Renta!は、マンガなどが100円からPC・スマートフォン・タブレットですぐ読めるレンタルサイトです。
TOP
プニちゃん

プニちゃん
プニちゃん
かわいいっっっ!!!とにかくかわいいっっ!!!!
かわいいものは正義です!日々に潤いが足りていないそこのアナタ!
最近きゅんきゅんしてますか?癒されたくないですか?

ハイスピードバトルだったり、騙し合いのデスゲームだったり、切ない青春ラブコメだったり、はたまたドロドロの昼ドラだったり…。
そういうのって感情が揺さぶられてジェットコースターみたいで楽しいのですが、疲れちゃったりもしませんか?
傷ついたり傷つけたりするものがなく、穏やかでふわふわしたわたがしみたいな世界…。
ちょっとメルヘンですが、たまにはそんなお話もどうでしょう^▽^
ひとりっこの小学生ゆうくんが、ちょっぴりさびしいお留守番をしているとき、ふわふわのクッションがニーニー、ってなきだした!?
ふしぎなクッション「プニちゃん」とゆうくんのぷにぷに楽しい毎日のはじまりです♪

登場人物すべてが本当に愛おしいです////
ゆうくんとプニちゃんはもちろんのこと、ゆうくんパパとゆうくんママが理想のご夫婦(//∇//)
お友達にも魅力的な子たちがいっぱいですvv
もう、ただただ、ひたすらにかわいい!!!!!
イチオシでオススメします!(編集:柏木)
サンプル 内容紹介

古都こと−チヒロのこと−

古都こと−チヒロのこと−
古都こと−チヒロのこと−
「古都・京都で起こる低恋愛偏差値の男女二人の恋物語を男女両方の視点から描く、交錯型ラブ・ストーリー!」という解説の通り、古都こと−チヒロのこと−(女性サイド)と古都こと―ユキチのこと―(男性サイド)で別々の出版社からリリースされているという試みが斬新な作品です!

「なぜそういう状況になっていたのか?」、「なぜそれを持っていたのか?」など片側では分からなかったことが、もう一人の視点から見ることで判明します。

男なら一度は通るであろう(?!)悪い女に惚れてアリ地獄真っ最中のユキチと、そんなユキチを好きになってしまうチヒロ。
いくら嫌いになろうとしても好きなままでいてしまう、「男ってバカ!」を地で行くユキチの姿に傷つくチヒロの関係がもどかしい。魔性の女はたくさんの人の涙でできています(爆

また低恋愛偏差値の二人ということで、そのやりとりのピュアっぷりが眩しすぎて危うく失明しかかりました(汗

ある人にはピュアな気持ちで、ある人には過去のトラウマが蘇る。そんな意味でも交錯型ラブ・ストーリー!(編集:鳴海)
サンプル 内容紹介

惑星のさみだれ

惑星のさみだれ
惑星のさみだれ
「オススメの漫画何かない?」

そう聞かれたときによく使う作品の1つです。

当時、読み始めたときはよくある少年バトルものだと思っていました。
のんきな絵からうすっぺらな中身のものだと思っていました。
そんな自分をぶん殴ってやりたい!!
完結してから読み始めましたが、4巻読み終わったときに
「これでまだ4巻なのか... マジか...」と思ったのは忘れられません。
登場人物全員にしっかりとストーリーがあり、サブキャラまでもが魅力的で読む人によってお気に入りが違うと思います。
アツい展開や、細かいところのぶっとんだ設定、1度読んだだけではわからない伏線
シリアス展開からギャク、さらには涙まで...
とても読み応えのある作品です。
時間のある時に、頭を空っぽにして10巻全部一気に読んでほしいカッコいい作品です。(編集:橋田)
サンプル 内容紹介

のの湯

のの湯
のの湯
銭湯はお好きですか?
大きなお風呂はお好きですか?

体が凍える寒い日にあつーい湯につかった瞬間、おもわず溜息が出てしまう生き返るような心地よさ…
そして、熱い湯に浸かったあとキンキンに冷えたコーヒー牛乳を飲む爽快感!たまらない(´▽`)
家のお風呂では味わえない贅沢さが銭湯にはあります。

そんな銭湯好きは必見!な一冊がコチラの『のの湯』でございます。
銭湯にスポットを当てている作品で、実在する銭湯が出てきます。

舞台は下町情緒あふれる浅草で、主人公は人力車の車夫をしている女の子!鮫島野乃です。
彼女はトイレ台所共同の風呂なしアパートで銭湯入り放題!の物件に住んでいます。
野乃含む3人の女の子が優雅気ままに銭湯を巡る日常…実にうらやましい!

なんといっても彼女たちのお風呂に入った瞬間の表現がすばらしいです!思わず自分も大きな湯につかりたい気持ちになります。
作品に出てくる銭湯も実在するもので、この作品を読んだあと銭湯に行きたくなります。

銭湯行ったことのない方も、この作品を通じて銭湯が好きになれるとうれしいです!(編集:加賀)
サンプル 内容紹介

独身OLのすべて

独身OLのすべて
独身OLのすべて
独身OLのノブ子、タマ子、マユ子が世の中(特にあざとい女)に対して毒吐きする痛快ギャグマンガです。

「アタシどんだけ食べても太らないんだー」と言ってイケメンと周囲のOLにアピるぶりっこ女にノブ子はすかさず冷や水を浴びせるクリティカルな一言を放ち食欲と自己顕示欲が旺盛な女もげんなり。爽快也。
この人あざといな〜というあるあるな場面に対して心の中でどういうツッコミをしたら溜飲が下がるのかを教えてくれるユーモアの参考書でもあります。
ただし口に出してはいけません。内にとどめましょう。

ブラックユーモアは一級品。
加えて歌ネタパロディネタのセンスが光り
特にアラサー世代にはド直球で笑えます。

女性を知る上で男性も是非。
私はこれを読んで女性の生態を学び、ワンランク上のおっさんになれた気がします。(編集:吉田)
サンプル 内容紹介

ムダヅモ無き改革

ムダヅモ無き改革
ムダヅモ無き改革
私は麻雀を打てません。
……でもこのマンガを紹介したいっ!
麻雀が分からなくても面白いんです。
そして分かっていればさらに何倍も面白いと思います。

まず、展開や演出が斜め上過ぎて見ていて飽きません!

麻雀中に服が燃えたり牌が光ったりは当たり前。
国vs国の戦いから、最終的に宇宙にまで飛び出します。

そして何と言ってもこの作品の肝となっているのは個性豊かな登場人物たち。
サンプルを開いてマンガを読み始める前に…もくじの下を見るとこう書いてあります。

※この作品はフィクションです。実在の人物とはあまり関係ありません。

この表現…。
そう。たとえ名前と見た目がほぼ同じでも、実在の人物とはあまり関係が無いので問題ありません!

一目見ただけでアノ人だとわかる、このハンパなく個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる麻雀バトル!後半になればなるほどイカレ具合は増していきます。

一時期少し話題になったので作品のタイトルを聞いたことがある方もいるかもしれません。
もし、麻雀を知らないからという理由で敬遠していたとしたら勿体ない!
是非手を伸ばしてみて下さい!(編集:谷山)
サンプル 内容紹介

ミリオンジョー

ミリオンジョー
ミリオンジョー
 国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』。その作者・真加田恒夫が連載中に急死してしまう。担当編集者の呉井は続きを楽しみに待つ読者のため、真加田の死を隠蔽し、自らが続きを描くことを決意する―、という解りやすいあらすじ。このあらすじだけなら「読者のために」という美談的要素もあるかなーと思いつつも、そこには当然ながら死体隠蔽、財産の横領など様々な黒い要素が含まれるわけです。

 作者・真加田が極端な人嫌いで人前に出てくることはなかったとはいえ本人不在の状況を隠し続けるのは当然容易なことではありません。そんな状況をどうやりくりしていくのかが見物ですよね。しかしこのマンガの主人公である編集者呉井とその協力者たち全てがそんな犯罪に手を染めるには頼りない・裏切りそう・怪しいの三拍子そろったようなギリギリなメンバーなのです。そんないかにもダメそうなところがこのマンガのリアリティというか魅力なのでしょう。そしてその頼りなさを引き立てるような絵柄も個人的にとても好きです。

 犯罪に手を染めているとはいえ、国民的漫画『ミリオンジョー』を終わらせたくないという呉井の熱い思いはストレートに伝わってきてとても憎めない存在なのです。このマンガを読んでいて作品の在り方について作者・読者・編集者の視点から考えさせられるところもありました。正解は無いのだと思いますが自分の大好きな漫画が突然未完で終わってしまったら…、騙されてでも続きを読みたいと思うのかなぁ。潔く未完で終わってほしいのかなぁ。関係ないけどベル○ルクとバ○タードとハン○ー×ハン○ーの続きがよみたいなぁ…ブツブツ。(編集:宮崎)
サンプル 内容紹介

TOP
妖怪番長

妖怪番長
妖怪番長
「エアマスター」「ハチワンダイバー」の柴田ヨクサル先生が描く、最強小学生と妖怪とのバトルを描く、新世代アクションエンターテインメントです。
小学生と言っても普通の子どもではありません。一人一人が特殊な能力を持ったスーパー小学生たちです。そして、妖怪たちも普通ではありません。元女子プロレスラーのムッチムチな肉感を持った女河童や、ハゲのオッサンの烏など、これまた妙に人間らしい、一癖も二癖もある妖怪たちです。彼らが、各々の得意技を駆使して対決をするのですが、いやー久々に熱くなるバトル漫画が読めました!お互いが名乗り合ったあとにひたすら殴り合う姿は、往年のプロレス名勝負そのものです。
「エアマスター」の頃から、キャラの描き分けには定評があった柴田作品ですが、今作でも人間も妖怪も、魅力的なキャラが揃っています。個人的には前述の女河童にもっとムッチムチに活躍してほしい!

ちなみに柴田先生は、前作のキャラを次の作品に登場させることがよくあるので、ジョンス・リーや渺茫が妖怪バトルに参戦してくるんじゃないかと、これからの展開に期待しています!(編集:野村)
サンプル 内容紹介

ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド
ドラゴンヘッド
オススメする前に、一言伝えておかないといけないのが

「閲覧注意。心臓の弱い方はお控えください。」

かなり怖いです。この作品は小さいころに見て、先が読めないほどトラウマになりました。
最近、やっと完結まで読むことができました。

そんなトラウマになった漫画ですが、オススメのホラー(?)漫画をと言われるとつい挙げてしまう作品です。
印象に残りすぎて、トラウマがあってもつい手に取った。そんな強烈な魅力のある漫画だからだと思います。
リアルにありそうな天変地異の中で、必死に生きようとする少年たちの行動。
もうちょっと希望あってもいいんじゃ…と思えるほど、現実的で絶望的な状況。
そんな中、どれだけ希望を持とうとしてもヒタヒタと近づいてくる狂気。
お化けもゾンビも出てきませんが、「恐怖」を描くとこうなるんだなと思います。
映画の『キューブ 』などが好きな人には絶対読んでほしい作品です!

また、この作品の醍醐味は結末にあると思います。
賛否両論のあるこの作品ですが、結末が大きく左右しているのではないかと思います。
正直、私も結末を読んだ後「もやもやもする…納得いかーん」となりました。
ネットで検索するとかなり物議を醸しているようですが、意図があって独特な終わり方をしているようです。
最初はただただ恐怖を感じる作品だと思っていましたが、何度も読むことで、怖いだけでなく「大切なこと」を伝えようとしてくれているのではないかと感じてきます。
ちょっと(かなり?)怖いですが、是非皆さんはどう感じるか読んでみください!(編集:なでこ)
サンプル 内容紹介

長い道

長い道
長い道
甲斐性なしの典型的なダメ夫の荘介と、おっとりしたマイペースな妻の道によるニ人のあたたかくてどこか切なく、心にしみる日常の物語です。

なりゆきでひょんなことからニ人は夫婦となるわけですが、ただなんとなくお互い夫婦という型にはまって日常を共にしているだけで、夫は自分の妻を質屋に入れようとしたり、都合の良いお手伝いさんとしか考えてなかったり、ことあるごとに自分好みの他の女を探し求めてしまう次第。

妻はそれを知っていても、不満や愚痴も一切こぼさずに日常を過ごしていた。ただ、昔好きだった人と偶然縁日で出会ってしまい、その当時の忘れられない気持ちを心の隅にとどめていて…

夫婦のようでいて仮面夫婦のニ人。それでも、ときどきみせる夫・荘介のやさしさやセンチメンタルな気持ち、お互いが心を通わせようとする瞬間、心にぐっとしみてきます。きっとお互いを大切に思っているんだろうなあ。オススメの一冊です。(編集:汐田)
サンプル 内容紹介

七つ屋志のぶの宝石匣

七つ屋志のぶの宝石匣
七つ屋志のぶの宝石匣
『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子先生が描いた最新作です!「音楽、コンピューター、農業...そして今度は宝石×質屋?!」きっと私以外にも、先生の扱っていた題材の広さに感心する方がたくさんいらっしゃるかと思います。

主人公の顕定は天才イケメンの宝石外商です。女性客のなかでも大人気を博した顕定は「ジュエリー業界の千秋先輩」のような存在ですが、実は子供のころ家族に質に入れられて、質屋さんの孫娘(→ヒロイン)と婚約を指定されたことがあります。
一方、ヒロインの志のぶは「宝石のオーラが読める」超能力を持っている女子高校生です。石の「気」で成分を判断できたり、持ち主の気持ちを共感できたりする彼女は顕定にも羨ましい存在ですが、質屋の経営が辛い時は時々顕定に助けられます。

宝石の知識が分かりやすく書いてありますので、質屋や宝石に詳しくなくても楽しめると思います。興味を持っている方は是非ご一読ください。(編集:リリー)
サンプル 内容紹介

ユウキとナオ

ユウキとナオ
ユウキとナオ
今まで数百冊のTLを読んできましたが、その中でTLに少女漫画さを求める人にも、エロを求める人にもお勧めできる本です。
この間3巻が発売して、私の中で今ノリに乗ってる漫画です。

しっかり者でキャリアウーマンを目指すナオ(胸おっきい)が、バイト先の喫茶店で泣いているイケメン(ユウキ)に声をかけるところから物語は始まります。

初めてこの本を読んだとき「あれ…若菜先生絵が変わった…?」というのが第一印象でした。
しかし読みやすい!TLによくある短編詰め合わせ〜とかではなく、1冊丸々1カップルの話で、連載作品なのでストーリーの流れも追いやすいです。(ストーリー重視の方も大丈夫!)
重たかったり暗い展開は(今のところ)出て来ないので、安心して読めるというのもオススメポイント!
高校生でもなく、社会人でもない、大学生2人の恋愛模様。
一言でいうと「こいつら可愛いわ〜」に尽きます。
20歳だから大人なんだけど、二人とも初めての(本気の)お付き合いですもの。
ただし少女漫画的なイチャイチャとかラブラブを期待すると外れます(笑)
その辺はティーンズラブコミックですから!少女漫画ではできないところで発揮してくれていますよ!
ユウキは見た目通り優しいイケメンですがなんか粘着質な気が…(これは私の気のせいかもしれませんがきっと同じことを感じた方はいるはず)、ナオはその彼に「ナオさんカッコイイ!」と言わせるほどの度胸(?)の持ち主。
お互いにヤキモチ焼いて気まずくなったりしても、話し合って、許し合って仲直りする。
この二人、意外と男女反対でもカップル成り立つんじゃ…と思えてしまう程お似合いの二人です。
私が20歳の時、こんな可愛いカップルは身近に…居なかったな(´・ω・`)
居たら目いっぱい観察して楽しむというのに…!!

最新3巻では遂にユウキがナオに○○○○○をします!しかしやはり安定のナオさん!という…
何か話を重ねるごとに二人の愛情の重みの差が開いていってるような…ナオさん受け止めきれるのかしら。
是非是非4巻も楽しみにしてます!先生!!

ちなみに個人的にはユウキの父親が好きです(一体何歳なんだ)。奥さんは本当に実在するのだろうかというところも…(編集:柳)
サンプル 内容紹介

もはや私は貴腐人です

もはや私は貴腐人です
もはや私は貴腐人です
「これ知ってる?かなりオススメだから!」と同僚に教えてもらった作品です。
BL特集担当の私ですら知らなかったので、ここで紹介させていただきます。

タイトルで「ん?」となりましたが講談社ですしヤンマガですしきっとサブカルっぽく腐女子レポする漫画なんでしょーと思いながら読んだのですが、思いの外がっつりBLが取り入れられていました。
本当に腐女子妄想ライフマンガでした。
腐女子あるあるの間にクオリティーが高いBL妄想漫画が何度も描かれます。
一般誌でこんなに堂々とBLが扱われる時代になったのですね( ;∀;)
1巻の妄想テーマは「ニュートン」「机と椅子」「牡蠣」「ジンギスカン」などなど…主人公たちの妄想の宇宙に驚く内容となっております。
名作「こころ」のBL化は有名ですが、それを漫画で読めたのには感動しました。
長年の想いが浄化された気がします…。
まるまるコミカライズしてくれないでしょうか…。
腐女子ライフのテンションの高さや、現実に疲れた時にBLがスーっと染み渡るシーン。
身に覚えがあるなと思いました。
先生の体験談も入っているのでしょうか…リアルです。

自分はここまで腐ってない、もはや貴腐人以上になってるかもと腐レベルを考えながら読むのもいいかもしれません。
腐っていない皆さんは何も考えず寛大な心で読んで下さい…!
個人的にはBLを読まない人がどう読むのかが気になるので、レビューを期待しています。
次巻はどんな妄想BLが見られるのか、今から楽しみです。
そして、先生が描く商業BLをいつか読んでみたいです!!(編集:酒井)
サンプル 内容紹介

いとしの未来くん

いとしの未来くん
いとしの未来くん
「すっごく優しくて純粋で、知らない人にもほいほい付いて行きそう…」
そういう「もっとしっかりしなよ!」と言いたくなるような人、あなたの周りにもいませんか?
このお話は、そんなちょっと馬鹿でほっとけない未来くんを取り巻く物語です。

未来くんは中性的で色気があって、「下手な女の子よりかわいい」タイプの男の子。
作中では三人の男を惹きつけ、そしてその全員とお付き合いをします。
彼はゲイというわけではないのですが、ちょっと押されたり優しくされるところっといってしまうようで、その主体性のなさに読んでいてイライラしたりする方もいるかもしれません。

ただこの流されやすさが妙にリアルで、なんでそうなるの!と思いつつ100%否定できない感じがあります。
好きって言われたから好きになった、みたいな感じでふらっと始まる関係って、割と共感できる人も多いんじゃないでしょうか。
ただの流されビッチじゃん、と思う人もいそうですが、未来くんはあくまで付き合ったすべての人と真摯に向き合い、ちゃんと恋愛しようとします。
何人と付き合っても初々しくどきどきして、相手の要求には全部答えようとする姿からは純粋さと同時に恐怖を感じました…。
そんな未来くんは最後、彼なりの恋のあり方みたいなものを見つけます。
ラスト付近の会話がすばらしくって、散々彼にハラハラさせられた身としてはよかったね〜幸せになってくれ〜!!と拍手を送りたくなりました。
完全なハッピーエンド!とは言い難いのですが、本当に素敵な終わり方です。

合う合わないはありそうですが、必ず何か心に残る作品だと思います。
ちょっと変わったBLが読みたい方はぜひ!(編集:村田)
サンプル 内容紹介

毎週更新! スタッフオススメ日記



会社案内IR情報株主優待利用規約特定商取引法著作権について個人情報保護ポリシーお知らせリクエストセーフサーチ
漫画、小説、雑誌などの電子書籍レンタルサイト
運営:株式会社パピレス Copyright ©2016 PAPYLESS All Rights Reserved.