レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
2.3
(3)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-11-16
評価点
1
きいちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
クソみたいなヒーローがしでかします。マザコン気味なヒーローと義母とそれまでとまったく違う環境で暮らしていたヒロインを甚振る周囲。から逃げるヒロイン。追いかけないヒーロー。とまでくれば、ラストまで予想は付きますが、ヒーローのヒロインの取り戻し方がすごく嫌でした。相手を傷つけても平気なプライドを守るために計画したことで、ヒロインを取り戻せるなら、まぁ大団円になるのかな、と思いますが、その途中、ヒーローは悪夢を見たヒロインを慰めた後で、そんな状況になるならもっと悪夢を見ればいい、ということを笑いながら言います。それに怒るヒロイン。当然じゃろう。でもヒロインはそれを流してしまう・・・何故流す?! すごく心に重く圧し掛かり、悪夢を見るくらいなのに、何故流せる?! あまりに酷い言葉だったので、それ以降ヒーローが何をしようともまったく心動かされず。もうぶちのめされてお前が自殺でもすればいいのに、と思ったくらいです。というわけで、最低評価になりました。
2017-12-17
評価点
3
nobikoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
 どんだけ酷いヒーローなんだろう、と恐いもの見たさに買いました。確かに裏腹な行動があります。この態度は本音とは違うんだろうなぁ、と思わせる箇所もありました。そして皮肉や短く抉るようなことを平気で言う。言われた方は辛いわよね。でもここぞというとき味方になってくれ、誤解していたと気付けばそれなりに謝り、とヒロインが許していける行動も取るのです。ヒロインもヒーローをずっと愛していたというわりには「あなたは最低な人間よ」と叫ぶ。二人とも人間らしく矛盾しているという物語で、言わばHQらしい面白さでした。
2017-12-17
評価点
3
みーさんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
やっちゃいましたね、ヒーロー・ヒロイン兄。きいちさんのレビューで読みたいと。!!連れてきたならば夫は、妻を見てあげなければ、"男”なのだから。ちゃんと気持ちを伝えなければ守れないのに!伝えることを、環境が変わったためすぐできないことも妻にはあるのだから。別れなければ、お互いに考え方が変わらなかったのだろから、このようなラストにはならなかっただろうが・・・やっぱり、再び戻って来たときどれだけ苦しかったか言ってか欲しかった。ヒーローには自分とヒロインの気持ちをわからなければならないのだから。自分だけではないのだから。すべて(兄は?)よしのラストで★3ですが・・・なぜヒロインは相手を気持の中だけで許せるのか?(作家の国柄があるのだろうから)と思いながら、”いやー””ほっ〜”と読みました。