2.5
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-09-09
評価点
3
べるがもっとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
夫の浮気を目撃し逃げ出したものの、1年後に仕事先で再会。連れ戻されて、夫婦生活の再構築を迫られる。個人的には大好物な展開ですが、ヒロインがどうにも情けない。うじうじと「不幸な私」で終わらせるんじゃなくて、行動しなさい!と怒りたくなるな。意地悪な元家主の口撃にも反撃もできず、勿論、浮気相手にも同様。終盤ヒーローの告白、というよりお説教(笑)になってしまうのも仕方ない。お姑さんがいい人だから、事実は本当に気の毒。
2022-09-07
評価点
2
梨太陽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
期待したほど面白くなかったです。 悪意があるとわかっていて敵の女の言うことをまるっと信じてしまい尻尾を巻いて逃げ出すヒロインもうかつというか浅いというか・・・新婚の日に訳も言わずいなくなって女性に会いに行く夫も配慮が足りない気がしますし・・・ 「ガナーズ・テラス」をいわば人質に取ってヒロインを脅迫するとか、いくらヒロインを取り戻したくて必死だったとはいえ卑劣すぎる気がします。それも「子供を産め」とか女性の尊厳を踏みにじるような要求、本来は善人のはずなのにこの一事のせいで全然許せません。 それだけ体を張って犠牲を払って救ったはずの「ガナーズ・テラス」のその後について一言も記述が無く肩透かしを食らった気分です。 住人の人たちも家主が代替わりしたら困ったことになると予想できるはずなのに何の対策も立てていなかったようでうかつすぎる気がします。 夫はヒロインに一度も「愛している」と言わなかったようですし、居場所を知っているのになぜ出て行ったのか尋ねるなど話し合いをするとかのアプローチもなく放置したあげくの脅迫、ヒロインも訳を言わずに出ていくしコミュニケーションのダメな人たちです。 愛馬の話と言い、バラバラのエピソードが並べてあるだけのような物足りない感じがしました。