レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.7
(3)
5点 5 2
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-04-29
評価点
4
じんじゃーびすけっとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
無くして初めて、自分の人生にとって何が一番大切だったのかに気づくという経験、たくさんの人がしていると思います。本当は、このお話のように、失う前に気づけばいいのだけど、なかなかそうはいかないものです。ヒーローは、ヒロインしか受け付けないぐらい好きで、彼女のおかげで仕事に没頭できることもわかっていながら、離婚の成立日を一週間間違えるわ、最後の手段とばかりに押し倒して復縁しようと測るわ、なんかズレてる思考の持ち主だし、夫の愛を失ったと思い込んで離婚したヒロインも、意地になって自分を偽ったライフスタイルで再出発するなんて、お話の出発点は面白いです。そこから2人にとって「無くしたものの大切さ」を思い知る出来事が重なって・・・。読みながら、自分の人生にとって何が一番大切なのか、ちょっと考えてみるのもいいと思います。
2018-09-12
評価点
5
燃える名人さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
コミックスのサンプルを読んで、この話は原作で読みたい!と思い、即 購入しました。ヒロインとヒーローの両目線から心情が書かれているので、本当に長い8年間だけど、二人がやり直す為の必要な年月だったのではないかと思いました。何度も読み返したい作品になりました。
2016-12-20
評価点
5
ジェミニさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
世界中を駆け回って活躍するヒーローと、成績優秀でありながらも主婦として10代の頃からヒーローを支えて来たヒロインとの離婚から再生に至るまでのお話です。ヒーローの浮気疑惑もあり離婚に至ると、ヒーロー、ヒロインの明暗を分けたような形になります。主婦という殻を破り、大学で勉強を再開するヒロイン、仕事で銃弾を受け身心共に弱っていくヒーロー。ヒロインを失ったヒーローは、自分が自由に世界を駆け巡ることが出来たのは、ヒロインの支えがあったからこそであるということに気付きます。依存していたのはヒロインではなくヒーローだったという、そんな複雑な心理状態が違和感なく綴られていました。今まで自分の犠牲になっていたヒロインの邪魔をしないようにと気を使うヒーローが健気でした。