レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-07-23
評価点
3
じんじゃーびすけっとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーローが失踪前のヒロインに抱いていた印象や、失踪後もあまり悲しみを感じていない様子から、ヒロインがなぜ砂漠に入るほど絶望していたのか容易に想像がつきましたが、キーマンのヒロイン父がどういう意図を持っていたのか興味があって読んでみました。結果は最悪でしたが、ヒーローがアラブの王子の傲慢さの陰に、ヒロインへの仕打ちを反省する優しい心を持った人だったので、一度記憶をなくして自分らしく生きることを知ったヒロインと再び愛し合えるようになれました。しかし、エピローグはヒロインが下品な感じに変貌していてスッキリしませんでした。王と王妃らしい上品さのあるラブラブ表現にして欲しかったなあ。
2021-02-20
評価点
3
ゆきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
序盤はヒロインが子供をおいて出奔なんてと思ったのですが終盤まで読むと境遇の可哀想なことといったら…。いつもなら衣食に不自由していなくて身体的虐待も受けてはいない登場人物の、愛がない生い立ちや結婚生活にはあまり同情しないのですがこれは孤独や辛さがよく伝わってきました。自分勝手なヒーローが急にこんなに思いやり深くなるかなあとか、ヒロインの魅力について西洋的価値観の方が上のように表現しているように思える所などは疑問に思うのですが面白かったです。確かにラストはもっと上品でもよかったですね。