レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『オグロサマ 黒の玉繭編』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-09-02
評価点
5
ranさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
サウンドノベルのようにストーリーが分岐していきます。だいたいの編でなかなかに残酷な結末が用意されています。ただ、残酷なだけではない怖さがありました。オグロサマというものが何なのか興味深かったです。ぜひ最後の『黄金の木編』まで読んでもらいたい作品でした。
2012-04-27
評価点
4
kikiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
誰もレビューを書いてなかったので、僭越ながら(笑)梅津裕一先生の本を読んだのはこれが初めてでした。携帯で連載?してたらしいですが、それも全然知らず。解説で、ルートが分かれているというのを見て面白そうだなーと思って、ためしに1冊借りてみたら続きが気になりすぎて全部借りてました。。。どのエンディングが良いかは読んだ人次第、というのが新鮮です。ノベルゲームみたいな感覚で手軽に読めるのでオススメ。敢えて苦言を呈すなら、冒頭の部分は全部一緒なのでちょっと飛ばすのが面倒だった。