レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『秘密を宿したダイヤモンド』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-10-02
評価点
3
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ストーリーよりヒロインがもうダメでした。相手に捨てられて傷つくのが怖いから、自分から先に去るって、精神的に不安定で、逃げてばかりのヒロイン。ヒーローは約二カ月ヒロインに無視されたから諦めたのに、妊娠を伝える電話に応えないから、捨てられたって被害者ぶってヒーローを責めまくるヒロインが自分勝手過ぎて、理解できません。ヒロインは自分が正しいと思いこみ、都合の悪いことには耳を傾けようともしません。「大人のふりしている子供だ」というヒーローの言葉通りなのに、それでも愛しているって、寛大なヒーロー。どこに魅力が??ヒーローは誠実で、優しくて、とても素敵なのに、面倒くさい女に捕まっちゃって、かわいそうに。HQなので、ハピエンなのはわかりますが、初めて、ヒーローに捨てられちゃえばいいのに、って思いました。
2017-06-18
評価点
3
ちかさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
うううむ…消化不良でした。ヒーローは(ヒロインの台詞にもあったけど)完璧過ぎて…安定感ありすぎで返って面白みに欠けます。反対にヒロインは結局のところただのおバカさんでなんでそこまでヒーローが惚れ込んでしまうのか理解できなかったです。読み終わってみれば要はヒーローはただ性的に惹かれただけってことなんですよね。パーティ会場で初めて出会って泥酔でもなく何か精神的なショックがあったとかでもなく2人ともまったくの正気なのに、すぐにテラスでなんてまるで犬や猫としか思えない。まあ人間も動物ってことでしょうが女性向きのロマンスなのでもう少しなんとかひねって欲しいところです。それでも途中まではまだ面白かったのにヒロインの仕事のミスもいくらでも裏をとれる内容なのに会社的にも大事にならず説得力なし。ヒーローの兄の事やヒロインの仕事のこともその後をハッキリさせずに端折っていてモヤモヤが残る終わり方でした。